Realical Online~白銀の鬼姫~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ポワソ  [2017年 09月 26日 22時 47分] ---- ----
気になる点
まだ5話ですが気になったので


〉数十年来の
まだ十数年しか生きてないと思うんですけど、この元少年は実は二十歳を軽く過ぎてるのでしょうかね?
一言
初っぱなからの批判で申し訳ないm(._.)m



上で書いた事もそうなんですが、この元少年は憑依転生しぽいのを体験してますけど、此れはタグに追加するべきでは無いでしょうかね? 中には苦手な方もいらっしゃいますし

けどすぐに修正をする程の事でも無いんですよね~( ´~`)


そう言う訳なので気分が乗ったり時間が出来次第で構いません。苦手な人用に注意喚起をするつもりでタグの追加をしてくれませんか?
優希奈    [2017年 09月 27日 17時 11分]
物語の根幹に関わる部分になるのであまり深くは言えないのですが、憑依とは明確に違います。満足に答えることが出来ないのは申し訳ありませんが、これについて詳細に答えようと思えば、本当に物語の根幹に関わるので……。一応タグを追加することはできますが……。

>数十年来の
につきましては普通に誤字です;w;訂正完了しました。ご指摘ありがとうございます!



憑依タグに関しましては、物語的にタグとしてつける訳にはいきませんが、あらすじにて少し注意を追記しておこうと思います。提案ありがとうございました。
投稿者:  [2017年 09月 26日 01時 44分] ---- ----
気になる点
いろいろ

「w〇ki」
伏字にしなければならないようなものでもないと思うのに伏字になっているのが気になりました。

「植物辞典」他
「辞典」は言葉や文字の意味などを、「事典」は事物や事項を説明するもの、だそうです。ですのでここは「事典」

ではないでしょうか。

5話~さーびすしーん~
「まさかワンピースの下が素っ裸だなんて思っていなかった」
自分が下着を着けているかどうかは服を脱がなくてもわかるように思うのですが。

12話~うさ、ぎ……?~
「歩く速度を早くしたり遅くしたり」
「早く」→「速く」

2話~商談~
「黒水晶<モニオン>」
黒水晶=モリオン(morion)らしいので、誤字かも、ということで書いておきます。

4話~トラブルの申し子~
「戦闘内容をシュミレートする」
「シュミレート」→「シミュレート」

「今からまた24時間も使えなくなったら、折角デスペナから回復したのに勿体ないからね。」(5話~生首~)

「PVP専用フィールドで行われた戦闘は(中略)、彼らにはデスペナがない」(6話~“可愛い”~)
は矛盾しているような。

7話~ミュウ~、8話~再戦、ただしフルボッココース~
初討伐が【ボーパルラビット】だとよい武器がドロップする可能性がある(事実かどうかはどもかく主人公はそう思

っているはず)という話が忘れられているような。

11話~一時~
「パンツを履……こうとして履けなくて」
「履」→「穿」では。

12話~殲滅~
「連結<レイド>」
これあってますか?あまり詳しくないですが、こういうのは「リンク」というのでは。

13話~採取~
「《聴覚強化》」、「《聴力強化》」
どちらかスキル名間違っていませんか。

16話~試験(?)~
「鍛治を専門にする人」、「僕は鍛治を専門にしている」
「鍛治」→「鍛冶」

17話~記憶にございません~
「【アリス・イン・ザ・リッパー】は要求される能力が高すぎて」
【アリス・イン・ザ・リッパー】の要求はSTR=20 (14話~ステ振り~)
この時点のシオンのSTRは22 (下のステータス表)
要求満たせていませんか。


優希奈    [2017年 09月 27日 17時 04分]
それぞれ答えさせていただきます。



〇伏字について
ネタです。特に意味はありません( ゜Д゜)



〇【植物辞典】について
誤字でした。【植物事典】に訂正済みです。未だ残っている部分があればご指摘お願いします。



〇5話~さーびすしーん~について
起きたら幼女化していて、主人公もまともではない精神状態ですので、そこまで気が回らなかったのです。そうなのです。そうなのですよね?



〇12話~うさ、ぎ……?~について
誤字訂正完了しました。



〇2話~商談~について
そのままの表記では詰まらないと何故か私の感性が訴えていたので、敢えてモニオンにしています。誤字ではありません。ややこしくてすみません;w;



〇4話~トラブルの申し子~
誤字訂正完了しました。



〇PVPにおけるデスペナについて
当初の設定では、召喚獣の死亡における再召喚時間などの、スキルの条件発生における待機時間は、プレイヤーのデスペナシステムとは異なり、PVPにおいても通常の仕様通りに発生する予定でした。もしPVPにおいて召喚のデスペナが無ければ、死んだ瞬間に再召喚すればゾンビアタックが出来ますからね。ですが、ご指摘されたことで再度考えて、『あれ?このままじゃPVPイベントとか来た時に再召喚できないんじゃ……』とか思い至ってしまったので、PVPにおいてはPVP終了後にスキルのペナルティがリセットされるように仕様変更しました。PVPの最中は再召喚不可ですが、一度終わればデスペナが消えるということです。それに伴いまして、文章を一部訂正しました。



〇7話~ミュウ~、8話~再戦、ただしフルボッココース~について
主人公も頭の端にそのことはありましたが、言う前にミュウが兎を射殺してしまったので、落胆させないように言わないようにしたという裏設定があります。描写は文字数の都合で端折りました。



〇11話~一時~について
誤字訂正完了しました。普通に日本語間違えてました;w;



〇12話~殲滅~
レイド→リンクに訂正しました。おっしゃる通りでございます……。



〇13話~採取~について
《聴覚強化》が正しいです。訂正完了しました。



〇16話~試験(?)~について
誤字訂正完了しました。



〇17話~記憶にございません~
装備単体の能力値としては足りていますが、装備の要求値は総計値が反映されます。全ての装備の要求値の総計値が本人の能力値を上回った場合、ペナルティが発生するということですね。つまり、【アリス・イン・ザ・リッパー】を装備しようと思えばSTRの要求値20に加え、他の装備の要求値も加算された値がペナルティ無しで装備できるのに必要な能力値となり、それはその時点でのシオンでは満たすのが難しい、ということであのような描写にしています。





沢山の指摘、ありがとうございます。

また、他に誤字や疑問点、矛盾する場所などありましたら、ご気軽に指摘していただけると嬉しいです・w・
投稿者: 柊 菜緒  [2017年 09月 01日 21時 55分] ---- 男性
一言
わんわんお!わんわんお!
優希奈    [2017年 09月 27日 16時 46分]
狐とどちらにしようか迷いましたが、素材的にどうしてもわんわんおに……ちくせう。
投稿者: 蕾姫  [2017年 08月 31日 16時 21分] ---- ----
一言
シオンちゃん……カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
優希奈    [2017年 08月 31日 22時 51分]
たまーに黒い部分が見え隠れするだけの可愛い女の子(仮)ですよ?(ニッコリ)
投稿者: 柊 菜緒  [2017年 08月 21日 05時 06分] ---- 男性
気になる点
舞姫になってたら鎌使えなくなってた?
一言
巫女服はいいぞ!
優希奈    [2017年 08月 31日 22時 50分]
そうですね。クラスの条件として、武器が限定されますので大鎌は使えなくなります。

……という訳ではなく。実は、ゲームの仕様として使うだけならできます。ただ、スキルは勿論適応されないですし、武器の能力条件が無駄に厳しくなったりで、使う意味もないですしまともに使えもしません。

後巫女服が良いのは全面的に賛成です。

けどミニスカ巫女服とかではなく、古き良き巫女装束こそ、私はオススメしたい所存でございます。
投稿者: 白髮教徒  [2017年 08月 21日 00時 10分] ---- ----
一言
巫女じゃなくても巫女服が着れますね
優希奈    [2017年 08月 31日 22時 47分]
ネタの先読みっっ!?!?

というのは冗談として……お察しの通り、私が布系防具と限定したのは様々な服を着せるためでありまs(殴

主人公の(主に周囲の悪ノリによる)七変化に今後ご期待くださいませ
投稿者: 諭H.I.M.  [2017年 08月 15日 03時 37分] ---- ----
一言
初LvMaxがもふもふとはなんとも業が深いwww
魔手になるって触手が出るのかはたまたゴッドハンド的な神ワザモフリストになるのか楽しみです。
優希奈    [2017年 08月 20日 22時 03分]
実はもふもふが初lvMAXになるのは最初から決まっていたという噂がどこかに流れているようです。

魔手については……ちゃんと考えているのですが、ここでは控えます・w・まあ、完全なネタスキルは本当に限られた極少数しかないとだけ……。
投稿者: 柊 菜緒  [2017年 08月 15日 02時 10分] ---- 男性
気になる点
2章~初イベント~ 16話~試験(?)~ にて
あとがきの 説明会→説明回
一言
更新待ってました!
優希奈    [2017年 08月 20日 22時 02分]
指摘ありがとうございます!修正完了しました!
投稿者: 紅茶  [2017年 08月 04日 19時 28分] ---- ----
一言
「はじめまして」の誤字報告

2章~初イベント~3話~取引~ より

>義姉が好きな僕特性和風料理フルコース

>義姉が好きな僕特製和風料理フルコース

主人公の特性……なでポ……が付与された料理じゃない限り、
これで合ってる……ハズ!(キリッ
優希奈    [2017年 08月 14日 18時 25分]
Oh...誤字指摘、ありがとうございます。

今から超特急で訂正してきます( ;´Д`)

……何だかこのまま放置で間違っていないような気もしてくる主人公で恐縮ですが(真顔)
投稿者: 柊 菜緒  [2017年 07月 12日 19時 51分] ---- 男性
一言
更新楽しみにしてます!
優希奈    [2017年 07月 13日 13時 33分]
ありがとうございます。

現在、作者は留年の危機に陥っていて割と本気で勉強しているので、地味に執筆が進んでいません。未だ書き溜めはあるので時間がある時に時折投稿しますが、どうしてもお待たせしてしまう時間が長いかもしれません。一身上の都合ではございますが、私の留年を回避するためにもご理解いただけると幸いです。

……誰か課題代わりにやってくれないかなぁ……。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ