俺の転生事故(女体化)人生、最大の転機が訪れました。妊娠したかと思ったら婚約破棄されちった(笑)

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ふにふに団子  [2017年 05月 29日 17時 41分] ---- ----
一言
予想通りの結末でしたね。
でも妹と第三王子が行方不明となって騒ぎになると思いますが気にすることではないですね。
第一と第二王子と王様やミリアの御付きのメイド達。両親の今後などは番外編ですかね。
ミリア達の新婚生活を番外編という名の本編の始まりですね。
アッサムてー    [2017年 05月 29日 22時 10分]
ふにふに団子様

感想、閲覧ありがとうございました!
一部のキャラ達の話は、また別のお話で語られるかもしれません。
あくまで、本編はミリア視点だったので。

とりあえず、新婚旅行させないとですね~(笑)
投稿者: いもっこ  [2017年 05月 29日 16時 43分] ---- ----
良い点
完結おめでとうございます。
確かにミリアにとっては少しきつい結末なのでしょうね。
死んだやつらは自業自得ですけども!
しかしこの後、ベルトリアはどうなるのでしょう。
第1王子もやな人でしたが、彼はミリアが処刑されたということで心が折れてくれるでしょう。けどベルトリアには特に損はなかった気がするので、魔女の報復が何かあったのか少し気になります。
生理ネタについては、私はTSで出てくるとざまぁみろとか思っちゃいますね。世の中の女の苦しみを味わうがいい、とか。なので私は読むとおもいます。
とりあえず、番外編はミリアとジェイスと双子の幸せな新婚生活が読んでみたいです。
素敵なお話ありがとうございました。
アッサムてー    [2017年 05月 29日 22時 02分]
いもっこ様

感想、閲覧ありがとうございました!
生理ネタに関してはいろんな意見がありますね。参考にさせていただきます。
生理に関しては性教育が浸透していないからか、一部の男性には女性の意思一つでコントロールできると考えている方もいるらしい、と聞いたというか某SNSで読んだのでマジかふざけんなと、思ったのがきっかけです。
生理中は性交渉をしても妊娠しない、なんて話もありました。本当に、アホか、と。

故国側のキャラについては、また別のお話で語られるかもしれません。

主人公達はとりあえず、まずは予定通り旅行ですかね。
投稿者: セイヤ  [2017年 05月 29日 16時 18分] ---- ----
一言
お疲れ様です。最後まで見させていただきました。
人間関係の描写がしっかりしていて読んでいて感心しました。
後日談的なのも楽しみに待ってます。
アッサムてー    [2017年 05月 29日 21時 50分]
セイヤ様

感想、閲覧ありがとうございました!

後味があんなだったので、番外は明るくいきたいですね。
また更新の際にはよろしくお願いします。
投稿者: Charlie  [2017年 05月 29日 14時 52分] ---- ----
一言
個人的にはTSって違う性別になったことで起こる体の変化や認識の違いによって徐々に女になっていく主人公を見るのが楽しいジャンルだと思ってます
なので生理を通して精神が女に近づいていくって描写はあっていいと思います

読み飛ばしてる部分があるかもしれませんが
なんかベルトリア、第一王子、第二王子が無能に見えて仕方ない
「君は俺のものだ(キリッ」とか言ってたのに結局何もできず主人公(中身は違うけど)が火炙りにされてるしポンコツにしか見えねぇ
ベルトリアもそんなことすればルキウスはそう動いて立場悪くなっていくなんて想像つきそうなものだが

TS、婚約破棄、男口調主人公と個人的にドンピシャな内容だったのでとても面白かったです
またジェイスが攫われないことを祈ってます
アッサムてー    [2017年 05月 29日 21時 44分]
Charlie様

感想、閲覧ありがとうございました!
なるほど、確かに徐々に女性に近づいていく、というのはありますね。中身がいくら男でも体が女性ならば多かれ少なかれ影響は確実に受けるはずですからね。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

彼らがポンコツになったのは、魔女が本気を出して暗躍したからです。この辺の話は別のお話で語られるかもしれないですが。

また機会があればよろしくお願いいたします。
投稿者: ramsy  [2017年 05月 29日 12時 17分] ---- ----
一言
生理については、とってつけたようなものではなく、ちゃんと進行に関わってくるならあり。そうじゃないなら初潮のときぐらいで後は若干体調悪いぐらいに留めたほうがいいとおもいますね。
サザエさんの進学ネタなのや、なろうでありがちの本編に反映されない季節ネタ外伝差し込みみたいになるとリアルタイムで見ていない読者には読み飛ばすページにしかならないと思いますし。
アッサムてー    [2017年 05月 29日 14時 37分]
ramsy 様

ご意見ありがとうございます!
なるほど、ストーリー、本編に練り込んだ方がたしかに読まれやすいですね。
いろいろ考えてみようと思います。
投稿者: 神坂真之介  [2017年 05月 29日 09時 59分] ---- ----
一言
あ、感想返しだ、と読みに来たら更新してるず。
おぅ、連続更新とは予想GAI。
ああ、予想がヒットするとはなー
妹は割と精神的に酷い目に合ってるけど、でも自分の悪意害意が返っただけだよねー。

その後、両親は妹が失踪した事に気づくのだね
探しても死んでるから絶対見つからない。ウン十年の育児時間、教育費すべてパーが罰だと思えば割と軽い方?
新しい後継ぎ作ればいいだけだけだしねぇ。

ともあれ、毒の多めの話だったが、これはこれで味だとおもいますん。完結御見事に御座ります。
アッサムてー    [2017年 05月 29日 14時 32分]
神坂真之介 様

感想、閲覧ありがとうございました!
お見事当たりだったようで、おめでとうございます。
まぁ、何事も悪いことは出来ないですからね。

両親に関しては、年齢的に微妙なところですね。子供が出来たとしてもリスクは高いかと思います。
後継に関しても、家があってこそなので何らかの理由で無くなったら意味がないですし。
投稿者: 木端妖精  [2017年 05月 29日 09時 29分] ---- ----
一言
お疲れ様です。

安堵する両親に釈然とせず、処刑しようとして処刑される妹達に後味の悪さを感じたりと、大いに楽しめる本編でした。
何かが違ってたら、仲良くできてたのかなぁ。
無理か。

生理痛ネタとかはくどくなければ特に気にする人はいないと思います。必ずいれなきゃならないという訳でもないし、女である、人間であるって事を感じさせる一要素として使っても良いし。
なのであってもなくても読みます。TS大好きです。
アッサムてー    [2017年 05月 29日 14時 25分]
木端妖精 様

感想、閲覧ありがとうございました!
たぶん、一番の不幸は主人公が本来はない筈の記憶があったことでしょうかね。
それさえ無ければ、妹の過度な嫉妬も、主人公の奇行もありえなかったはずなので。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿者: totto  [2017年 05月 29日 09時 20分] ---- ----
一言
本編お疲れ様です。
むしろ、これから始まるのでは?と個人的に思っていたので、ちょっと残念です。

TS娘の整理ネタ・・・・読んでみたいですね!
アッサムてー    [2017年 05月 29日 09時 27分]
totto様
感想、閲覧ありがとうございました。
あまりダラダラしてもなぁというのと、こういう展開で終わるというのは決めていました。
残念、と言ってもらえて嬉しいです。
ダラダラでも良ければ、今後も暇つぶしに閲覧いただければ嬉しいです。
投稿者: 神坂真之介  [2017年 05月 29日 08時 17分] ---- ----
一言
メンドクサイ女達だなぁ。
男にとって、めんどくさいからこそオナゴとも言うが。

正直、妹が言うように綺麗だから好かれたって訳でも無いのではないかなと思うけどね。
いや、どうせなら綺麗な方が良い訳ですが
どっちかというと、メンタルが男寄りな分、男心が判り、わかってくれて
主人公の性格的に王子から見て、さっぱりとして男としては付き合いやすいだろうし、話も合いそうだからー

TSヒロインはある意味最高のヒロインになりうるというアレですね
まぁ、精神的ホモだという事実を知らなければだが、いや知ってもこの世界どうも同性婚も普通にあるみたいだから問題なさそうだが。

時にもぐもぐされた固有名詞を与えられない今話の騎士を見て思いました。
あれ?もしかして……予想通りなら魔女こえぇ……いや、ま、予想通りなら自業自得。
予想通りじゃなくても自業は己にかえるんだろうけどね。
まぁ、自分の予想は大概当たらないのですが。
アッサムてー    [2017年 05月 29日 08時 29分]
神坂真之介様

感想ありがとうございます!

女は老若問わず面倒くさいですよ。
いや、まぁ人それぞれだと思いますが。
客観と主観の違いですかね。妹の主観とミリアの主観にはかなりの温度差があったので。

魔女は台所に出没する黒光りする虫に対しても全力で挑むタイプです。

シェリル「こっちのGは翔ばないし小さいから、退治しやすい。罠を張るとごっそりみっちり捕れるのはさすがに引いたかな」
投稿者: kimukou  [2017年 05月 29日 03時 17分] ---- ----
一言
あれ?魔女の庇護があるという話の路線だったはずが
騎士と主人公あっさり殺されそう・・(苦笑
これ幻術による身代わりとか集団催眠とかいうオチだったりするのかな〜?

まあ死んだことにしないと
しつこいから仕方ないんでしょうけどね

まあこの状況って、
元婚約者と妹による王権奪取のクーデター
という認識でOKなのかな?

主人公という罪人をかばったことによる
兄王子不適格とかの立場を悪くするというオマケ付きで。
ベルトリア嬢は実は妹とか元婚約者と内通してる?

とか色々ワクワクしながら先の展開を楽しみにしています〜
アッサムてー    [2017年 05月 29日 08時 17分]
kimukou様

感想ありがとうございます!
いろいろ想像していただけると嬉しいですね。
ただ、答えが提示されるかどうかは未定ですが(笑)
この事態、そのものは魔女の怒りに触れたからですね。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ