クラウンクレイド/クラウンクレイド零和

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 爆裂BOX  [2017年 10月 22日 00時 24分] ---- ----
良い点
完結おめでとうございます!
一言
あとがきの対談でも仰られてますが、ラスボスの優子が黒幕ではなく、この世界になったことで自分の信念というか理念を貫こうとしている人間というのは自分も好きですね。単純な正義と悪の戦いじゃなく変わってしまった世界でそれぞれの方法と考え方で生きようとする者同士の戦いというのもゾンビ物の魅力の一つと思っているので。
小野間君は僕も結構好きでした。アッサリ退場したのは残念でしたね。
続編も楽しみにしています。
お疲れ様でした。
茶竹抹茶竹    [2017年 10月 22日 18時 04分]
>爆裂BOX 様
連載中何度も感想を頂き大変励みになりました。無事完結いたしました。
ゾンビで壊れた世界というマクロな世界観の中で、それぞれの信念というミクロな結論を描く、そんな構図にしたかったのですが受け入れて貰えたようで嬉しいです。

投稿者: 爆裂BOX  [2017年 10月 02日 01時 12分] ---- ----
一言
○○されてゾンビにされるとか香苗が不憫すぎる…弘人編のヒロインと思ってただけにこの展開は予想できませんでしたが、つらい展開でしたが、これもゾンビ物の醍醐味の一つですね。愛する者がゾンビになるという。
茶竹抹茶竹    [2017年 10月 08日 02時 58分]
>爆裂BOX 様
感想ありがとうございます。
ゾンビものの御約束ではあるかなぁと思ってます。変則的なゾンビものですが、王道の流れは取り入れていこうかと。
投稿者: kohei  [2017年 08月 28日 19時 39分] ---- ----
良い点
ゾンビ+魔女の他のゾンビ物とは一味違った舞台設定。
魔法の定義や種類等の設定がもう少し凝っていて、それぞれの成長などがあれば良かった。

スプリンクラー固体によるパンデミック設定も面白い。
気になる点
読者の反応が欲しいのは判るが、毎回末尾にあるレス希望のコピペが邪魔。

ただでさえ1話1話の文章が短いのだから、本編の補足ならともかく関係ない文章があると現実に引き戻され、物語りの世界に入り辛くなり、せっかくの興が削がれてしまう。
茶竹抹茶竹    [2017年 08月 28日 22時 04分]
>kohei様
感想ありがとうございます。魔法の原理やゾンビと魔女の設定には、まだ爆弾を仕込んであるので、楽しみにしてもらえると幸いです。
魔法の種類や魔女の話に凝ってしまうと物語をコントロールしきれない気がして割と省いてしまってます。ただ確かに、もうちょっと活劇っぽい要素を入れても良かった様な気もします。


あとがき部分の更新日告知だけ残し、他は調整しました。指摘ありがとうございます。
投稿者: 爆裂BOX  [2017年 07月 07日 02時 53分] ---- ----
良い点
ゾンビ・パンデミック・サバイバル物に魔法という要素を持ち込んでるのが斬新で面白いです。魔法要素を入れながらも今の所余りファンタジー寄りにもチートな感じも感じさせないバランスの良さもいいですね。群れで来られたら対処がぎりぎりになる処など。
「ウォーカー」「スプリンクラー」「スプリンター」等ゾンビの種類わけも面白いですね。
気になる点
『8-2・兄妹』で祷が話しかけている相手を小野間君と呼んでいますが、会話の内容的に葉山君ではないですか?違ってたらすみません。
一言
ちりばめられた謎も気になりますし、文章も読みやすいです。
続き楽しみにしています。
茶竹抹茶竹    [2017年 07月 08日 14時 45分]
>爆裂BOX様
感想ありがとうございます。大事な所なのに盛大に間違えていました、指摘ありがとうございます。

魔法で無双しつつ、でもゾンビものにしつつ、で上手くバランスを取れるように頑張ってます。ゾンビの種類も伏線の一つになってます。
投稿者: ツチメイロウ  [2017年 06月 26日 12時 59分] ---- ----
良い点
魔法を使うことによるデメリットが炎による火傷だと、電気を操る子は自身がしびれてしまうのでは?と思っていました。
どっちかというと「強力な魔法を使うことで、精神力の消費の方が大きい」というのが本当のデメリットだったんですね。
気になる点
魔法を使う以外に、単純に体術、柔術みたいなのを使いこなして生き残る子は出てくるのかな…
一言
がんばってください。
茶竹抹茶竹    [2017年 06月 26日 21時 37分]
>ツチメイロウ様
感想ありがとうございます。

魔法の仕組みたいなものは、後々全容が明かされていきますので今のところはそういうことだと思ってもらえると大丈夫です。
投稿者: エスケプ  [2017年 06月 23日 21時 04分] ---- ----
良い点
流れるような文章が読みやすくて面白かったです。
一言
誤字報告です。
8-3
長さ約100cmのチタン製の杖。その金属質の素材を隠すように、耐熱塗料によって暗い木目調に仕上げている。塗装によって重たく見えうが、幼少期から扱ってこれるよう見た目に反して軽く出来ている。

見えう→見える だと思います。
茶竹抹茶竹    [2017年 06月 24日 14時 46分]
>エスケプ様
感想有難うございます。

誤字修正しました。気を付けていますが、今後も見かけた際にはコメントして頂けると助かります。
投稿者:  [2017年 05月 20日 11時 38分] ---- ----
良い点
とても読みやすい文章で、読者のことを考えて書いているんだなあ、と伝わってきました!

特に『2-3・悲鳴』の出だしの文章は、生徒たちの混乱と、主人公の混乱具合が分かりやすく表現されていて、凄いと思います。
気になる点
『2-2・暗転』の最初の会話に「突き合わせて悪いね」とありますが、これは「付き合わせて」じゃないかなと思いました。
デキについての感想を求めているので、突き合うで正しいとも思ったのですが……

的外れな事を言っていたらごめんなさい。
一言
ゾンビが現れ、物語が大きく動き始めましたね。

お忙しい中での執筆は大変かと思いますが、今後の話も楽しみにしています!
茶竹抹茶竹    [2017年 05月 20日 21時 27分]
>氷結MAX様
感想ありがとうございます。
騒然となる場面は、かなり力を入れている箇所なので、そう言って頂けると頑張った甲斐がありました。


誤字修正しました、御指摘感謝致します。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ