不本意ながらアイテムボックスマスターと呼ばれています

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 帽子屋  [2017年 08月 22日 08時 43分] ---- ----
一言
主人公も大概だけど、受付嬢が失格過ぎる。
来庁者が相談者かクレーマーかは、聴いてから判断。
受付嬢の仕事としては、建設や管理など、担当すべき部署が話から判断できないなら、暫定で総務課辺りに回して、「まずは個別のブースで聴き取りを」と対応を御願いする事です。
アポが無いなら、聴き取りは一番の下っ端へ。そこから話を上に上げていくのが役所の基本の流れかと思います。(聴き取りだけで30分~1時間はざらですから、まず偉い人は出てきません)
まず相談者の基本3情報(住所、氏名、生年月日)と電話番号、相談内容を聴き取った後、何分かお待ち頂き、上役への報告と、住民データや過去の相談履歴への照合。即日で対応できそうなら、課長補佐(余程の事態なら課長)が出てきて説明。即時での対応が難しいと判断されたら、「聴き取った内容を検討する」と、ひとまずお帰り頂く。
課長補佐が精査して、課長決裁。課の所管を超えると判断されたら、部長にと段階を経て進み、「直接話が聴きたい」となれば、後日に日程を決めて再来庁となります。
投稿者: dekesan  [2017年 08月 22日 08時 36分] ---- ----
良い点
朝から晩まで、連日辛抱強く待ち続けたこと。
不屈の精神は伊達じゃない?

気になる点
家の近所のダンジョンに居た4人組って十分な伝手になりそうな気がするのは気のせいでしょうか??
少なくとも踏ん反り返っている受付嬢よりは有能かと。
一言
「判りました。私は必要無いようですので、もうここには一切来ません。」とか言って、受付嬢の目の前で空飛んで帰れば良いのにと思ったのは私だけ?
その後『ダンジョン省・協会本部』は一切放置とか……

ダンジョン協会の窓口で指名手配されるのは間違いないでしょうが。
投稿者: 天鳥舟  [2017年 08月 22日 07時 39分] ---- ----
気になる点
今回の話って主人公も大概だけど、受付嬢が無能すぎるだろ。
第一に万が一身内とかだったら大問題で今どき若年性アルツとか頭の病気も色々あるんだから、本人に取り次ぎではなくても報告上げるのは必須だよ。
第二に名前や身分はしっかり聞き出しておくのは基本中の基本だよ。何か問題が起きた時に、情報0とそうでないのは大違いです。
第三に不審人物と判断したのなら一週間も放置して挙げ句のはてに実際に騒動起きてから対応とか馬○じゃないのかと。普通はその日の内に、どんなに腰が重くても翌日には警備等に対応させるぞ。
投稿者:  [2017年 08月 22日 07時 34分] ---- ----
一言
せめてダンジョンの管理運営に関する担当に会いたいとか言おうよ?
一番偉い人はダンジョン省の担当大臣か総理大臣になるだろうからその辺に会いたいと言うとか
あと、受付も番号札を持ってる人を放置しっぱなしは有り得ない
少なくともクレーム担当か警備員に連絡してお話しさせるぐらいはやるはずだろう
投稿者: くコミ  [2017年 08月 22日 07時 31分] ---- ----
一言
深層のアイテムでドヤ顔すればスムーズだったかもね!
勇次郎のバカ正直・辛抱強さが狂気の域に達しているのは間違い無い
軽度ながら欝病を発症してしまったのが理解できた

この奇行で要注意人物としてマークされたであろう勇次郎がダンジョン制覇者で、埒外の力を地上でも行使できると分かったら対応する方も欝発症するわw

腫れ物、というか一目置かれて下手な対応取れない、かもしれないから結果的に良かったかも?
投稿者: やまだ  [2017年 08月 22日 07時 26分] ---- ----
一言
役所の下っ端にダンジョンを報告せずに勝手に完全攻略しました。(世界でも珍しい)
知られたら殺してでも奪い取るなやつがめっちゃ出てきそうなやばいアイテムをもってますなんて言えんだろう
主人公の行動はさほど間違っちゃいないよ
いきなりトップに会えないとしても誰にも取り次がない受付が間違ってる。
投稿者: 千晶のパパ  [2017年 08月 22日 07時 15分] ---- 男性
一言
45歳とは思えない要領の悪さですね。
いい歳をした大人ならば次の方法をとります。
1.大平山ダンジョンの管理部門に相談をもちかける。
2.または、ダンジョン管理機構のトップに連絡を取るのならば、手紙を書いて送る。その際にアポイントを依頼する。

このお話のように、直接押しかけた場合、大平山ダンジョンの管理部門の顔をつぶすので、後々面倒になります。情報の漏えいについては、お役所なのでそれなりに守られます。
投稿者: 九谷  [2017年 08月 22日 07時 13分] ---- ----
気になる点
主人公の言動が痛すぎませんか?
せめて高難度のドロップアイテムを出して有能さをアピールするとかしましょうよ……
そも、友人から芋蔓式に上に話を通してもらうとか
投稿者: pomu  [2017年 08月 22日 07時 12分] ---- ----
一言
田舎で40まで暮らしてたんだ。お役所とかわかんないよきっと。

で、今回の話で声掛けてきた兄ちゃんが……な人と予想w
受付の仕事の客の評価を聞かれて焦ってるとか?ww

もしくわダンジョン攻略者か。若返ってるんだろうな
投稿者: しけもく  [2017年 08月 22日 06時 48分] ---- ----
一言
主人公、本当に現代人ですかね・・・
さすがに年齢相応の賢さがなさすぎるんですが
確かに重要かもしれませんがいきなり「一番偉い人出せ」といって、出してくれる環境あると思います?
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ