藤吉郎になりて候う

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: oz  [2017年 10月 24日 01時 57分] ---- ----
良い点
月が綺麗ですね。
でも絶対藤吉郎意識しないで言ったでしょ…。
一言
相手が相手だけにさすがにこちらの動きはバレているのだろうか。
懐柔か強硬手段か、どんな手でくるのやら。
巻神様の下僕    [2017年 10月 24日 03時 43分]
oz様 ありがとうございます。

ハハハ。嫌だなぁ~そこは藤吉も計算していましたとも?

蝮の事ですから何が飛び出すのやら?

藤吉(月が綺麗だったんだよ!本当だよ!)

長姫(もう。分かってるんだから)

小六(たまにはごねるのも悪くないかも?)

道三(ちょっと顔出せや)
投稿者: ぴんぽんだっしゅ  [2017年 10月 23日 14時 52分] ---- ----
良い点
坪内さんの登場からの小物っぷり!
気になる点
市姫さまがメインヒロインの座を目を光らせて狙っている!?
一言
長島……なるほど、滅☆殺☆ですね、包囲して焼き殺!……に、行くと思ってたのに西を伺ってたときはそう思いました。
長姫がびっち感。
結果。
小六と長姫で美濃旅行に旅立ったとは、その直前まで予想付きません。

稲葉とか西美濃は義龍の仇討ちに協力してあげる!って言ったげるとほいほい着いてきそう。安藤てめーは最初から見捨ててた感あるから尻尾振りそうにないなー。道三も内応しちゃえば吉ですよ!

武田が共有できる敵だから、もう仲良くしましょう。なんて?

(小昼:犬山か、確か……姫大名が居たわよね。秋山信友の妻になった……信長の叔母だっけ。最終的には美濃と武田の国境に居たよね)
巻神様の下僕    [2017年 10月 23日 23時 11分]
ぴんぽんだっしゅ様 ありがとうございます。

坪内利定は小六の義弟ですから。これは長康が悪い。

市姫はメインヒロインに成るためにアップしてます。

まあ、このままで終わる訳がないのですよ。

藤吉(道三と面会? ヤベエ)

道三(そろそろ顔見せろよ)
投稿者: 夢想する人  [2017年 10月 23日 08時 51分] ---- ----
一言
さすがジゴロ、長姫のハートも鷲掴み?w
これはハーレムエンドか結局結婚出来ないの二択しか見えませんわ、
巻神様の下僕    [2017年 10月 23日 23時 07分]
夢想する人様 ありがとうございます。

どちらかと言えば長姫が誘惑したような?

ハーレムエンドに向けて藤吉が動かないと行けない。

じゃないと刺されて終わるバッドエンド一直線だ!

藤吉(は、刺される夢を見た!)

市姫(は、藤吉を刺し殺した夢を見た)
投稿者: TOMO  [2017年 10月 23日 08時 21分] ---- ----
気になる点
>今は大人しくしているが、それは時を待っているだ。
待っているんだ(いるからだ)?

>話事態は直ぐに終わったので一泊してから帰る事になった。
話自体は
一言
月が綺麗ですね…
長姫が「死んでもいい」とか言い出さないかと思ってしまいましたw

事務担当だからって年貢を誤魔化さないようにしないとですね!
主君からどんな仕置を受けるか判ったものじゃないですね!
巻神様の下僕    [2017年 10月 23日 23時 02分]
TOMO様 ありがとうございます。

誤字訂正しまった。 いつもありがとうございます。

そうなんですよ。今年の年貢米の報告がとても恐ろしい藤吉です。

市姫様にバレたら打ち首の上に晒し首になるでしょう?

市姫(今頃藤吉は何してるのかしら?)

長姫、小六(私たちとキスして添い寝してました!)

藤吉(やっベー。どうしよう?)

投稿者: ぴんぽんだっしゅ  [2017年 10月 22日 14時 36分] ---- ----
良い点
何気に長姫が可愛い。
気になる点
ノブトラが彷徨いてるんですか……。猪突猛進の権化くらいのイメージでしかなかったんで、すっかり存在忘れてましたよ
一言
ハーレムがセット売りされてた!90話まで読んだよ!
これは小六が結婚できませんわ……セット結納ですか、そうですか……。
地味に利久も結婚するんですね、おめでとうございました。龍千代は北条食べにいく頃かな?回避して川中島ルート?はたまた、得意の猛攻で飛騨突破からの美濃進攻かな?じゃないと藤吉とメインヒロインが会う場がないですもんね!


(小昼:セット売りとか。下衆よね、一夜の夢に大輪の花咲かせるのが藤吉郎らしいことですよ。我慢いくない)
巻神様の下僕    [2017年 10月 23日 00時 15分]
ぴんぽんだっしゅ様 ありがとうございます。

只今、長姫応援キャンペーン中です。

な、何の事かな?

セットで結納なんてしないよ。
ちゃんと別々にやる予定だよ。

龍千代(私とっても不利なんですけど!)
投稿者: 夢想する人  [2017年 10月 22日 14時 10分] ---- ----
一言
天才美少女軍師の影が見え隠れ?
巻神様の下僕    [2017年 10月 23日 00時 12分]
夢想する人様 ありがとうございます。

天才美少女軍師? だ、ダレノ事かな?

※※※(私の出番は?)
投稿者: oz  [2017年 10月 22日 09時 53分] ---- ----
良い点
人脈に頭脳と嫁ズ任せになりがちかと思いきやきちんと締める所は締めた藤吉郎。やりますねえ。
稲葉さんはどんな人なのだろう。史実通りな感じの人なら味方してくれそうだけどはたして。
一言
そしてまた明らかになった不可解な点。
不可解過ぎて裏を疑いはするかも知れないけどまだまだ繋がりは見えないだろうなあ。
巻神様の下僕    [2017年 10月 23日 00時 10分]
oz様 ありがとうございます。

一応、藤吉は主人公なので!

安藤さんの目的は何でしょうか?

藤吉(やったぜ!)

長得(さすが藤吉!) 小六(さすが私の夫!)
投稿者: 青山 翼  [2017年 10月 21日 15時 19分] ---- ----
一言
あれ?
半兵衛たんではなかったのかw
安藤さんのお婿さんってめちゃくちゃ普通ですが笑
巻神様の下僕    [2017年 10月 22日 01時 27分]
青山 翼様 ありがとうございます。

半兵衛たんはまだ早い!(女なんて言ってないよ!否定もしないけどね?)

一応、史実ではって書いたよね。私。

こっちではどうか知らないけどね?(知ってるけどね)
投稿者: ぴんぽんだっしゅ  [2017年 10月 21日 14時 42分] ---- ----
一言
長姫と市姫と小六と犬千代に囲まれてハーレムハーレム状態。
スキル:ひとたらし発動!

この、愛嬌ある元康だと家康になる前にくたばってそう。敵は無敵寿桂尼と暴れん坊信玄なんだし──がんばれ狸!

(小昼:この家康の手のひらじっとり湿ってる気がする!握手はしたいけど、ううむっ!悪寒が止まらないよ)

巻神様の下僕    [2017年 10月 22日 01時 24分]
ぴんぽんだっしゅ様 ありがとうございます。

え~と、長得、小六、市姫、犬千代。寧々が居ないよ?

元康君も実はモテモテなんだよね。家臣達に?

元康(だから、男にモテても嬉しくないよ!)

寧々(私も居ますぅ~)

龍千代(ちょっと、私は何で居ないよ? 私もヒロイン候補、じゃない。メインヒロインでしょ!)
投稿者: Suica割  [2017年 10月 21日 10時 47分] ---- ----
一言
首頂戴って、条件、実は吹っ掛けただけなのかもしれませんね。

最大限譲歩した時の本音は元の領地を返して貰うプラスアルファ位ですかね?

取られた分を返して貰った上で、城一つ頂くですか?
まあ、面目が立ったと言えば、立ったのでお味方しましょう。

そういう流れでしょうかね。

最低、別家を立てるなり、重臣の後継ぎにする条件で娘さんを奇妙丸の側室に頂くのも良いかもしれません。

次期後継者の子供ならば、織田家の次の次の後継者もあり得ないお話ではないので、首一つどころの騒ぎで無くなります。
巻神様の下僕    [2017年 10月 22日 01時 19分]
Suica割り様 ありがとうございます。

氏家直元の本心は次話で?

敵を味方にするのは中々大変ですよね。

お城一つで済めば万々歳です。

側室話は無くも無いですね。参考にします。

― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ