生まれ変わってもなぜか俺は俺にしか生まれ変われなかった。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 蜜蜂  [2017年 08月 12日 06時 54分] ---- ----
良い点
・流れるような展開と爽快感。
・主人公のちょっとおバカなノリの中に隠された伏線。
一言
タイトルが気になり読み始めると、あっという間にラストへ。
読了の瞬間、思わず「おぉ!」と声を上げました。
夏の蒸し暑さを吹き飛ばす、爽快感あふれる素敵な短編に出会えたことに感謝。
夏平涼    [2017年 08月 12日 12時 37分]
感想ありがとうございます!

そうなんです!ちょこちょこ伏線を張ってました。
一度、最後までさらっと読んでもらって、もう一回戻ってきてもらって「あ!なるほどね!」とスッキリしていただければ。笑

作者が狙った細やかな部分まで読みこんでくださり、感謝いたします。また爽快感が欲しくなったら、さらっと読んであげて下さい。
投稿者: 蒼空  [2017年 08月 09日 22時 55分] ---- ----
良い点
読み終えたあとの幸福感がたまらないです!
これからの希望が見える終わり方で、このあと二人はどんな話をしたのだろうか、など妄想の余地も絶妙ですごく好きです(*'▽'*)
夏平涼    [2017年 08月 10日 13時 34分]
感想ありがとうございます!

最後の最後まですべてを書ききるのではなく、余韻のある含みを持たせた作品に仕上げたかったので、お褒めいただいて嬉しいです!

この先の展開は誰も知りようがありませんが、きっと幸せなハッピーエンドだと思います! たくさん妄想してください! 笑
投稿者: トモナ  [2017年 08月 07日 23時 59分] ---- ----
良い点
神様の粋な計らい
あえて同じにする事で努力や成長を促したり
二人が幸せになれるように年齢調整したりと
もしかしてあの僧侶さんも神様の計らいだったりして
一言
昔読んだ童話に
ある兄弟は貴族に、またある兄弟は農民になる事を神に約束される
農民の親はこれに激怒するけど、神様は覆さなかった
でも大人になったら戦争で貴族兄弟は戦死し、農民兄弟は生涯を全うする
貴族の親はこの結末に嘆くしかなかった



異界の英雄になったら使い捨てされてたろうし
主人公も再三四度の転生にめげない姿もカッコ良かったです
夏平涼    [2017年 08月 08日 08時 36分]
百人いれば百通りの感じ方がある、とはよく言ったものですが。
まさかテレビに出てた坊さんまでもが神様の計らいだとは!(作者無意識 笑) また新たな一面に気づかせてくれて、感謝いたします!

一般的に“幸運を運ぶ”とされる“四つ葉のクローバー”ではなく、なぜ“三つ葉のクローバー”だったのか。そんなところにも少しだけ伏線を張っていたり……(小声で)。ただ単に小学生のあかりが見つけられなかっただけだったり。笑

トモナ様が深く深く、この作品を読んでくださったことがひしひしと伝わりました。作者冥利に尽きます。本当に嬉しいです!ありがとうございました!

追伸// 紹介してくださった童話、とても興味を引かれました。今度探して読んでみたいと思います!
投稿者: おもちきんぐ  [2017年 08月 07日 01時 14分] ---- ----
良い点
あぁ、いい話読んだなぁ…と。
素直にそう思いました。

読了後の余韻もよくて、いい作品だなと思います。
一言
転生ものの多くは前世の自分がもっていなかったものを都合よく来世の自分がもっていて、それを基盤に物語を進行させていくことが多いですよね。

チート、つまり反則とはよくいったものです。
本来はなんの努力もしないでそんなものが手にはいるわけないですし、たとえ手にしてもそれは堕落へのキップだと思うので、私としてはなんだかなぁ…と思うこともしばしばあります。

そんな私にとってはこの作品はがっちりきたのかなぁと思います。

素晴らしい作品をありがとうございます。

夏平涼    [2017年 08月 07日 13時 55分]
嬉しいお言葉たくさんありがとうございます!
本当に励みになります!

【一言】を拝見して、僭越ながら、私となんとなく感性が近い方なのかな、とお見受けしました。
私もどっちかというと、そう思ってしまう人間で。
他とは少し変わった作品が書きたいな、と思ったことがきっかけでした。

もう一作、これも短編なのですが、従来の流行を受けつつも、少し変わったお話にしています。
ご興味あれば、また読んでみてください♪
投稿者: 黒杜1729  [2017年 08月 06日 12時 02分] ---- ----
一言
現実世界の自分の否定、空想世界での自分の肯定、というパターン作品が多い中、【現在】を積み重ねて縁を繋ぐという展開も良いものですね。
縁は手繰り寄せないと縁にはならない。
手繰り寄せてくれたヒロインに感謝!ですね。
夏平涼    [2017年 08月 06日 17時 03分]
感想ありがとうございます!

パターン化テンプレ化された作品ももちろん人気があって需要があって夢があって面白くて素敵だと思いますが。
そんなに自分を卑下しなくてもいいじゃない!と思いついたら手が勝手に動いておりました。

自分の周りにある【縁】を見落とさず、一人の男を幸せへと導いたヒロイン。健気です。惚れてしまいます。笑

投稿者: Qケイ  [2017年 08月 05日 21時 34分] ---- ----
一言
まさかの展開でしたが、2人が救われるいいお話でした。
夏平涼    [2017年 08月 05日 22時 32分]
感想ありがとうございます!
とても嬉しいです!

いい話だった、とお褒めの言葉をいただき、
天にも昇る心地で幸せです! 昇天しそうです! 笑

短編の中でもさらに短編の約3400文字。
余計なことは一切省いて、伝えたいことだけをすべて詰め込みました。
数多ある素敵な作品の中、このお話を読んでいただき本当にありがとうございました!

― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ