VS ム・シーバ

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者:  [2010年 06月 11日 13時 55分] ---- 女性
良い点
きちんと感想欄にお邪魔するのはとっても久々の文樹妃です。

「VS ム・シーバ」すっごく面白かったです!
ああ、もうこのくだらな面白さ加減が大変たまらない――!!(身悶え中。
あ、上の文は悪い意味じゃないんです。褒め言葉です。
キャラのネーミングのセンスとか、主人公のいい感じに冷めた一人称語り口とか、この世界観(といっていいのか?)とか、とにかく全て大好きです。
黄金の歯、婚姻の儀、のオチも素敵です。

ピアモンテもすっごく可愛いのですが、ミノリータも捨てがたい妹キャラですね。
この二人と同居とか、うらやましすぎる。
でも、虫歯はいやー(><)笑

とにかく、楽しませていただきました!
気になる点
悪い点は見当たりませんけども、一つ気になったところに質問です。
最後、ミノリータの頬を叩いた時の台詞で、なぜピアモンテが赤面&感動していたのかが読み取れず。
ばーっと読ませてもらった上での疑問なので、また二度読みしたらわかるかもですが。すみません。
一言
機会があれば、また続編が読みたいです。
ピアモンテ&ミノリータとの同居ドタバタ編、とか、まさかの新キャラとか、そんなものがあったら飛んできます!(笑)

あ、もちろんごゆるりとで!

これからも応援しています!!
光太朗    [2010年 06月 14日 08時 02分]
文樹妃さま


わー! ありがとうございます! 嬉しいです!!
「くだらな面白さ」……! なんという褒め言葉!(笑  漠然と(←むしろモロ)少女よりは少年向けだろうと思っていたのですが、面白かったといっていただけて嬉しいです><

ピアモンテ&ミノリータと同居、完全に主人公おいしい展開になった感じでぶつりと終わりました。おまっ、そんなおいしい話がそうそうあると思うなよ!! とか思って終わらせたわけではありません(なんの言い訳か。
とはいえ、今後の彼の日常は、ひたすら虫歯との戦いなのだと思います(笑

ミノリータの頬を叩いた時の台詞でなぜピアモンテが赤面&感動、した、のか…………あー。ええと……実力不足です。頑張ります!!

続編を書くことはないですが、読みたいとかいってもらえてとても嬉しいです!!
新キャラを出すとしたら……シセキーンを従えた魔女だったり、シソーノ・ローという名の魔王的なイケメンだったり(書かないといいつつ、バカな妄想はする/笑

とっても励みになりました、ありがとうございました!
精進致します!><


光太朗
投稿者: クロワッサン  [2010年 06月 08日 21時 50分] ---- ----
良い点
縦書きPDFで読んでこそ……小説!
行頭一字下げ、感嘆符後一マス、三点リーダー、ダッシュ、無駄な改行はない、キャラ紹介から始まらない、異世界でもない。

最高です。
一言
 金色に染めた髪を、拗ねた獣のようにだらりと垂らし、
→ 金色に染めた髪を拗ねた獣のようにだらりと垂らし、

 時代は、前代未聞の虫歯大流行期、ってやつを迎えていた。
→ 時代は前代未聞の虫歯大流行期、ってやつを迎えていた。

作者様の好みもあるとは思いますが、読点が多くやや途切れ途切れのイメージを受けました。

これぞ小説。
なろうに蔓延している負の流れを断ち切って頑張ってください。
縦書きPDFで読んだときにこれほどすっきりと読めたのは初めてかも知れません。
光太朗    [2010年 06月 09日 21時 46分]
クロワッサンさま

ありがとうございます! 感動です……! 
一部のSS(ブログ用だったり)と昔の物(一太郎からなろうにコピペする際、レイアウトが崩壊)以外は、縦書きとして耐えうるものを、と心がけて書いているので、すごく嬉しいです。

読点が多いですか! テンポがくずれてしまうようではいけないですね。今後、しっかり気をつけていきたいと思います。

ふ、負の流れ……? はともかく、今後も精進致します!!
大変励みになりました。ありがとうございました!

光太朗
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ