その女、小悪魔につき――。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ユーレカ  [2017年 08月 12日 22時 15分] ---- ----
一言
>2巻までは既定路線
「2巻まで確約」を反故にされた、小天狗がチート陶器で周り中を殴り回る作品があるそうです…
九曜    [2017年 08月 21日 07時 22分]
ユーレカ様

そういう作品もあるのですね。

わたしの場合はもう3巻の予定は立っています。
只今鋭意推敲中です。
投稿者: 丸緒まる  [2017年 07月 27日 19時 03分] ---- ----
気になる点
これって物語シリーズの戦場ヶ原と暦をモデルにしてるんですか?
九曜    [2017年 07月 30日 20時 02分]
丸緒まる様

いいえ。
何せ物語シリーズを読んだことがありませんので。
投稿者: 夜坂 蒼零  [2017年 07月 21日 01時 01分] ---- ----
一言
初めまして、ここには初めてコメントさせていただきます。
各登場人物の感情の機微やそれに対する細やかな表現、物語の流れ、どれも惹かれるものがあり、とても好きです。
無理せずに頑張ってください。

ちなみにこの作品が書籍化したときは買わせていただきました。打ち切りになったのが残念です。
九曜    [2017年 07月 30日 19時 55分]
夜坂蒼零さま

感想ありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。

わたしとしてもそこそこの自信作だったのですが、書籍版はあんなことになってしまい、実に残念でした。
夜坂さんをはじめ、買ってくださった方には本当に申し訳ないです。

今ちょっと忙しくて、なかなかお仕事以外の執筆にまで手が回らないのが現状です。
それでもちゃんと続きを書くつもりですので、今しばらくお待ちください。

投稿者: 由香里  [2017年 06月 27日 23時 32分] ---- ----
一言
初めてコメントさせていただきます。
ストーリーの展開や表現方法ひとつとっても惹かれるものばかりで、いつも楽しく読ませていただいています。
大変かと思いますが、続きを楽しみにお待ちしています!
九曜    [2017年 07月 06日 00時 13分]
由香里さま

返信が遅くなり、申し訳ありません。

コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、とても嬉しいです。

やることが多い上に、メインの作品がシャーベット!に移ってしまい、なかなかこちらまで手が回らないのが現状です。
それでも書きかけの夏休み編はちゃんと終わらせるつもりでいますので、今しばらくお待ちいただければと。
投稿者: ユーレカ  [2017年 03月 15日 18時 24分] ---- ----
一言
I'll have Sherbet!(2巻決定おめでとうございます)から流れてきて個人ページ版を読ませてもらっているところです。『天使の演習』が完璧にアレ…という読解でいいのかな(あっちの「本編その1」読了並の感想)。
こちらでもニヤニヤさせて頂こうと思います。
九曜    [2017年 03月 17日 11時 49分]
ユーレカ様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

まぁ、わたしが勝手に心配していただけで、2巻までは既定路線だったのかな、と。
問題は3巻が出せるかどうかでしょうね。ここが大きな壁かと。

ここでの『天使の演習』は、たぶんご想像の通りでしょう。
(いずれ店長夫人の名前も出てきますし。)

これからも準レギュラー並みの頻度で登場しますので、どうぞお楽しみに。
投稿者: ナポリタン  [2017年 03月 01日 23時 02分] ---- ----
良い点
前から見てて、とても面白く読みやすい作品でした!
書籍化したの見たかったですが、残念でした。。。
あんなに面白いのに何故、、
それと、ここで終わらずもっと続けて欲しいです‼︎
本当に本当に面白かったので、ここで終わるのは勿体無いですよ!期待してます!
九曜    [2017年 03月 04日 19時 57分]
ナポリタン様

感想ありがとうございます。
書籍に関しては、力及ばずあのような結果になってしまい、本当に申し訳ありません。

とりあえず、web版ではちゃんと終わらせたので、それでご容赦ください。

これの続きですか?
一度終わらせたものをむりやり再開すると、たいていろくな結果にならないと思うのですけどね。

できればいつまでも過去の作品にしがみつかず、新しい作品に挑みたいなと考えています。
まぁ、サイドストーリィ的なものは、もうしばらく書き続けるつもりでいますが。
投稿者: あんかけそば  [2017年 02月 26日 20時 19分] ---- ----
一言
本編の最終話に槙坂さん視点は無いのでしょうか?
出来れば欲しいです
九曜    [2017年 03月 04日 19時 51分]
あんかけそば様

すみません。今のところその予定はないです。
槙坂先輩視点を書くことで、特に別の何かを表現できるとも思えないので。

気が向いたときに、もしかしたら書くかも?
投稿者: BiPiKo  [2017年 02月 19日 19時 40分] ---- ----
一言
九曜さま

こんにちは、今年のバレンタインは残念ながらインフルエンザになってしまい青春を感じず終わってしまいました。唯々寝っ転がっているのが退屈でブックマークページを(九曜さんが更新することに期待しつつーー)10分に一度くらいリロードしていたのですが、結局虚しいまま一日が終わていました。絶対に バレンタインSS 的なものが出ると思っていたのですが...
話は変わりますが、もう既に新しい出版社で出版されているのですか?本のタイトルが変わっているのであれば教えていただければ幸いです。あと最後に九曜さんの個人サイトというのはどれなのでしょうか?結構色々あったので困ってます。長々とすみません。
更新を楽しみに待っています。
九曜    [2017年 02月 22日 00時 07分]
BiPiKo様

バレンタインSSもやりたかったのですけどね。
でも、その数日前に完成させた『50%&50%』の最終話で力尽きてしまったのです(何

期待してくださっていたみたいなのに、すみません。
インフルエンザはもう大丈夫ですか?


さてさて、わたしの近況ですが、
この2月28日に『I'll have Sherbet!』がファミ通文庫様より刊行されます。
タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!』となっていますので、お探しになる際はお気を付けください。

それから、わたしの個人ページは
 http://alice-liddell.candypop.jp/
です。
URLのコピィ&ペーストが面倒であれば、作者マイページから飛んでください。


これからも九曜をよろしくお願いします。
投稿者: itosama  [2016年 12月 26日 22時 25分] ---- ----
一言
感想欄なのに感想ではなく、質問ということをお許し下さい...
久々に見たのですが、あらすじに改稿とあったのですが、これはストーリー自体も変わってしまったのですか?
ちゃんと読んでいないだけかも知れませんが、削除前の時になかったようなセリフがあったので気になりました。
あとできれば、アバウトでもいいので、消した部分を教えていただいたら、嬉しいです。
長々すみませんでした。
九曜    [2016年 12月 28日 00時 07分]
itosama様

大丈夫です。
質問大歓迎です。

基本的にストーリィに変更はありません。
削除した部分がなくても話がわかるようにと、必要になればその都度過去にあった出来事の説明を入れる、という改稿の仕方を取っています。
(正直、まだ十分に改稿できているとは言い難いですが)

なので、その補足説明を入れる関係で台詞が追加されている場合があると思います。

削除した部分が読みたい場合は、わたしの個人サイトまでお越しください。
実は丸々残ってますので。
投稿者: カイナ  [2016年 10月 10日 07時 33分] ---- ----
一言
>「邪魔にならないところによけとけばいいよ。そんなもの誰も盗らないしね」
そういう危機管理のなさが危ないんですよ先輩!本当に盗られちゃったらどうするんですか!?(超心配)
槙坂先輩は相変わらずやきもち焼きさんですね~。(ニヤニヤ)
九曜    [2016年 10月 15日 20時 46分]
カイナ様

盗られる、かなぁ?(笑
槙坂先輩のヤキモチ焼きは、ま、いつも通りですね(何 今度は藤間の番だったりして?
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ