異世界迷宮で奴隷ハーレムを

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: アリイチ  [2018年 01月 22日 19時 26分] ---- ----
一言
ここで読んで、小説全巻大人買いしてきました。寝不足です。どうしてくれるんですか?コミックス?買いましたよ。
投稿者: べいぷっぷ  [2018年 01月 20日 19時 46分] ---- ----
良い点
他の異世界物に比べてオレ強えーしてなくていい。
しかもヒロインなどの登場人物が少なく、誰が誰たが分からなくなる事もなく楽しめました。
気になる点
ポイントなどの計算というか数字が多くて疲れる
一言
コミックも買いました。
投稿者: たかたかたんと  [2018年 01月 18日 12時 59分] ---- ----
一言
下りが毎回ワンパターンで飽きてくる。
違う展開ないんですか?

迷宮いって、レベル上げて、すごいです!言われて
家帰って飯作っておいしい。
夜の営みの繰り返し。

んで、オークションで新しい子を増やし
ご主人様すごいです
こればっかでぐだぐだ。

もうちょっとメリハリのある展開がほしいです。
起承転結が欠けてて…
投稿者: めらぴ  [2018年 01月 14日 19時 12分] ---- ----
良い点
主人公がむやみやたらに成長しない
気になる点
登場人物の性格があまり伝わらない
もうちょっと文章でキャラを鮮明に表現してくれたら
もっとのめり込めると思う
一言
検証しながら成長する点は好ましいと思う。
ただ、やはり美形のキャラが没落してるのが勿体ない。
内容はすきです。
投稿者: とく  [2018年 01月 14日 17時 45分] ---- ----
一言
遅れたけど八巻見かけたから買ったぜ。
好きなキャラが表紙で期待したら出番少なくて悲しいなぁ…
新刊待ってるんだからさ
投稿者: 太い  [2018年 01月 13日 08時 17分] ---- ----
良い点
みんな可愛く、ストレスになるようなキャラがほぼいない
気になる点
書き方が小説ではなく日記のように感じられる
今日は〇〇して、〇〇だと感じました。迷宮行ったらこんな事があってこんな風に思いました。
のような内容を繰り返していくのは流石になと
一言
書き方を除けば楽しめる作品だと思う
投稿者: たるたるん  [2018年 01月 12日 13時 48分] 50歳~59歳 男性
良い点
毎度、お願いばかりで申し訳ありません。

ルティナがロクサーヌに調教されるくだりはとても面白かったです。なんといって調教したのでしょう。とても気になります。ミリアやベスタも少し青くなっていたところを見ると、結構すごい話だったのではないかと思うのですが、今後、その内容が明らかになる様なそういうシーンはでてきませんか?気になります。
ベットでは無事にルティナも頂ける様になるのですが、はじめは少し抵抗があったようだが、そのうち、完全に激しく乱れるようになったみたいな記述があると良いような。

まだ先でしょうが、そのうち、カシアとも1夜を過ごし、「ルティナは毎晩こんなに可愛がってもらっているのですか?うらやましい」などと言ってもらいたいです。

戦闘で、急速に彼女達のレベルが上がっている事と、それは主人公のおかげなんだと言う事を彼女たちに認識してもらいたい。そして、感謝するようになってほしい。

思い付きばかりで、済みません。 
投稿者: たるたるん  [2018年 01月 12日 11時 51分] 50歳~59歳 男性
気になる点
追加です。
聖槍を入手した時点で、デュランダルと同等の武器を作る様に動けばそれを使うとポイントを有効に使えるはずなのに、なぜそうしないのだろうと思ってしまいます。少なくとも、MP吸収を付ければかなり使える武器になるはずなのに。と思いました。
投稿者: たるたるん  [2018年 01月 12日 11時 38分] 50歳~59歳 男性
良い点
タイトルに魅かれて漫画を買って、文庫本を全部買って、その後webを読みました。夢中で読み耽ってしまいました。

デレ期のセリーは、最高に可愛かったです。後ろで裾を摘まんでもじもじしてる姿とか最高に可愛い。お酒を飲んで、少し酔った後に、お持ち帰りとか、最高。あんなことや、こんなことをしたのかなと想像できて、気持ちよかった。
いつも、全員を相手にしているが、どうやっているのかなかなか想像しにくい。両手と真ん中と口で4人としても一人余るし、かなり体勢が難しそう。武器は1つしかないのだし、どうしても順番になると思う。それよりも、デレ期のセリーみたいに、たまには一人をじっくりとみたいなのがあった方が、読んでても想像しやすくて気持ちがいい。ロクサーヌ以外は、一人をじっくり楽しむ様な状況が想像しにくいので。読者が、色々と想像できるような表現が嬉しいです。

ロクサーヌに、もっと「ご主人様大好きです。」と言ってもらいたい。もちろん他の奴隷にも。特に、夜のお勤めが終わった後とか。
ベッドシーンの詳細描写はしない方針なんだろうけど、もう少しその部分を想像させるような表現があったらうれしい。ロクサーヌが、「最近、私、ご主人様に可愛がっていただいてる途中で、幸せ過ぎて意識がなくなってしまう事があるんです。」とか。
主人公が好き放題している表現が多いけど、女性側の反応の表現があると嬉しいです。すごく感じてしまいましたとか。毎晩可愛がっていただいてすごく嬉しいですとか。私的には、自分が好きにするより、相手に喜んでもらっている事が分かる方が、嬉しいのです。

色摩の所で、終わった後にロクサーヌとセリーがしている会話とか良いと思います。敢えて言えば、激しかったより優しかったとか、「ロクサーヌさんの乱れ方がすごくてびっくりしてしまいました。」とか。「セリーも結構大きな声で気持ちよさそうでしたよ」「恥ずかしいです」とか。

戦闘も含め、もっと奴隷たちに褒めてもらいたい。単純にならないように。

セリーの「滅びれば良いのです」とか、ルティナの「流石、私です」とか、諸侯会議への執着とか痛い子になってる表現が残念な感じがします。できれば、ヒロインは全員が主人公にメロメロであって欲しいです。

全体として、戦闘状態の記述が長すぎる様な気がします。実験とかあるし、ある程度は仕方ありませんが、戦闘シーンが続くと単調になってしまうので、迷宮の中で知り合いに会ってしまうとか、町に出たり、海に出たり、滝行したりは良いと思います。そういえば、ルティナさんの滝行は、まだですね。ついでに色っぽいシーンも見られると良いのですが。

ロクサーヌさんの決闘は素敵でした。スカッとしたし、とても面白かったです。その後、武器が入手し易くなった流れもうまいと思いました。そのうち、聖槍を入手するときに譲った吸精のスタッフのパーティーが出てくるのでしょうが、どんな出方をするか楽しみです。

そういえば、聖槍を吸精のスタッフと交換するくだりは、理由が分かり難いと思いました。仮に、オークションでの聖槍15万、吸精のスタッフ20万、通常の時の聖槍25万とすると、商人が聖槍を手に入れた時点で、25万なので、スタッフより高いので、必ずしも1対1でも有利とは言えないような気がするのですが。まあ、すでにスキルを付けた武器が先方の要望なので、それだけではないでしょうが。高い武器にスキルを付ける時は、失敗した時にカードだけでなく、武器も失われてしまうはずなので、その分のリスクとコストも考慮してあげてください。

外部の人間との接触が始まると、どこまで秘密にするのか等の駆け引きがあって、面白いと思います。

ルティナを入手した後、彼女の名義を書き換えるまでが長すぎて、やきもきしました。真っ先にやるべきだと思います。婚姻届けみたいなものだし。奴隷商人の所に行くと思っていたのに、自分でやってしまったのは、意外性があって良かったような気がします。でも外部との接触があった方が物語に厚みができる様な気がしました。その後に、遊び人のスキルを奴隷たちに説明したのは良かったと思います。納得してくれるでしょうし。

長々と思いつくまま書きました。順番もむちゃくちゃで分かり難いかもしれません。注文ばかり書いたようで、申し訳ありません。全体としてはとても面白いので、今後も期待しています。
投稿者: AinZ  [2018年 01月 06日 02時 33分] ---- ----
一言
公爵にざまぁ展開を期待したい。
主人公を利用しすぎで正直腹立つわ。
別に寝取れとか言いたいわけじゃないが
この自己中公爵に
何かしらの鉄槌が下って欲しいと願う、今日この頃です。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ