武装守護霊

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 霧城つかさ  [2013年 10月 20日 22時 23分] 23歳~29歳 ----
気になる点
逆鬼ごっこ2日目のごじ報告


もう指摘されていたら申し訳ないです


人間同士が交わることは用意だ


用意容易 ではないでしょうか?
一言
いつも更新を楽しみにしています!


旧バージョンから読まさせて頂いているのですが登場人物達(主に主人公)の考え方がわかりやすくなったなぁとおもいました!

これからも頑張って下さい!
改樹考果    [2013年 10月 20日 23時 36分]
誤字の指摘ありがとうございます。
全然気付いていませんでしたよ。いやいや、お恥ずかしい。
即修正させていただきました。

旧バージョンから読んでいただけているとは、作者として嬉しい限りです。
週一更新の遅筆な作品ですが、どうかこれからも武装守護霊のことを読んでいただけると幸いです。
投稿者: キネクト  [2013年 08月 14日 23時 54分] ---- ----
一言
ゼツムを書てくださりありがとうございます!読んだときは恥ずかしすぎて顔が真っ赤になりましたw
嬉しすぎてヤバいです!
クラッシュデビル戦を楽しみにしています!
では!
改樹考果    [2013年 08月 15日 10時 34分]
いえいえ、出すという約束をしていましたからねw 喜んでいただいて、こちらも幸いですよw
ただ、前の感想にも書いてあると思いますが、逆鬼ごっこ中では、彼らの出番はちょこっとだけです。なんでちょこっとだけになるかは、次話をお楽しみにって感じですかね。

ではでは
投稿者: Victor三世  [2013年 08月 12日 08時 33分] 18歳~22歳 ----
一言


 納得しました。どうして琴野と美和が毎回喧嘩するのか。
なるほど、確かにこれは琴野も美和に対する態度は変化してしまいますし、美和も親友だからこそ彼女のことを心配する。
 友情がいいですね。これまで一度もそのことに触れていなかったので、こうして彼女たちに話すとまた違う感じがしますね。

 逆鬼ごっこでの戦闘、楽しみにしておりましたがやはり圧倒するような攻撃がすごい!
 黒丸の武装守護霊も相変わらずですが、彼自身の言動も読む側としてはつい笑いそうになりました。ええ、参考になりましたもの。
 そろそろ格闘系の武装守護霊かな。
 もう一人のメインヒロインもどうやって彼に惹かれるのか楽しみにしております。(名前忘れました。すいません。汗
 
 さあ。
 第二の死の運命はどうやってクリアするか?
 またはぐれも出るでしょうかね。
 クラッシュデビル攻略も楽しみですよ。
 それと、やっぱり霧崎亜美とフレアニアスも出す予定ですか?

 それでは、失礼します。毎週更新お疲れ様です!
改樹考果    [2013年 08月 12日 17時 04分]
吉夫(victor)さん感想ありがとうございます。

旧でも前のリメイク版でも、二人が険悪になっている理由は明確に書いてなかったですからね。設定的には旧の頃から考えていたので、今回ようやく描けてほっとしているところですよ。彼女達のすれ違っている友情は、書きたい話の一つでもありますからね。

今回の逆鬼ごっこは前より簡潔にそれでいて色々とレベルアップを図っていたので、そう言って貰ってほっとしましたよ。
もう一人のヒロインに関しては、色々と考えているので、彼女に関しても面白くなっているといいんですけどね。

まだ暫く逆鬼ごっこ編が続くので、第二の死の運命が夜衣斗に降り掛かるのはいつになるか私も見当がついてなかったりします。とはいえ、その分、色々と考える時間がありますので、クラッシュデビル戦をどうぞお楽しみに。

なお、霧崎亜美とフレアニスはちゃんと出す予定ですよ。読んで下さっている方々から提供して貰ったキャラと武霊達は、大切なキャラと武霊ですからね。出さないという選択肢はないですよ。
投稿者: 岡崎拓  [2013年 06月 30日 15時 34分] ---- ----
一言
あらすじの『想像で武装し』という表現が非常に残念です。せっかく良い設定なのに、あらすじで回れ右している人も少なくないのではないでしょうか。作品本体の感想ではなくて申し訳ないですが、あらすじを変えることで閲覧者が増える事も良くありますので、再考の価値はあるかと思います。
改樹考果    [2013年 06月 30日 16時 35分]
岡崎拓さん、ご指摘ありがとうございます。
早速想像で武装しの部分を変えてみましたが、改めて見てみるともう一回再考する余地があるように思えてきましたよ。
あらすじを書いてから気にもかけていなかった部分なので、良い切っ掛けを与えてくれて感謝です。
投稿者: キネクト  [2013年 05月 19日 14時 21分] ---- ----
一言
逆鬼ごっこのルール説明の話が終わりましたね~、もう少し話をはさむともう逆鬼ごっこですねー。もういくつ寝ると~ですよ、逆鬼ごっこでは確かこゆーいキャラが出てきた気がします。
格闘やらコスプレやらさまざまなキャラが出てきますね。その分濃い武装守護霊も。
更なる展開を楽しみにしてます。
自分の考えたゼツムって結構強いって設定なんですけどね、早くに負けそうですよ。
ではでは~
改樹考果    [2013年 05月 19日 20時 07分]
同じ感想ですね。気付かれてないと思ったんでしょうか? ちょっとびっくりしましたよ。とりあえず、この返事は前のに書きましたので、それを見てくださいな。ではでは
投稿者: キネクト  [2013年 05月 19日 14時 00分] ---- ----
一言
逆鬼ごっこのルール説明の話が終わりましたね~、もう少し話をはさむともう逆鬼ごっこですねー。もういくつ寝ると~ですよ、逆鬼ごっこでは確かこゆーいキャラが出てきた気がします。
格闘やらコスプレやらさまざまなキャラが出てきますね。その分濃い武装守護霊も。
更なる展開を楽しみにしてます。
自分の考えたゼツムって結構強いって設定なんですけどね、早くに負けそうですよ。
ではでは~
改樹考果    [2013年 05月 19日 20時 01分]
今回の逆鬼ごっこはメインとなる戦いを前回より削減圧縮を予定しているので、キネクトさんの期待に応えられるかちょっと不安な感じもしますね。勿論、手を緩めるつもりはないので、楽しんでいただけるように全力で頑張りますよ。
ちなみに逆鬼ごっこ中にゼツムを絡ませるのはちょっとむずかしいですね。前に話した厨二病武霊使いばかりで構成された同好会と絡む話は、次の本編である第二章以降でないと出し難いと考えています。色々と削除圧縮をした結果、組み込む話がキツキツになっているって感じでしょか? なので、今回の逆鬼ごっこでゼツムを登場させるとしたら、ちょこっとだけの出演になり、後の間章の伏線的な感じになると思いますが、それでもいいですか?
ではでは
投稿者: キネクト  [2013年 05月 12日 21時 30分] ---- ----
一言
どうも、眼科に行かなければと言ってから3、4年がたってようやく眼科に行ってってきたキネクトです。
逆鬼ごっこもうすぐですね、琴野と美羽のやり取り面白いですね。そして黒い。
武装守護霊の様な星波学園があったらなーっておもいますよ。夜衣斗のオウキと戦ってみたいですね。逆鬼ごっこ楽しみにしています。
私事が入り失礼しました。
ではでは
改樹考果    [2013年 05月 12日 23時 22分]
眼鏡かコンタクトにでもするんですか? 目が見えないと不便ですからね。 色々と疲れちゃいますし。
ちなみに逆鬼ごっこに関しては、間にもう一章間章を挟む予定なので、もうちょっとかかりますのでご容赦を。
私としてもああいう学園があったらな~って思いながら設定を組んだ学園なので、キネクトさんと同意見ですね。夜衣斗と戦ってみたいかどうかは、ちょっと悩み所ですが。自分で作ったキャラですが、敵対すると物凄く厄介そうですからね。
ではでは
投稿者: キネクト  [2013年 05月 08日 23時 26分] ---- ----
一言
どうも~アトランティスことキネクトです。
感想と言うよりも質問です。もし、武装守護霊が存在したら改樹さんはどんな守護霊がいいですか?僕の場合は自分で考えた守護霊ゼツムです。装備型なのでISの一夏君と戦ってみたいです。名前があれば書いて下さい。
「汝、我の呼び掛けに応え、顕現せよ、武装守護霊!」
キャッチフレーズ「夢見た相棒現る」
アニメになったら絶対面白いですよ!
お仕事頑張って下さい。
ではでは~

改樹考果    [2013年 05月 08日 23時 49分]
どうもですキネクトさん。
私が欲しい武装守護霊は、勿論オウキですよ。
少々裏話になりますが、武装守護霊の作品を考える時に、真っ先に考えた武霊がオウキだったはずですからね。まあ、これを考えたのは六年以上前なので、もしかしたら違う可能性がありますが、少なくとも登場したしてない武霊の中で、もっともオウキが好きですね。なんせ主人公の武霊ですし。
やっぱり自分が一から創り出したアイデアが現実に現れるというのは、物凄く魅力的な話ですからね。
キネクトさんがゼツムを自分の武霊にしたいと思うのは、とても頷けることですよ。色々と想像が膨らみ易いですしね。
ではでは
投稿者: キネクト  [2013年 05月 06日 21時 02分] ---- ----
一言
久しぶりです、と言っても誰だか分かんないですよね、アトランティスです。久しぶりの感想です。ゼツムの件からしばらくです。今は高校1年になりました。
逆鬼ごっこついに始まりましたね。リメイクなのでこの先の展開が楽しみです。身体に支障がないよう頑張ってください。楽しみにしています。
ではでは。
改樹考果    [2013年 05月 06日 23時 00分]
お久しぶりですアトランティスさん。
高校生になられたんですか。遅ればせながらおめでとうございます。
今回の逆鬼ごっこは、前回よりシンプルにかつ、密度を濃く描こうと思ってますので、お楽しみ。
あいもかわらず更新感覚は一週間ペースですが、その分、ご期待に沿えるようがんばってますので、これからも武装守護霊をよろしくお願いしますね。
ではでは
投稿者: ホーネット  [2013年 04月 15日 16時 47分] ---- 男性
一言
超が付くほど久しぶりの感想のホーネットです。

それにしても、前回の一章と結末変わりましたねぇ。
夜衣斗の意思力が過剰になっている表現も無し、まぁ大筋のシナリオに変化が無いと言ってもどう変わるのかが楽しみです。
それにしてもやっとこさ逆鬼ごっこのターン、今回はどんな濃いキャラ達が来るのかが楽しみです。

では今後とも執筆活動頑張ってください。
改樹考果    [2013年 04月 15日 23時 48分]
お久しぶりですホーネットさん。

色々と考えた結果、今回の第一章は旧をベースにしつつ、前回とは違う展開になるようにしてみました。
今後の展開もある程度旧ベースにしつつ、全開とは色々と変えることを企んでいますので、どうぞご期待ください。

いや、本当にやっとこさ逆鬼ごっこのターンですよね。なかなか思うように書き進められなくてこんなに遅くなってしまってますが、前回以上の逆鬼ごっこを書こうと四苦八苦してますので、お楽しみに。
ちなみに、密度を濃くするために前回よりキャラ数を減らそうと思っているので、今のところ新キャラは考えてないですよ。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ