その勇者、虚ろにつき

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: Missing fossil Pttg  [2017年 09月 25日 22時 43分] ---- ----
一言
アシュリー市編辺りから読み始めた一読者です
ここまで読ませて頂いて本当にありがとうございました、とても楽しかったです
次章を心待ちにしております
投稿者: トラベル  [2017年 09月 05日 22時 11分] ---- ----
一言
叶えるかどうかの判断をする願いは一人一回。そこだけだったら、
多分ソウジは叶えたらすぐに消えてただろうけど、例の男の願いである
「弱者の救済」があったから、こんな感情に訴えるような発言を残していったのかね~。
そして、エクセルさんはもう一度会う決意をしたと。一応弱者だし、
守ってくれるとは思うが、問題は周辺環境とソウジがこれからも
受けるであろう願いの内容かね。
茨どころじゃない道な上に、色々と悲惨な状況に遭遇しまくるだろうが、
頑張って欲しい。ぜひとも最初の少女のような結末はやめてほしいが、
難しいだろうなぁ。
投稿者: 大和マト  [2017年 09月 02日 23時 34分] ---- ----
一言
ワルツ終わり〰
次の章も楽しみにしてます。
投稿者: はるさめ  [2017年 09月 02日 13時 49分] ---- ----
良い点
勇気や真実、悔恨などの感情やらセリフ回しが心に突き刺さりました!また感動してしまいました!!

英雄の強さと優しさが、ある意味で弱者にとっての最大の恥辱とは凄くイイです。人を救えない英雄さん……。
一言
ソウジの助けた命(難民)が、国を滅ぼすのかなと思ってます。
ソウジのような個の力でなく、弱者の集団の力が国を滅ぼしたら、それはそれでとても感慨深いです。
投稿者: ksaku  [2017年 09月 02日 12時 53分] ---- ----
一言
「行かないで」って懇願されても反応しないか。

まあ一々「死ね」とか「殺さないで」とか適当な願いを言われてもコイントスするとかだったらそれはそれでだるいけど、十分自分の意思で願いを選定してるんじゃないか、この主人公は。

最後にエクセルの願いが叶い、関係がリセットされてからも「もう会わないほうがいい」とか言ってるし、主人公の魅力の一つである、非人間的さがどんどん損なわれていくのを感じる。これも伏線かな?
投稿者: ニュアル  [2017年 09月 02日 11時 18分] ---- ----
一言
ソウジと深く関わって生存出来た稀有なパティーン? ウェイルーもそうだけど
投稿者: AT15  [2017年 09月 01日 16時 47分] ---- ----
一言
英雄さんのメンタルが弱そうで凄く嬉しいです
投稿者: ニュアル  [2017年 09月 01日 15時 48分] ---- ----
気になる点
勇者関連は面白い。けど今回みたいな全く絡まない(後々絡むとしても)モブのドンパチなんかに一話丸々とかだと……
投稿者: Atlas  [2017年 08月 30日 00時 56分] ---- ----
一言
面白い。
更新速度上昇に期待出来ないけど期待したい。
人間及び人外サイドが強烈なのと登場回数ゼロなせいで魔王サイドが空気も空気。最早魔王って本当に存在してるの...?レベル。これどうなるんだマジで。
投稿者: 太陽の子  [2017年 08月 29日 16時 24分] ---- ----
一言
変身とな

    |       |
    l      l
     |      |
     l     l
    __|_____|__
   /:::l::|||::l:::\
  /::::::|::|||::|::::::\
 /_ーーー_l:|||:l_ーーー_ヽ
`//,- ̄ ̄-、ヘ|:|||:|/,- ̄ ̄-、ヘヘ
`//########ヘl|||l/########ヘヘ
`|#########|l|||l|#########|
`|#########|[]|:|[]|#########|
`|#########||:|:|:||#########|
`l########||:|:|:||########l
`/ヘ\__/||:|:|:||\__//丶
|ヘ ヘニニニニ」:|:|:Lニニニニ/ /|
|:ヘ ヘヘ~ヘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~/~// /:l
:::ヘ ヘヘ ヘ:  :  :  :/ // /:::|
::::ヘ ヘヘ ヘ  :  :  / // /::::l_
:::::ヘ ヘ`ーーーーーー-'/ /:::::/:::
ヘ::::ll/////////////ll::::/::::
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ