フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 阿部清之  [2017年 09月 03日 11時 30分] ---- ----
一言
完結お疲れ様でした。
久しぶりにみたら完結していて驚きました。
とーっても面白かったです。
投稿者: 黒猫さんから猫神様へ  [2017年 08月 31日 06時 40分] ---- ----
気になる点
過去編1 そして旅立ち

1/3経過部分 (PC画面右端ゲージ、以下同様)
>【メルニア村】の人に探りを入れたところ、カンストレベルだなんて勇者でもない限りあり得ないことが分かった。

3/4経過部分
>それに俺たちは手を振り返し、見える限りいつまでも手を振っていたモニカと、【メルニア村】へ別れを告げて街道に向けて歩いていった。

≫【カルロック村】の間違いでは?
一言
完結お疲れ様でした。
2~3日前から読み始めました。
投稿者: 沢瀬  [2017年 08月 25日 08時 51分] ---- ----
気になる点
出来の悪いTV番組の予告のような読書感をそぐだけの第三部各話後書き

軸になるシナリオを小出しにするため日常パートがメインプロット消費を抑え引っ張るためのグダグダに感じること
一言
>小説を読むにも、最終巻だけ買ってからすぐには読めない
この作品を読んだ今ならわかります
やっつけ仕事ながっかりな終わり方なら
自分の中で未完とした方が良い作品も世の中にはあるって意味なんですね。
投稿者: MHW  [2017年 08月 20日 20時 23分] 30歳~39歳 男性
良い点
完結おめでとうございます。
投稿者: たけのこ  [2017年 08月 09日 03時 17分] ---- ----
一言
やっと読み終わりましたぜぇ!
タカヒロが最後の最後に親友たちと共に救われて、大団円のハッピーエンドでもう満足です!
まだ回収されてない伏線や解決してない問題なんかも後日談で出るのかなぁと期待しております!

そしてユミエルとの間に女児でふぁっ?!ってなりましたww何気に蓮華ちゃんもタカヒロに気があるような描写でしたし、他のヒロインとはどうなったのか?!それとユミエルとはどんな感じでそういう関係になったのか?!どれも物凄く気になりますがそれも後日談という事で期待して待っております!!

完結お疲れ様でした!書籍版も買わせて頂きました!
これからも頑張ってください!!
投稿者: ちゃと  [2017年 08月 08日 22時 14分] ---- ----
良い点
やっと完結、おめでとうございます
一言
初版1巻(まぁ酷かったけど)から4巻まで、発売日で購入していました。
リンク先を拝見しましたが、きちんとした発売元に繋がりができたようで何よりです。
世界観や雰囲気・テンポは「なろう」の中では上位5位に入ると思っています、新作期待しています。
投稿者: 彩音  [2017年 07月 31日 21時 15分] ---- ----
一言
フラッと覗いてみたら完結してる上に出版も変わってる!?webも書籍も中途半端に終わってしまって「貴重な良作で面白いのにもったいないな…」て思ってたら凄すぎる!!ここまで復活した作品は見たことがないです。書籍化黎明期の人達の荒れ具合には大分ショックを受けてました。どれだけの良作が黎明期で呑まれたことか…。ですので感動しています!フリーライフは思い出の作品ですので。応援しています!
投稿者: ふにふに  [2017年 07月 29日 01時 04分] ---- ----
一言
やっと終わった
最終章手前で中断して幾年…
やっと最後まで読めた


この作品に言いたい事は色々とありますが
なろうで初めて面白いと思った長編を完結まで読めた
今はその感慨でいっぱいですな
投稿者: すりきれ  [2017年 07月 26日 17時 34分] ---- 男性
一言
いきとったんかワレ!!おもえば初めてみた長編なろう小説はこれでしたね…
投稿者: 立読大魔王  [2017年 07月 24日 21時 21分] ---- ----
気になる点
最終章 「フリーライフ」 主要人物紹介

にてメリッサ、ルートゥーの紹介が無いのに違和感を感じた
特にメリッサはMCの分身に仕立てあげられていたのに一切触れられていないのは不自然に感じた

あと個人的にユミエルとの間に娘が~と有ったが以前の夏休み編の描写から貴太は三人をはべらせるのが自然になっていると思うのであの時と同じノリでメリッサ、ルートゥーとの間にも子供が出来ていると思う

あとグランフェリアに大量のモンスターと隣国の王子軍が迫っている話の解決は後日談で語られるのだろうか?
個人的にモンスター対策の話で王族はどうした~との話があったので危機的状況てどこぞの妾腹の妹姫を引き連れた拳闘王子が神剣の封印を解き~的な話がある気がする
一言
個人的に後日談で幼なじみ二人が異世界移動手段を確立させ実行しようとした矢先に貴太が自力で里帰りしそう
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ