死神を食べた少女

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 蒼狐  [2017年 10月 16日 22時 04分] ---- ----
一言
大変楽しく読ませていただきました。
こういった軍記物?を読むのは初めてでしたが、とても良かったです。
とても面白いお話、ごちそうさまでした。
投稿者: 辛口の重爆撃機  [2017年 10月 09日 09時 28分] 70歳以上 男性
良い点
読者を冒頭から引き込み、最後まで一気に読ませる技術は素晴らしい。

話しの内容も素晴らしい。
投稿者: みゃた^ω^*  [2017年 10月 03日 15時 07分] ---- ----
一言
4年前に読んでました
最近ふと思い立って読み直しました
4年前にこの話を読んで、涙したのを思い出しました。

読み返しても素敵。
本買います
投稿者: 味噌  [2017年 09月 14日 21時 56分] ---- ----
良い点
まだ読んでいる途中ですけどとても面白いです。今までこんなに面白い作品を読んでいなかったと思うととても後悔の念にかられます
投稿者: みかど  [2017年 08月 30日 15時 30分] ---- ----
良い点
やっぱりなろう小説ではこれが一番かな~
ハッピーエンド?で終わるのがとてもよかったです
投稿者: 亀の手 猫の目  [2017年 08月 25日 18時 18分] ---- ----
良い点
ストーリーが面白い
シェラサンスゴイ
気になる点
地名、人名が途中で忘れてこいつ誰だっけ状態になりました
投稿者: こるつ (滑らか味)  [2017年 08月 20日 22時 30分] ---- ----
良い点
繰り返し読んでいます。
最高です。こんなに震える物語があったんだ...と気づかせてくれた作品です
何度読んでもシェラ騎兵隊に魅せられます
戦争の情緒と騎兵隊の蹂躙劇。
落日の王国と反乱の成就、繰り返す歴史。重なる死神。熱く、どこか切なく、なぜか美しい物語をありがとうございます。
シェラ騎兵隊万歳ッ!!
投稿者: ゆーめい  [2017年 07月 29日 14時 34分] ---- ----
良い点
まるで現実の歴史を読んでいるかのような現実味溢れる国、軍、人の振る舞いの中で、主人公さんの強くて可愛すぎる姿が見事に輝いていました。
気になる点
魔術の存在が唐突で、折角出て来たのに出番が少なく感じました
一言
ちょっと退廃的な気分だった時に、死神というキーワードでヒットしたのがこの作品でした。夢中で読んでいるうちに主人公さんの人となりに今では大分元気付けられたと思います。ありがとうございます。
投稿者: 鶏冠  [2017年 07月 29日 08時 13分] ---- ----
良い点
面白かったぁ!
血湧き肉躍る戦、登場人物一人ひとりの欲望と策謀、愉快でどこか退廃的な日常…どれを取っても発狂ものの面白さでした。

そして何より、魅力的なシェラ・ザード閣下から目が離せませんでした。
個人的には、腹ペコキャラもロリもあまり得意ではないのですが、死神閣下には心臓を掴まれたように惹きつけられました。
背中に白いカラスが降りてるのかも。
気になる点
こんな名作を手に取らずにいたとは汗顔の至り。
今日はちょうど休みだから、本屋へ行かなければ(使命感)
一言
おそらく背景の設定は色々とあるんでしょうけど、敢えて名言を避け、読み手に想像の余地を残しているのがニクい演出だと、自分は感銘を受けていました。

まあ三つ目の願いって、『おかわりしたい』かなぁと思いましたけど。
んで、ヴァンダー戦にて『おかわり』を果たした結果、今の異端審問官閣下には死神が二柱憑いていて、一般ピーポの三倍腹が減るのでしょう。
投稿者: 嫉妬のジレボ  [2017年 07月 20日 00時 42分] ---- ----
一言
数年前に一度読み泣いて、今回も終盤で泣いてしまいましタ。
ん、、、?気のせイカ、、、。
登場人物全員に魅力ガアリ、特にシェラサン、、シェラ大佐万歳!我々シェラ騎兵隊ニ敗北ハナイ!!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ