この世界がゲームだと俺だけが知っている

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: しるふぃあ  [2017年 09月 20日 13時 22分] ---- ----
一言
>井上狼牙さん
ある程度スタミナが回復していくのは分かりますが最初のミツキとの出会いのシーンでスタミナ回復が超速でないことは文面から読み取れるように思います
そしてある程度消耗した状態から熟練度があまり上がっていないはずの上位スキルを放つ(ないしは連発)ことは厳しいと思います
投稿者: しるふぃあ  [2017年 09月 20日 13時 01分] ---- ----
気になる点
今はレイラ編を読んでいます
指輪は指の数だけ装備できる仕様なのに武器はひとつしか持てないという仕様は流石に無理がありませんか?
指の数だけ指輪を装備して効果があるなら腕の数だけ武器も装備出来、効果があるのが自然に思えます
投稿者: ブルーホーク  [2017年 09月 19日 22時 22分] ---- ----
一言
前回の更新と更新の間が九ヶ月・・・


あと四ヶ月、半分切ったぁ!!
投稿者: 井上狼牙  [2017年 09月 16日 12時 34分] ---- ----
一言
>しるふぃあさん
このゲームのスタミナシステムがよく分からないけれど、第95章『酷く真っ当な戦い』ではステップ横薙ぎ4セットで使ったスタミナをエアハンマーのノックバック中に回復できるとあるんだから、無行動中にはスタミナが急速に回復していく系のゲームなんじゃないのかな
ずっとスキルを使ってるように見えるけどエアハンマーをこまめに挟んでるからスタミナが枯れないだけかと
投稿者: しるふぃあ  [2017年 09月 13日 02時 14分] ---- ----
良い点
ゲームの抜け穴を利用していく展開が面白い
気になる点
今王都襲撃のところを読んでいるのですが主人公がスキル乱発出来るようになりすぎていると思いました
移動系や下位のスキルがある程度乱発出来るのはわかりますがその他のスキルは熟練度上げている暇なかったですよね?
熟練度上げてなかったらステップ数回で枯れるほどしかスタミナないなら上位の熟練度上げてないスキルはそこまで乱発出来ないと思いました
投稿者: tani  [2017年 09月 12日 17時 34分] ---- ----
一言
いやまあ武器の方に、装備者が障害物すり抜けられる効果と即死効果を、両方纏めて付ける方が自然な気もするけどさ…
このゲームの事だから、先にレイラがすり抜けて襲って来るのだけ作って、後で即死武器持たせるの思い付いて付け足したとかでも、おかしくはなさそう。
投稿者: tani  [2017年 09月 12日 17時 30分] ---- ----
一言
まあ、武器だけすり抜けてレイラ自身はすり抜けられないんじゃ、すり抜けの意味ない。
武器以外にも即死が付くって考えると、レイラの頭とか胴体とかに触っただけで即死って変(このゲームならそういう理不尽あってもおかしくはなさそうだけど)。
って考えると、ブラックナックルのお陰で武器についた即死だけ使えなくなって、でも全身のすり抜けは働くっていうのは違和感ない気がする。
投稿者: はいいろ  [2017年 08月 27日 13時 33分] ---- 男性
一言
伽藍洞さん

即死はブラックナックルに付与されるけどすり抜けはレイラの全身に付与されると解釈しろください
投稿者: 麒麟  [2017年 08月 23日 09時 47分] 18歳~22歳 ----
一言
2進数は0,1の二つで表されるので文中で出てくるのは3進数ですよ
投稿者: しん  [2017年 08月 06日 21時 59分] 23歳~29歳 男性
良い点
叙述トリックや伏線など見事に騙されまくってしまいました。もう一度最初から伏線を意識しながら読めば、また違った視点で物語を楽しめると思います。
気になる点
完全に個人的な趣味によるものですが

・ハーレム要員は少数のメインキャラに絞って欲しかった(特にセーリエあたりは少しうんざりした)。
・『トレインちゃん』の愛称が可愛くて覚えやすかったのに、途中で呼び名が変わってしまった。
・書籍のイラスト・キャラデザが好みじゃない。

のが少し残念でした。
一言
手頃な読み物に飢えていたため、適当に選んで読み始めた作品でしたが、話に引き込まれ一気読みしてしまいました。メインストーリーはほぼ完結しているようなものだと思うので、残りは後日談みたいなものだと割り切って気長に待ちたいです。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ