ネクストライフ

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: タラン蜘蛛  [2017年 09月 18日 04時 14分] ---- ----
一言
ネットではマリウスは中々
頭も使って活躍するんだけど
本では馬鹿すぎてウザイ。

判断力もない
空気も読めない。。

只、魔法馬鹿になった
マリウスを見ていたら
殺意がでる。。

興味津々なのはそれぞれの
特性があるけど。。。

精神的にきついのは
本のほうかも。。

それにアステリア
ネットと書籍の性格が
全然違うんですね。

だが。。。どっちらでも
殴りたくなる腹立つなるn
性格を持ったキャラでは
間違いないです。。
投稿者: スーパー万  [2017年 09月 12日 02時 13分] ---- ----
一言
キャラの言動に常識的から外れた違和感や思考力がなさすぎる描写が散見される。
言語の壁がいつの間にかなくなっていたり1級魔法をつかわせたいなら殺しちゃいけない対人戦ではダメだろとかツッコミどころが多すぎる。
主人公が最高に頭が悪くなる描写がありそこから先は読めなくなった。
投稿者: TDK  [2017年 09月 09日 20時 40分] ---- ----
良い点
文章がうまいのですいすい読み進められました。
気になる点
キャラクターがいまいち薄っぺらいように感じてしまいました。何というか、テンプレ通りに振る舞うNPCのような感じでしょうか?そのように感じました。
一言
読みやすいので本編をすべて読んだのですが、読み終わった後に何も残りませんでした。作品のテーマというか、何が書きたかったのかが伝わってこなかったです。また、ここが面白かった!という箇所がなかったです。主人公があっさり勝ってしまうからでしょうか?
投稿者: ROOD  [2017年 08月 05日 12時 27分] ---- ----
一言
全巻買っておいて なんでござるが、
このままの内容で印刷して頂ければ

3冊ずつ以上買いであったろうし
地元広報に励んだであろう と 残念でござる。

18禁版でよろしく。
投稿者: ブトニク  [2017年 08月 04日 22時 31分] ---- ----
一言
たった今39話を読み終わって
この馬鹿主人公を他の人はどう受け入れているのか気になって感想に来て
最初の感想見て笑った

ですよねー

僕はもう少し読んでみるけどね
投稿者: たまま  [2017年 07月 14日 16時 47分] ---- ----
一言
読み始めて39話で力尽きました
主人公があまりに頭悪すぎ・・・ 何だこいつは・・・
統治者としてのアステリアの引き立て役というか狂言回しにもなってない
こんなのが最強の魔法力もってるとか悪夢
というか読むのが苦痛になってきたのでここまでで読了
設定はいいのに残念主人公すぎる・・
投稿者: きつねこ  [2017年 05月 26日 19時 37分] ---- ----
一言
こいつらの大決戦でいくつの種族が滅んだやら…
この時代の人々や生物達は散々だわなー
投稿者: 藤乙  [2017年 05月 26日 16時 29分] ---- ----
一言
……こうしてまた一つの大陸の命運が尽きることと相成りましたとさ。どっとはらい
投稿者: あさるとかん  [2017年 05月 26日 15時 36分] ---- ----
一言
逃げて!大陸さん逃げて!(無理)
投稿者: ガムぺた  [2017年 05月 26日 08時 56分] ---- ----
良い点
久々に更新があったこと
気になる点
特になし。安定して面白い
一言
大陸が消滅したのってもしかしてこの二人が原因なのか…
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ