フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ペンチ  [2017年 09月 17日 12時 46分] ---- 男性
気になる点
アルチェムが登場キャラクター中で最巨乳だって描写はあったけど、
自動調整の範囲外って描写あったっけ?
5回は読み直してるはずなのに全く記憶にないなぁ
投稿者: 赤嶺  [2017年 09月 16日 22時 42分] 23歳~29歳 男性
気になる点
ウォルディスって迷宮都市設定だったけど、空爆後のダンジョンについて、今はどうなっているのでしょうか?
投稿者: AISA  [2017年 09月 12日 20時 49分] ---- ----
一言
その内フェアクロ世界の住人にゲームのフェアクロをしてもらうってのはどうだろうか?

初期能力値がどうなるのかが気になる。
投稿者: 雨月  [2017年 09月 12日 18時 05分] ---- ----
一言
読み直して気づいたけど、ローレン編の後日談で次の年にファムとライムと一緒に海行く約束してたけど結局行かなかったな

神の城の海ならプライベートビーチになるか?
投稿者: nario  [2017年 09月 12日 00時 25分] 40歳~49歳 男性
気になる点
読み返してみて
邪神編6話

「そろそろお主らに準備が整ったと連絡が行くはずじゃ。城が完成し、機能が安定したらもう一度ここに来てもらえんか?」

「わざわざそれ釘刺す、っちゅう事は、かなり重要な要件、っちゅう事ですか」

「うむ。頼むぞ」

「了解ですわ」



この後、ザナフェル様の神殿、いきましたっけ?
投稿者: 漣 十七夜  [2017年 09月 11日 23時 35分] ---- ----
一言
更新お疲れ様です。
時間がないのでまとめて感想を。

第38話感想。
ようやく姉登場ですか。
長かったですね。
宏への好意を持ち続けてるのが巨乳だけということは、プリムラやサーシャは……。
今後の成長をお祈りしておきますw
もしかしたらアンジェリカが加わったりしてw

第39話感想。
アルチェムw
エロだけでほぼ1話つかいましたねw
可愛い子には勝てないのは当然かと。

では、次回の更新を心待ちにしています。
投稿者: 飛翡  [2017年 09月 07日 16時 09分] ---- 男性
一言
> 氷室篝さま
「でっちあげる」で正しい用法だと思います。
「捏造」以外の意味が存在します。

ttp://www.weblio.jp/content/%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%8B
②形だけととのえて,いいかげんにまとめる。

ttps://dictionary.goo.ne.jp/jn/151858/meaning/m0u/
2 なんとか形だけは作り上げる。
投稿者: spicy  [2017年 09月 03日 18時 53分] ---- ----
良い点
ほっこり
投稿者: POP  [2017年 09月 03日 17時 13分] ---- ----
気になる点
>>邪神編 第27話
>>うちらがやられた時の儀式の反動でな、エルとアルチェムは今、神の城と魂がリンクしてもうてんねんわ。
>>半年もしたら切れる程度の一時的なもんやけど、逆に言うたら半年はどこおっても一緒やから、

>>後日談 第39話
宏とリンクが生じている金髪で長身のフェアクロ世界の女性などアルチェムしか存在していない

リンクは半年くらいで切れるはずだったのに、1年半くらい経過してもリンクが繋がってるのは何か不測の事態でも起きたのでしょうか。


>>後日談 第34話
>>まあでも、何兆分の一ぐらいの確率だけど、何の痕跡も残さずにトリップするケースもあるにはあるから(中略)
>>確率的にまず間違いないとは思うけど、エルちゃんはもう完全に私の身内だから、その確率が怖いというか

エアリスの方も、何兆分の一くらいの確率すら考慮する必要があるということは春菜の体質の影響を受けているわけで。
身内という言葉にはただ親しい関係というだけではなく、権能とか感応とかの方向の繋がりが存在するという意味が含まれている気がします。
投稿者: 氷室篝  [2017年 09月 03日 15時 54分] ---- ----
気になる点
>実際のところは、むしろ余裕がないからこそ大急ぎででっち上げたのだが、そんなことは真琴に分かるはずもない。

「でっちあげる」というのは捏造すると同意なので、この文脈での使い方は正しくないのではないでしょうか。
まぁ関西人的な、パチモノ的な意味だとある意味納得できますが。

― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ