異世界居酒屋「のぶ」

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: kyrina  [2017年 05月 14日 22時 21分] 40歳~49歳 男性
良い点
漫画をコンビニで見かけて買い、最近になってなろうにあると気づき、先程最新まで読破。

お腹がすく小説ですね。
気になる点
続きが……お加減はいかがでしょうか?
一言
やみつき馬鈴薯のあたりで、ポテチが出るかと思ったら外れ……でも美味しそう。
夜に読むと、体重がうっかり増えそうです。
投稿者: navi  [2017年 04月 30日 04時 00分] ---- ----
気になる点
内容は面白いのですが、誤字が...
投稿者: 和尚  [2017年 04月 26日 09時 50分] 40歳~49歳 男性
一言
〆のおじやで大将が包丁の研ぎを明日に回していますが、前の晩に研いでおいて匂い抜かないと、匂いが料理に移ったりするので研ぐのは前の晩にしないと行けないですよ
投稿者: 只野人  [2017年 04月 04日 18時 56分] ---- ----
良い点
既に出た話かもしれませんが。

『恋するコンラート(後篇)』冒頭でセレスの正体が話題になりました。
しのぶ達の情報では有力なヒントになりませんでしたが。
でも、実は既にヒントを持っていたのでは?

それは氷菓への反応。
彼女は驚きこそしましたが、自然にスプーンで食べました。
『それは東王国王女摂政宮のセレスティーヌ・ド・オイリアでさえ生涯に一度しか食べたことのない至高の珍味。』
ほどのモノなのに。

この話をしたらゼバスティアンなら彼女がただの貴族ではないと分かったかもしれませんね。
(最初から分かっていて黙っていたのかも……と疑ってもいますけど)

「のぶ」側からしても、注文内容を他人に話す事はマナー違反だったのかな?
投稿者: じぱんぐ  [2017年 03月 31日 20時 10分] ---- ----
気になる点
恋するコンラート(後篇)
不思議な店だ、と短内を見回して思う。
短内 → 店内 ?
投稿者: じぱんぐ  [2017年 03月 28日 19時 37分] ---- ----
気になる点
たこわさ(後篇) 44/
このタコは身が締まってみたいなんで、ダイコンオロシでも揉みます」
締まってみたい → 締まってるみたい ?

秋の味覚の天ぷら(後篇) 50/
衛兵達は大司教の敬語だとかで今日は店に顔を出しそうもない。
敬語 → 警護 ?

肉じゃが 65/
ここ数日は古都のどこの通りでも太市の準備に余念がない。
太市 → 大市 ?

密偵と串かつ(後篇) 73/
オトーシのトーフを匙で掬う。
 → 前話では『今日のオトーシは白身魚の切り身を炊いたものらしい。』と有りますが、白身魚と豆腐を炊いた物だったのでしょうか?
投稿者: じぱんぐ  [2017年 03月 28日 07時 40分] ---- ----
気になる点
ベルトホルトvs烏賊、居酒屋の大決闘(後篇) 18/
オレ達の乗っかってる子の世界っていうのは、実は丸いらしいんだな」
子の → この ?

隊長の凱旋(後篇) 28/
手前のテーブル席を一人で選挙する。これもちょっとした贅沢だ。
選挙 → 占拠 ?
投稿者: 青犬  [2017年 03月 25日 12時 34分] ---- ----
一言
ラガー騒動では二度ほどタレーランを引用されてましたが、陛下に教えたのはノブなのでしょうかね。
投稿者: みっきー  [2017年 03月 23日 19時 59分] ---- ----
良い点
すごく読みやすく、オチがしっかりしていて、夜に読むと空腹感に襲われますw
投稿者: 霧咲真次  [2017年 03月 16日 22時 00分] 23歳~29歳 男性
良い点
酒をあまり飲めない私にも安心な店ですね
一言
今日、漫画版を購入し読み、ハマりました!

アニメ化も、おめでとうございます。


食事シーンが上手な作品なので、これからも読ませていただきます。


執筆頑張って下さい
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ