盾の勇者の成り上がり

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: k.k  [2017年 07月 24日 03時 22分] ---- ----
良い点
もう、はっきり言わせて貰うとめちゃくちゃ面白かった!!最初は罠に嵌められた主人公がざまぁしていく話かなと思ったけど、物語が進んでいくうちに序盤以上に登場人物の醜さが増していき、皮肉にも自分が見下していた主人公に立場を逆転され、論れることで本物の勇者として目覚めていく展開は非常に良かった。多くのキャラクターが登場しましたが、一人一人が丁寧に物語性のある個性豊かな人物ばかりなのも良かった。
 最終決戦の演出も非常に燃える演出ばかりで、読んでいる途中、ずっと興奮していました!!
 最後にこんな素晴らしい作品を生み出してくれた作者様に感謝します。書籍や漫画はwebとは違うらしいので、近々購入してみようと思います。アニメ化もされるようなので心を震わせながら待っています。
 本当に面白い作品、ありがとうございました!!
投稿者: Marilyn  [2017年 07月 22日 06時 37分] ---- ----
一言
あまりにも不愉快な駄作。
評価が高く、それ故に先の展開などで巻き返してくれるものだと思い一気に読んだが、その時間を返して欲しいと思ったのは久しぶりだ。
基本的に主人公は言ってることがブーメランなのを自覚してもないし、その他登場人物も脳味噌が破壊されたかのようなバカばかりで、何の魅力もない。
マンガやアニメで見る分には作者の壊滅的な文章が見えなくなる分違和感も不快感も薄れるだろうと思うが、そもそもストーリーもキャラも設定も人をバカにしてるとしか思えないほど場当たり的なものしかないので、相当な手直しされない限り面白くなる可能性はないだろう。
投稿者: もってぃ  [2017年 07月 20日 11時 29分] ---- ----
良い点
全体的には面白い
気になる点
序盤の展開が冤罪と迫害の繰り返しであり、誰が見ても冤罪だと分かる王や王女の言動を、無条件で信用してしまっている他の勇者や兵士が不自然すぎた。
他の勇者が好感が持てるような人物であればまだ救いがあるが、特に信念もなく無能な行動を繰り返すばかりで、この世界の住人に同情してしまうほどだった。
盾の勇者に関する冤罪が、もっと自然な展開であればよかったように思う。
一言
序盤の展開がもっと自然であれば、他の勇者達に好感を持てたかもしれないと思うと非常に残念でした。
投稿者: 廃色  [2017年 07月 17日 20時 50分] ---- 男性
一言
アニメ化記念カキコ
ついに来たって感じですよね!
投稿者: 三角  [2017年 07月 13日 17時 49分] 23歳~29歳 ----
良い点
ものすごく楽しかった。
久しぶりにこんなに時間を忘れるほどハマれる小説を読みました。
色々な隠された伏線の回収、感動、冒険、転生者の全てがありました!
最近良くあるチート系やハーレム物とは次元の違う楽しい小説をありがとうございます。
気になる点
特に読んでいて気になる点や不自然な点などは見当たりませんでした。
一言
ものすごく面白い小説、それ以外の何物でもない。
最近の長ったらしい名前の変わった設定だけの内容の似たりよったりの小説達とは雲泥の差があるとても良い小説でした。
投稿者: ネク  [2017年 07月 06日 23時 39分] ---- ----
良い点
連載終了される前に槍の勇者のフォーブレイに行くちょっと前まで読んでいて仕事が忙しくなった影響でずっと読んでなかったのですが、アニメ化決定を知って久しぶりに続きから読みはじめ一週間くらいで最終話まで読みました。
めっちゃ面白かったです、また続きの連載を再開されるということですごく楽しみです!
一言
盾を最初に読みだした時は確かカースシリーズが初めて出た時でずっと追いかけていたのですが、最後に読んだ場所を見てみると2014年・・・結構長いこと読んでなかったものですが読み始めたら止まらなかったです。
久しぶりに盾本編の方も読みたくなったので今度は書籍の途中まで買ってあるのを再開してよんで行こうと思います。書籍活動にアニメ化と忙しい状況であると思いますが、続きをものすごい楽しみにしています!
投稿者: トラック  [2017年 07月 05日 22時 05分] ---- ----
良い点
盾は面白かった申し分なかったんですが
気になる点
外伝の槍が自分には合わなかった
語り口調が受け付けなくて途中まで読んでたんですが
なんでこんな無理して気持ち悪い文章読まないといけないのかと途中で挫折しましたわ
一言
槍の勇者書籍化だそうですが
あの語り口調が一般受けするのやら心配です
投稿者: 悪栄試無  [2017年 07月 05日 11時 02分] ---- ----
良い点
Google検索してたら偶然見つけた252だけ読んだけどヴィッチが可愛いかった
一言
他の話は長いから読んでなく何したか知らないけど悪いキャラ?、こういう腹黒かったりクズだったりするキャラが好きだから最終的に主人公サイドになってハッピーエンドになってほしい
252読んだ感じ主人公?達がクズそうだから難しいか
投稿者: 勤勉で紳士な木こりのオーク  [2017年 07月 04日 14時 17分] ---- ----
一言
感慨深いです。
連載初期にイラストがのった時はそれだけでだいぶイメージがしやすくなって喜び、書籍化してさらにみんなの姿がイメージしやすくなって嬉しかった。
マンガ化でさらに世界観が掴めた。
それがついにアニメ化。
なろう産のアニメも増えてきたし書籍化ラッシュが起こる前の、この作品を含めて大物達がどんどん書籍化していった時の空気を感じます。
まあアニメはさすがにラッシュはおきないでしょうがね。
投稿者: Neki  [2017年 07月 04日 12時 30分] ---- 男性
良い点
アニメ化おめでとうございます!
待ってましたぜ!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ