星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: バハムル  [2017年 09月 19日 15時 04分] ---- ----
気になる点
49話 重火器の火薬が濡れて使えなくなったというのは、火縄銃じゃないんですから、ちょっと無理があるのでは?
瓦礫で銃身が曲がったとかならわかるのですが。
投稿者: さくや  [2017年 08月 19日 17時 43分] 23歳~29歳 男性
良い点
読み返しも4度目になりますが、毎回楽しませていただいてます♫
気になる点
56ページ
人間にさっせちゃ本末転倒だ。→人間にさせちゃ本末転倒だ。
ではないでしょうか。
投稿者: たぴおか  [2017年 04月 23日 13時 35分] 40歳~49歳 男性
良い点
面白いです。
何度も読み返しています。
気になる点
98 妖精の正体
>2の5乗なので、32通りという解釈でいます。
>両目でその倍の64通りです。

イリンの会話方法ですが、片目で32通りだとすると両目で1,024通り(32×32)になります。

片目が8通りならば、両目で64通り(8×8)です。
投稿者: ビンゴカンタ  [2017年 04月 05日 01時 39分] ---- ----
一言
そういう感想書くならソースくらい貼りなよ。
参考にならないじゃん。
投稿者: 厨二病末期  [2017年 03月 27日 21時 42分] ---- ----
一言
宇宙の中心について。ビッグバンよりもインフレーションが先に起こったし、それでさえ宇宙誕生の現象ではありません。

そもそも、宇宙の中心といった考え自体に問題があります。

主人公に専門知識が無くとも、勘違いさせたままにはしないで頂きたいです。

投稿者: じぱんぐ  [2017年 01月 09日 15時 15分] ---- ----
一言
21 新米守護者の修行 24/
というよりバテるので超時間の制御練習はできない感じだけど。
超時間 → 長時間 ?

39 希望の宇宙船 45/
何かのメディアに保存したとしても、読み取る危機が現存してるか分からないですよね。
危機 → 機器 ?

104 戦争屋バロン 118/
大艦隊へ包囲してやる。
大艦隊へ → 大艦隊で ?

108 通商圏から派遣された調査員 126/
それとも地球の、いや、日本の風習を理解していたからやったのか……」
やったのか……」 → やったのか…… ?

閑話26 たったひとつの冴のやり方 08 156/
オレの茶飲み友達のばあさんがな、営農支援にこにこワークとかいうとこ詐欺にかかってよ、
いうとこ → 言うとこの ?


この連載小説は未完結のまま約2年以上の間、更新されていません。
完結マークいれたほうがよくない?
投稿者: zero120  [2016年 12月 23日 18時 51分] 40歳~49歳 男性
一言
ツタヤで【新】げと。
投稿者: zero120  [2016年 10月 09日 22時 15分] 40歳~49歳 男性
一言
この間は違う作品の方に書いてしまいましたが、今回はこちらに。
「星をひとつ」の刊行が続いて良かったです!
他の作品も読んでます。
いろいろ楽しみにしています!
投稿者: 安土 舞也  [2016年 07月 28日 13時 00分] ---- 男性
気になる点
国連宇宙条約により、地球表面からの高度100kmを超えた空間と、そこに存在する天体には、地上。国家の主権は及ばない事が定められ、日本も批准している事が、当の国連にすら忘れ去られている件について。
投稿者: 雪駄  [2016年 06月 05日 21時 06分] ---- ----
良い点
本編最終話の「なんとなく?」という締め、すごくよかったです。
スッキリとした終わりで、尚且つ稔の後継者として自覚を持った時に同じ言葉を告げるってのがもう何とも言えない読了感。
いい小説でした。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ