無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: すとりれーつ症候群  [2017年 07月 22日 00時 40分] ---- ----
良い点
とにかくおもしろい。文章はめちゃくちゃ上手いっていうよりも、固くないからか主人公の感情がすっと入ってきて、話も続きが気になる展開!
気になる点
やっぱり途中でハーレム状態になったこと……
シルフィかわいそうってなってしまった。
なんであのタイミングで2人目の妻を娶ったのか……感動をかき消すつもりだったのだろうか……
一言
でもやっぱり、面白いことは面白いんです。
最後もみんな幸せだったんだなぁって感じだったし。
長い作品だったので、読み終わった後の喪失感は計り知れませんでした……
蛇足編の更新を楽しみにしてしまう自分がいる……
やっぱり好きな作品です!
投稿者: アム  [2017年 07月 20日 21時 19分] ---- ----
良い点
まだ読み始めたばかりですが素晴らしいと思ったところがあり、その部分に関する思いが我慢できなかったので書きます。
まず主人公がどんな人でどんな思いで人生をやり直したいのかがとても緻密に書かれていて感動しました。
最近に限りませんが最初の主人公の思考の描写があまりなく、ふわふわとして安定していない作品が多く面白いのに勿体無いと常々に思っていました。なのでちょうど渡りに船といったところでとてもこの作品はありがたいです。

長文失礼致しました。
投稿者: dobon  [2017年 07月 20日 21時 06分] ---- 男性
良い点
48話目ですが、今のところとても面白い。ゲス野郎の類が割とあっさり殺されるところが好感度大です。
気になる点
ルディをエロキャラにしようとしてるのがうまくいってないと思う。エロモードになると、ときどき作中から現実に引き戻されて、作者が考えている姿が浮かんでしまう。他のキャラだと、違和感なくそのキャラの言動だと感じられるのだけど。
一言
他にも作品があればそっちも読んでみます
投稿者: ぴーやくん  [2017年 07月 20日 20時 51分] 18歳~22歳 男性
良い点
主人公をルーデウスに絞ってオルステッドとヒトガミの決着までを描き切らなかったところはとても良かったと思います。
そうすることでその後どうなったのか、それを読者がそれぞれ自分の読みたかった結末を脳内で補完することでき、みんなが望むエンドになるのです。
気になる点
ブラッディ・カントはオルステッドなのか。
キシリカはなぜ魔大陸から出られなかったのか。
なぜいくつもあった世界は一つになってしまったのか。
一言
次回作を楽しみにしています。
投稿者: kkmyy  [2017年 07月 17日 23時 19分] ---- ----
一言
2周目読むことはなさそう

この作品の最大の評価ポイントは完結させたところ、中身ではない
投稿者: リュウ  [2017年 07月 17日 10時 08分] ---- ----
良い点
主人公の趣味思考が現代人なせいか、話がすっと入ってくる。

各々の登場人物もそれぞれキャラが立っており、それぞれに好感が持てる。ザノバクリフはホントいい奴。

大分前に読破してから久しぶりに読み返してみたら伏線の多さにびっくりしました。
最初から設定とかある程度決まってたんだろうな、、
投稿者: ダルダルマ  [2017年 07月 14日 05時 40分] ---- ----
良い点
純粋におもしろい。時間を忘れて読みふけってしまいipadで読んだのですが首が痛くなり目のピントが定まらなくなって寝不足になりながらも読んでしまいました。主要キャラクターも嫌悪感感じることなくそれぞれが引き立っているのも良かったです。特にシルフィが物凄く好きです。
気になる点
中盤の落ち込んでエッチしての所らへんでしょうかエッチしとけばいいやみたいな解決の仕方が多くて非常に不安になりましたこの先おもしろくなくなりそうだなと・・・
あとはシルフィが一番好きなのでシルフィと結婚した後にエリスといい感じになっていく当たりは辛かったです。仕方ないことですが後半になるにつれてシルフィとの絡みが少なくなっていった所も悲しい。
クレアとテレーズの所なんですが、テレーズがいきなりルーデウスの両腕切り落とそうとするところに違和感を感じた。命令なのだからというわりにノリノリだったしキャラがブレブレな印象を受けた。ルーデウスにしても魔法陣で魔法封じられて両腕切られそうになったのにそこまで気にしていなかったしそこもなんか違和感感じた。クレアが登場した時も実はいい人でしたって風に持っていくんだと最初から分かってましたが、全部話を聞いた後でもいい人だと思えなかった。許せるようなものでなかった。あそこらへんは全体的に自分からしたら残念なものでした・・・
一言
気になる点なんか吹き飛んでしまうくらい面白かったです。時間も忘れて楽しく読めましたし、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
投稿者: スキマ  [2017年 07月 13日 19時 05分] ---- ----
一言
最初に読んだ小説だったが、途中で読まなくなった
投稿者: ななし  [2017年 07月 12日 02時 52分] ---- ----
良い点
よくこんな気持ち悪い主人公を描けますね!
いつでも欲情してて草
投稿者: タカオン  [2017年 07月 11日 12時 22分] ---- 男性
気になる点
ん~転生しても、5歳児が活躍やら丁寧な喋りやらモブキャラが5歳児を受け入れている設定に違和感が抜けません。
一言
もうすこし読んでみます。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ