無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ケイケイ  [2017年 02月 26日 03時 15分] ---- ----
一言
○第六十一話「旅の終わり」

>思えば、王級の結界も似たような方法で魔術を無効化していたのだろう。

思えば、王宮の結界も似たような方法で魔術を無効化していたのだろう。

でしょうか?
投稿者: ぶたけとん  [2017年 02月 24日 04時 45分] ---- ----
一言
久しぶりに読み返しに来たら感想欄で色々あったようで…笑 多少のアンチは人気作品の常ですなぁ。
少なくとも、なろうの中では無職転生が私の中の不動の一位です!早くアニメ化しないかなぁ…
投稿者: 永-遠 Elio  [2017年 02月 23日 21時 36分] ---- ----
一言
シルフィさいかわ!でした(*´▽`*)
投稿者: 鈴木庵乃  [2017年 02月 23日 15時 06分] ---- ----
悪い点
長いです
ここまで長くなくてもいいような内容。
ランキングトップで他の方のレビューを見る限り称賛が多かったので期待していたのですが..
まぁ。。素人が書いたにしてはという見方で称賛がおおいのかとおもいます。
投稿者: ねっとーう  [2017年 02月 20日 08時 02分] ~14歳 男性
一言
終わってしまって泣ける(TT)
いい作品だった。
投稿者: ましむ彡  [2017年 02月 20日 03時 07分] ---- ----
一言
7話
半分以上がパウロとロキシーの知名度のおかげ。
 残りは全てロキシーのおかげだ。
ロキシーではなく母親の名前では?
投稿者: 神無月 葉月  [2017年 02月 19日 10時 12分] 23歳~29歳 男性
一言
俺もこんな世界に行きたかった……
投稿者: さのすけ  [2017年 02月 18日 20時 04分] ---- ----
一言
<ネタバレ注意>
先程全て読み終わりました。
最後の夢では自身が主人公の家族の一員になっていたと錯覚する程嗚咽を出し号泣してしまいました・・・

妄想ですがまた転生してもシルフィ、ロキシー、エリス仲間達や家族と楽しく仲良くエッチな日々を過ごしてたら嬉しいな^^
投稿者: sugin  [2017年 02月 15日 20時 17分] ---- ----
良い点
世界観の構築がとにかくうまい。これだけの登場人物をうまく書き分けれているのは素直にすごいと思いました。ルーデウス必ずしも良い奴ではなかったがとても人間臭い奴で嫌いにはなれなかった。彼の一生を追体験するかのごとく物語に引き込まれて、とても楽しかったです。自分の人生についても考えさせられる良い作品でした。
悪い点
広げた分、中途半端になったまま完結したなと思う部分もありしょうがないとは思うがモヤモヤする部分もある(パウロにたいしての描写は多いのに、母親であるゼニスにたいしての情があまり感じられなかったしその理由もよくわからないままだった)
一言
こんなすごいものをタダで読ませてもらえるなんてありがたいとしかいいようがない
投稿者: ビバ  [2017年 02月 09日 20時 49分] ---- ----
良い点
序盤の主人公の強さから、世界が広がって痛感する弱さというか、一個人での限界と人間臭さが描かれているのがとても好みです。
未来のルーデウスとの邂逅とオルステッドに下る所が印象に残っています。
薄暗い雰囲気が好きなので、絶望感というか、勝ち目の無い戦いの終着点に惹かれて読み進めました。
ルーデウスの物語としては綺麗に決着したので納得して読み終わる事が出来ました。
悪い点
パンツが好きになりました。
一言
以前読ませて頂いた際には2、3話で挫折しました。
これではいかんと色々な物をつまんで、何年越しか、ようやくと読破した次第です。
手始めに無料で適当にと読み始めたものですが、結果的に食わず嫌いを解消する切っ掛けとなりました。
楽しかったです。ありがとうございました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ