名探偵シャルロット=フォームスン物語 ~ミスターカボーチャ現る~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 桐谷瑞香  [2013年 01月 11日 01時 08分] ---- 女性
一言
PCの画面越しで、一生懸命声を押し殺して爆笑している自分がいました……(笑)
さすがシャル、安定のシャル、期待を裏切らない笑いの誘い方に、ある意味感謝です。

カボチャが大量に出てくることは予想の範疇ないとしても、その後のカボチャダンスには唖然としつつ、思わず口ずさみそうになってしまいました……危ない、危ない(汗)
『カボチャ』って音といいますか、発音の仕方等がしやすいものなのだなと再確認しました。

何年経ってもボケっぷりは色褪せない、シャルとエリスンコンビ。
期間が空くと、キャラがぶれてしまう可能性が高いですが、そんなことは一切感じられず、一気に最後まで読み切ってしまいました。
2人が出てきてすぐに物語の世界に入り込ませてしまう手腕はさすがです。

思わずカボチャが食べたくなる小説でした。カボチャ・オ・ニタモーノを見るたびに吹き出しそうです……(笑)

とても面白かったです。笑いをありがとうございました!
光太朗    [2013年 01月 13日 22時 43分]
桐谷瑞香さま

ありがとうございます! 声を押し殺して爆笑っ(笑
安定のシャルは安定の残念さでスゥーっと終わった感が否めないかと思いますが、やーもうそんなふうにいっていただけて感無量。嬉しいです。

さすがに十年ぐらい前のシャルを読み返すと、良くも悪くもあれは再現できないなと思いますが、色あせないとのお言葉嬉しく思います。
ほんとうにもう、書いて良かったです><

読んでいただきまして、本当にありがとうございました。
この冬まだカボチャ・オ・ニタモーノを作ってないので、作りたいと思います。ガボチャーノス・ウップもいいかもしれない。

今後も精進致しますー!!

光太朗
投稿者: 浅月 深幌  [2012年 11月 30日 04時 15分] 18歳~22歳 女性
一言
こちらでははじめまして、藤咲です。Twitterでは何度か声をかけさせてもらったのですが分かりますかね?

シャルロットシリーズを知って早3、4年、あまりの素敵さと面白さに光太朗様の書かれる作品は全制覇してます、もうあれです、はっきり言いますが、ファンです`・ω・´今まで水面下から見てましたがとうとう我慢出来ずに現れてしまいました。

シャルロットシリーズが最も好きなのですがネストキィレターもお気に入りです、スノウさんがね、可愛らしいです。

えと数年間溜まっていました私の心の内はとりあえず置いておきまして、相変わらずシャルロットとエリスンは最強コンビでした!面白かったです。シャルロットの天才っぷりも輝いてましたね。

あとエリスンの腕前でカボチャもエリスキンパイあたりになるのかなぁと思ったら、水煮……あ、いえ、カボチャ・オ・ニタモーノだなんてっ!予想が外れて無念ですが、痛快です(笑)

キャサリンさんとジョニーさんにもお会いしたかったです、ほんと。結婚なさって子供とか……ね、そろそろ。はい、楽しみです。シャルロット中毒ですので何年先も新しいシャルロットシリーズ待ってます。

なろうも今では雰囲気もがらりと変わり、昔いらっしゃった方々も退会してたり、更新してなかったり(私も今はリアルの都合で更新はしてないんですがやめるつもりはないです)して寂しかったんですが、光太朗様には出来るだけずっと書き続けて欲しいです。

私、光太朗様の作品達に憧れて初めて「絶対いつかコメディに挑戦しよう!」って思えたんです。まだまだ先になるかもしれませんが、いつかは光太朗様の作品達のような素敵なコメディを書くのが夢です。

「自分の作品をこんなに好いてくれてる人もいるんだなぁ」ってちょっとでも心に留めて下さったら、すごく嬉しいです^^

未知なるウイルスなのか病原菌なのかは分かりませんが、奴らとの仁義なき戦いは終えられたんですよね!これからどんどん寒くなりますがお体どうぞ大事にして下さい。

では長文乱文失礼しました、まだまだ未熟者なのですが出来たらこれからちょっとずつ仲良くしてほしいです、よろしくお願いいたします!
光太朗    [2012年 11月 30日 08時 50分]
藤咲魅蘭さま


ふおおおおお////
もうテンション上がりすぎて大変です。ありがとうございます……!!
お気に入りユーザーに登録してくださっているのが印象深くて(字面が! 一度見たら忘れない感じで)、ツイッターでフォローしていただいて、なんというか優しげな、気配り上手なお嬢さんだなあという印象でございましたが……

ま、まさか、そんな、そんなふうに思っていてくださったなんて……!
わかりました。
結婚しましょう。

……すみません嘘です! 嬉しすぎてテンションおかしいんです!
わあもう、なんだか信じられないです。こんなことがあるなんて。あわあわ。
全制覇って、けっこう量ありますけども……! あわあわ。あわあわ。
いろんな感情、嬉しい恥ずかしい驚き恐れ多い光栄、みたいなの入り交じって、やっぱり嬉しいが抜きん出て一位でゴール、みたいな状況です。
本当に本当に、ありがとうございます。

すごく、励みになります。
少しでも良いものが書けるよう、精進して参ります!!

ごくふつーの風邪菌に敗戦している今ですが…っ(笑
規則正しい生活、心がけたいと思います!

藤咲さまも、健康第一してくださいね。
応援しています。

それでは、本当にありがとうございました!
こんなですが、仲良くしてやってください。今後も各所でぜひ、よろしくお願いいたしますっ><


光太朗

投稿者: 伽砂杜ともみ  [2012年 11月 30日 00時 00分] ---- ----
一言
主催した者が、いの一番に感想書くのはどうかな。どうなのかな。などと、主催者のくせに引っ込み思案してましたが。
書きにきました! んもう、どうにも我慢できなくなって!

最初、今回のシャルってシリアス? とか思いましたが、なんのその。面白くて面白くて。ひさしぶりにシャルを読んで……いえ、その前にもどうしても読みたくて読んではいたのですが。

やっぱり好きです! 笑いました~!
参加してくださって、本当にありがとうございます♪
光太朗    [2012年 11月 30日 08時 39分]
伽砂杜ともみさま


ありがとうございます!!!
いつかまたシャルを書きたいなとは思っていたのですが、なかなか機会がなく、忙しいとかリアルを理由に書けずにいたので、カボチャという絶妙なテーマでの企画を催してくださったこと、本当に嬉しくありがたく思っています。

伽砂杜さまの企画 → 参加したい → カボチャ → シャルしかないんじゃないのこれ! みたいな!

久しぶりにシャルの世界にダイブして、私もとっても楽しかったです。
心から感謝申し上げます──!


光太朗
投稿者: misen  [2012年 11月 29日 16時 32分] ---- ----
一言
やあ待ってたよ!ひさしぶりっ……(どの話で登場した美少女だった?とか素で思っちゃった自分に呆れました)ひさしぶりのゲストトークじゃない名探偵の活躍!がっ。
カボチャのカブリモノでカボチャ語でカボチャダンス……なんという壮大な残念。
なるほど作者をして最強といわしめるだけの事はあると遠い目でうなずく。ビジュアル的に想像を描いてしまえるんだからいっそ悲しくなりますわなっ!このカボチャまみれぐわい、吐き気をもよおすまでカボチャ。(笑)
名探偵の頭脳の冴えと引き寄せ効果(!)でスピード解決に至ったのを疑うものではないのでしたが。
ナニに一番モエたってまあいっこじゃないってコトですが。
なにげにSFな容量を誇る名探偵の鉄の胃袋が頼もしくもかっこいい……それでもと言うかやっぱりって言うか?ついてくんだねーみたいな有能な助手と彼の深い絆って(リア充ですよね彼)意外とここらにあるのかもだわっ。
なんて思いました。ほのぼの。
光太朗    [2012年 11月 29日 23時 11分]
misenさま


ありがとうございます!
久しぶりの名探偵でした。あれ、名探偵の名ってなんだっけと思っている光太朗です。全国の名探偵に申し訳ない。

そんな彼の活躍は……そうですね、完璧な頭脳戦でしたね……(遠い目。

も、モエ、た……!? ああありがとうございます……!!
いわれてみればリア充……ちょっと前の読み返してうわなんだこれラブでコメってるっ、と思いました。
ラブ成分の少ない私の書くもののなかではひょっとするとダントツかもしれません。いやそれは言い過ぎかもしれません。

いつもありがとうございます。励みになっております。
今後も前向きに精進して参ります!


光太朗
投稿者: 底野隙間  [2012年 11月 29日 00時 01分] ---- ----
一言
見事に私のツボに入ってます。文章、シャルロットのボケや、依頼人のキャラがたまらないです
カボチャ、カボチャ、カボチャで、私も危うくミス・カボチャになりそうでした

カボチャ・オ・ニタモーノ、いいですね。その名前からして、エリスン嬢にしか作れないのでしょう
カボチャを煮たものなら私も作れるので、エリスン嬢のカボチャ・オ・ニタモーノと交換してほしいくらいです
光太朗    [2012年 11月 29日 23時 06分]
キッコーマンさま


読んでいただき、ありがとうございます。
ツボに入っただなんて! とても嬉しいです。
あまりにもカボチャ推しでどーだろうとも思っていましたが、ミス・カボチャになりそうとのこと、いまとなってはカボチャカボチャで良かったなあと思っています。

カボチャ・オ・ニタモーノは私もいつか作ってみたいです。
そもそもカボチャを包丁で切れない軟弱者ですが。かたすぎる。
カボチャを煮たものが作れるキッコーマンさまなら、きっと作れます! ぜひ作ってみてください!!

コメントとても嬉しかったです。ありがとうございました。
今後も頑張ります!


光太朗
投稿者: 愛田美月  [2012年 11月 28日 20時 45分] ---- 女性
一言
パンプキン祭り参加されたんですね~(*^▽^*)
さっそく拝読しました。

久々、シャルロット。
スッゴく面白かったです~♪♪

シャルロットと、ミスターカボーチャとの対決がツボでした(笑)

終始ニヤニヤしながら拝読させてもらいました。
スマホで拝読しましたが、背景も作品にあってますね~♪


執筆お疲れさまでした(≧▽≦)
光太朗    [2012年 11月 29日 22時 57分]
愛田美月さま


参加しちゃいましたー!><
できるかな厳しいかなと思いつつ時が過ぎてしまいましたが、間に合ったので。参加できて良かったです。

読んでいただけて嬉しいです!
シャルロットとミスターカボーチャの対決……! 対決というほどのアレがなくてアレですが(笑
背景もあれこれ一応考えたので、嬉しいです! ありがとうございますー!!

今後も精進いたします!><


光太朗
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ