異世界食堂

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: はるさめ  [2017年 07月 23日 15時 08分] ---- ----
良い点
異世界食堂を通して、温かい出逢いや悲しい別れがあり、優しい気持ちにさせてくれる、とても素敵な作品ですね!
異世界の不条理や殺伐と、食堂の優しさや温かさが対比になっていて感動です。

他の作品だと、普通はヨミのポジションらへんが主人公だったりするんですけども、その孫から話が描かれているのが良いですね。
時の流れというのでしょうか。ノスタルジックになります。
気になる点
アレッタ加入が一話からだと良かったな~とアニメから入ったので思ってしまいました。
投稿者: 一響 之  [2017年 07月 21日 14時 19分] 18歳~22歳 男性
良い点
当分晩御飯の献立に困らなさそうなくらい美味しそうなメニューが目白押しで、涎たらしながら読ませていただいてます('◇')ゞ
気になる点
すっごくおいしそうで描写も大好きなんですが、どこら辺だったか・・・2014年の半ばくらいからかな?
やたらと「てにをは」のミスやら表現の重複、脱字が増えてきてちょっと読みづらいです
お忙しいとは思いますが、投稿される前にもう一度ちぇくされた方がいいかと・・・
折角の美味しいお話が心地よく味わえないのは残念ですからね
一言
ふつつかながらアニメから入らせていただきました・・・
いやぁ、豚汁の描写を見て豚汁が作りたくなる作品に悪い物はないね!
投稿者: 屏風虎  [2017年 07月 20日 01時 02分] ---- 男性
良い点
サリアがあきらかに没ヒロイン過ぎて好きです。
ライオネルに運命の出会いを台無しにされなかったら彼女が魔族ウェイトレス1号になってたのでしょうが、猫よりヤギの方が悪魔っぽいですよねー。
気になる点
サラとサキの声優さんは、同じ人だと予想します。
クリリンとヤジロベーみたいに入れ代わりでやってほしいです。
アレッタの声優さんとラジオしてますし製作スタッフはここまで考えてキャスティングしてそうです。
投稿者: 戒㷔  [2017年 07月 19日 14時 31分] ---- ----
一言
アニメを見て小説と漫画を購入しました。
面白かったです。
投稿者: 走り書きランチェスカー  [2017年 07月 18日 03時 16分] ---- ----
良い点
アニメ化したとのことで、また読みたくなり戻って来ました!
個性的なキャラがほんとに多くて大好きな作品です!
これからも頑張ってください!
押しキャラはエビフライです(笑)
投稿者: ネウル  [2017年 07月 18日 02時 09分] ---- 男性
一言
今日もおいしそうなアニメでしたw
そして、次回は私の好きなオムライスのリザードマン!
来週が楽しみです。
投稿者: 住人十色  [2017年 07月 17日 14時 18分] ---- ----
一言
小説じゃ無いんだけど…
アニメの描写がたりん!!
と言うかモーニングの中にチャーハンがぁあぁぁぁあわ
土曜の夜と共に始まるあの食テロの如くの描写…
翌日何度同じメニューを食べた事か…
流石にプリンアラモードは断念したけどw
投稿者: 安積  [2017年 07月 17日 14時 15分] ---- ----
一言
アニメ化おめでとうございます!
まさかビーフシチューからとは思いませんでした。
投稿者: サガ  [2017年 07月 17日 03時 38分] ---- ----
良い点
アニメしかみてないけど
なんかみててほっこりする

何回もみる程ではないけど

毎週欠かさず見る位には好きです
投稿者: ハドライ  [2017年 07月 16日 23時 29分] 40歳~49歳 男性
一言
アニメの2話を見て、この作品を知りました。
…なぜ1話を気づかなかったのかと‼
愚鈍な自分にダメージ受けました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ