破壊の御子

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 木曽屋  [2017年 09月 20日 09時 06分] ---- ----
一言
革命起こされる心配が無ければ、いくらでも悪政が出来るから、腐敗は留まるところを知らないんだよ。

だから、君主になるなら『民衆が革命起こしたくなるような政治』をやらかしてはいけないのさ。
投稿者: 科蚊化  [2017年 09月 19日 23時 52分] ---- ----
一言
>「民に反乱を起こされたなら、起こされた方が悪い」

自分で扇動しておいて無責任な……
いや、反乱を扇動したわけじゃないけど、集団心理とかがどっちに向かうかの予測は難しいわけで……
投稿者: reime  [2017年 09月 19日 22時 31分] 23歳~29歳 男性
良い点
更新があったこと。
そしてアドミニウスがちゃんとくっ殺していること。人将(ヒロイン)候補でしょうか。
気になる点
謎の戦士とはいったい(笑)

くれぐれも無理をされないでご家族と健康を大事にしてください。
一言
次の更新はまさか……くっ殺ツンデレヒロインと破壊の御子最強の萌えキャラがタッグを組んでのーーライブ!!!?
ソーマくんの演説は前座に過ぎなかったーーこれは熱狂待ったなしですね!

(疲労困憊のロマニア兵の皆さま方は御愁傷様です)
投稿者: バン・シー  [2017年 09月 19日 21時 38分] ---- ----
良い点
ばんぷふとー!
一言
一体何ハーンギルさんなんだ…
投稿者: プロイセン  [2017年 09月 19日 18時 21分] ---- ----
良い点
がおー
気になる点
緊張感とは
一言
それにしてもこの竜将、ノリノリである
投稿者:  [2017年 09月 19日 13時 22分] ---- ----
良い点
あ、あの破壊の御子の最強戦力だって!?
い、一体、何ハーンギルさんなんだ!?
くっ・・・活躍が楽しみ過ぎるぜ!!
ムハー(゜∀゜)=3
投稿者: オレオレンジ  [2017年 09月 19日 13時 10分] 30歳~39歳 男性
気になる点
蒼馬のやっていることが、一貫していない気がします。

47話で、蒼馬は兵力に劣ることを覚悟の上で、兵農分離に踏み切りました。なのに、ここでは兵力が足りないからと、民衆に武器を取らせてまで戦わせています。
結局、蒼馬はどうしたいのでしょうか?
兵農分離を徹底するなら、王都の人達を戦わせるのは愚策ですし、兵役を課すならば開戦当初からそうするべきではないでしょうか。

確かに、人間の兵士は種族の中で最もモラルが低く、安易な略奪に走る傾向がありますが、だからと言って特別扱いなどせず、逆に蒼馬軍の軍規を叩き込む必要があるのではないでしょうか?
一言
蒼馬クン、やってしまいましたね。
蒼馬はこの世界の人達に、武器を渡す意味をきちんと理解して、今回の演説をしたのでしょうか?
現代の民主主義や法治主義の前提となる、さまざまな社会の条件を満たさず、自由や権利を認めることの危険性を理解せずに、安易に持ち込まれた「立派な思想」がどんな影響を与えるのか楽しみです。

>今週からちゃんと更新するからね!ヽ(`д´)ノ
厳しい言い方をしますが、この作品は部分で見ると登場人物達が生き生きと活躍していて、とても面白いです。ですが、全体でみると、話がなかなか進んでいないという欠点があります。
さっき計算してみましたが、毎週更新するとして、完結まで5~6年ほどかかるので、覚悟して執筆に取り組んでください。
投稿者: 名無し  [2017年 09月 19日 10時 37分] ---- ----
良い点
あああ~!
そっか、スゲー、そこまでよんでたのか。
投稿者: ゴンザレス山田  [2017年 09月 19日 10時 36分] ---- ----
一言
ん?んー
革命なんて得てしてろくでもないのばっかよ

アラブの春とか結局内乱誘発しただけだし
まぁ人身掌握がうまい人はそもそも革命まで行かないわけでw
投稿者: 桜海老巨大化  [2017年 09月 19日 10時 25分] ---- ----
一言
がおー
メインヒロイン?キタ これで勝つる!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ