破壊の御子

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ジン  [2018年 01月 06日 00時 13分] ---- ----
良い点
ガラムの雄姿が素晴らしい。このまま成長したら大将軍に相応しい存在になれるでしょ。
相手は全盛期すぎてるだろうし、ガラムの成長を考えたらまだまだ勝てる余地もある。次に二人が相見えるのが楽しみ。
投稿者: 岬林 守  [2018年 01月 04日 19時 49分] ---- ----
良い点
ガラムさん、格好良すぎます!ありがとうございます!

だけど、流石は、敵を格好良く書かれることで、定評のある無銘工房さん。

ダライオスさんも同じかそれを上回る格好良さ!熱い!
投稿者: ジャベりん  [2018年 01月 03日 01時 05分] 23歳~29歳 ----
良い点
ガラムの勇姿、見せていただきました。
一言
また1ヶ月経とうが待ってますぞ、楽しみなので。
あと酷い言い訳、気になるのでお待ちしております(笑)
投稿者: しらいし  [2018年 01月 02日 19時 13分] ---- ----
一言
ひとまず一人覚醒!
投稿者: フォドラ  [2018年 01月 02日 08時 36分] ---- ----
気になる点
#252
暴走したホルメニアの人々の前に、哀れな生け贄として捧げるためだ【+[。]】

#258
それが自己暗示【[に]→[の]】ようになり、彼に肉体の限界を超えた力を
外套を翻して走り去る。【-[ ]】これにはガラムも驚いた。
一言
あけましておめでとうございます。

ガラムが斧槍を扱うようになりダライオスと再戦するのか、あるいは……
胸が熱くなりますね!
投稿者: なかむら  [2018年 01月 01日 16時 30分] ---- ----
一言
続きが読めるならば何の問題もありませんw

草原の勇者は、一国の大将軍にランクアップしたぞ!
ガラムは成長する切っ掛けを得たし、ダライオスも失った宿敵を再び見いだせたりで、なんてwinwinなんだ…。お互い将軍職だけどね!

繰り返しですが続きが読めるだけでうれしいです。都合の良いときに、筆が乗ったらで良いので、またソーマ達の物語の続きを楽しみに待たせて貰います。
投稿者: 三重のカツオ  [2018年 01月 01日 14時 33分] ---- ----
一言
気長に待ってます。
投稿者: Cyvonne  [2018年 01月 01日 12時 53分] ---- ----
良い点
お忙しい中更新ありがとうございます。
最近他の方のブクマよりこの作品にたどり着きまして、一気読みしました。良い点を書き出すと非常に長くなってしまうのでだいぶ省略して書きますが、
・安定して読みやすい文章
・乱立する闇落ち&バッドエンドフラグ
・ネロさんもびっくりな後世における主人公への熱いネガティブキャンペーン
・鬱要素満載の中でブレず揺らがす輝くシェムルの存在
・作者様とアウラ様のご趣味
この点が特に良いと思います。これからも楽しみにしています。
一言
最初読んだとき、史上最大の虐殺者の称号が未来人の時代でも現役なのに違和感がありました。(地球感覚で言うと、古代や中世の暴君がいくら頑張ったところで近代や現代の戦乱や失政の犠牲者数の方が文字通りケタが違うので)

でも逆に考えると、作中の時代以降にそれより大きい戦乱なり全種族を巻き込んだ混乱なりが発生しなかったと考えるなら辻褄が合いますね。
街一つ焼き払う予言(?)にしても、普通に考えたら疫病の封じ込めなんでしょうけど、逆にそこで封じ込めに成功してしまったらパンデミックを知らない世界にとっては焼き討ちの方がインパクト大なのは当然でしょうし。(主人公のことだから後から抗体や防疫の手段も広めたに決まってる)
でも銃を持ったドワーフ帝国がだいぶヤンチャしたらしいので、単純な死亡者数カウントではなくて一種の象徴になってしまったのかとも思います。
Windowsマシンで何かトラブルがある度に「ゲイツの呪いが!」「ゲイツが全部悪い」ことになってしまうようにw
かように妄想がいろいろと捗ります。
投稿者: 究極普通  [2018年 01月 01日 08時 48分] ---- 男性
良い点
「男がゴロゴロ寝ているな! みっともない! 何がなくとも胸を張って立っていろ!」
(^^)
投稿者: サワノジョウヤマウチ  [2018年 01月 01日 08時 42分] ---- ----
気になる点
いやもうそんな状況なら無理をせずリアルを優先してください
一言
気長に待ってます
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ