自力トリップ~ある科学者の異世界成り上がり~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: わんこ  [2015年 02月 04日 14時 38分] ---- ----
良い点
科学者の異世界冒険、どうかなーと思って読んでみたんですがなかなかどうしてけっこう面白いですね……!
一言
二頁目くらいかな?銀が酸化しやすい、と書いてありますが銀は通常酸化しません。変色は硫化もしくは塩化によるものですから、そこら辺の記述は変更したほうがよいと思います
滋田英陽    [2015年 02月 06日 01時 42分]
情報提供ありがとうございました。
投稿者: クリストフ  [2015年 01月 11日 23時 23分] ---- ----
一言
面白かった。
ネクストライフっぽい。
投稿者: アトスリュア  [2014年 10月 01日 12時 51分] ---- ----
良い点
一気読みしちゃいました。
面白かったです。
投稿者: ゼオン改め 飛べないブタ  [2014年 03月 06日 00時 44分] ---- ----
一言
一気に読みました。いや~面白かったです。
特に武術大会で息子さんがやらかしたのを見て、「ああ、そっくりだ・・・」と思ったものです。

お気に入りには入れてあるんですが、発掘士の方もこれから読むつもりです。
でわ~
滋田英陽    [2014年 03月 09日 00時 12分]
最後まで読んでくださってありがとうございました。
投稿者: MHW  [2013年 11月 17日 12時 02分] 23歳~29歳 男性
気になる点
昼過ぎに目的の場所に追到着して、特性の高速馬車から国王一家が下車する前に→目的の場所に到着して、特製の
それよりも、馬車の残られたリリルリーリ様やシルフィーネ様、→馬車に残られた
つい最近のことだが、ケン王子の剣術の訓練相手を仰せつかったきのことだ。→仰せつかったときの
一言
まさにヤムチャ視点w
自分で自分を改造人間にしてる本人はともかく、その息子まで規格外なのは、
嫁が良かったのとクロトの育成計画が寸分の無駄なく完璧なおかげでしょうかw
こんな上司ばっかだと部下は大変ですよねぇ。
滋田英陽    [2013年 11月 19日 22時 37分]
誤記報告ありがとうございます。

全ては計画的で科学的な英才教育の賜物です。
投稿者: ヒリィ  [2013年 11月 07日 22時 13分] ---- ----
一言
まだ読んでる途中ですが、「この時点では知る由もなかった」的な表現が少し多いような気がしました。
滋田英陽    [2013年 11月 07日 23時 22分]
感想ありがとうございます。

この表現が嫌いな方も多いようですが、神視点小説にかぎらず、いろいろな物語に多用される技法なので、ご了承ください。

後半はそう多くはないと思いますが。
投稿者: 夢幻聖眼  [2013年 11月 05日 18時 43分] 18歳~22歳 男性
一言
普通に老化速度を遅くしたりするどころか不老にもなれるような気がするんですが・・・
アンドロイドに記憶を移すくらいは出来そう・・・
滋田英陽    [2013年 11月 06日 22時 04分]
昌憲は魔力の影響で人よりは老加速度が遅いようですが、長生きするばかりが楽しい人生じゃない。

という考え方もあるのではないでしょうか。
投稿者: MHW  [2013年 11月 05日 18時 25分] 23歳~29歳 男性
一言
お父さん臭い、大嫌い!w
自分の身体改造して魔力回路つけられるくらいなら、
加齢臭のもとを匂いになる前に分解するナノマシンとか作れないものかw
滋田英陽    [2013年 11月 06日 22時 00分]
強くなることに対してはてを抜かなかった昌憲ですが、それ以外のところはいろいろ抜けているようです。
投稿者: pai  [2013年 10月 25日 22時 00分] 30歳~39歳 ----
一言
えー? 婚約者に決まったのにそれを諦めないというってどうなんだ?

一般のアレでなく、王族の関係性もあるのに、
外交問題に発展しそうなのに気付いてないんだろうか?
滋田英陽    [2013年 10月 25日 22時 51分]
それだけしつこいということです。

外交問題には昌憲が発展させません。
しつこいなーくらいしか思っていませんし、力技で来ようが搦め手で来ようが返り討ちにしますから。
投稿者: MHW  [2013年 10月 25日 21時 54分] 23歳~29歳 男性
気になる点
「ななな、なんということを。フィーナが弟子入りするなら私も是非」→エフィーナが
というか、大陸主要各国の国王が終結する異常な事態になっていた。→国王が集結する
ミッチェル・リードリッヒは槍を模した二メートルほどの木製の昆を構えている。→木製の棍を
「圧勝でしたわね。一応、めでとうと言っておきましょう」→おめでとうと
なるほど前回より早い。→速い。
――父上から伝授された必殺技を、注目が集まる今、この時に放って勝負を決めるっ!。→。が余計
一言
あららw健にとってはなんともやり切れない終わり方でしたね。
まぁ下手に本気で必殺技をクリーンヒットさせていたら、
いくら木剣とはいえ革鎧ごとき切り裂いて大怪我させていたかも知れませんし、結果的にはよかったかも?
実際どうなんでしょうね。魔力とか気とか武器に纏わせるような技ならそういうこともありそうですが、
昌憲の場合覇者の剣のせい、で大抵終わるのでかっこいい演出だけであんまり威力向上にはなってないかもw
滋田英陽    [2013年 10月 25日 22時 49分]
誤記報告ありがとうございます。

一点、フィーナはエフィーナの愛称です。

親子そろって少々間抜けな一面があります。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ