転生したらスライムだった件

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: うし  [2017年 09月 21日 22時 32分] ---- ----
良い点
ハーレムすぎないこと
気になる点
技名が難しい&多い。覚えられないかも
一言
始めはどうなるんだろうと思っていたが、スライムがいい感じで面白さを出してました。
弱者が成り上がるような感じ好きです。
仲間が増えていって、街ができて、強くなる。
ストーリーに引き込まれますね。
なろう系だと最強すぎてハーレムになってって流れが多いけど、それにならないところがよかった。
投稿者: 名無し  [2017年 09月 21日 19時 53分] ---- ----
良い点
竜とその相棒の性別分けが片っ端から網羅されててすごい
ヴェルダナーヴァ男とルシア女
ヴェルザード女とギィ両性
ヴェルグリンド女とルドラ男
ヴェルドラ男とリムル男
ヴェルガイア?とミリム女
明記されてないけどガイアは女の子なんだろうわくわくする!!
投稿者: れお  [2017年 09月 21日 16時 33分] ---- ----
良い点
個々のキャラが強く、描写が想像しやすいのがいいですね。展開も面白く、飽きずに何度も読めました。
気になる点
主人公があまりに最強になりすぎたのが気になりました。チート能力はわかりますが、もう少し苦戦しても良かったのではないかと思います。
一言
是非ともギイvsリムルがみたいです。
激戦をお願いしますm(__)m
投稿者: ゆうぎり  [2017年 09月 21日 15時 59分] ---- 男性
良い点
なろうで初めて読んだ作品でなろうって面白いなと思った理由の作品でもあります。やはり原点にして頂点という感じで他の作品もいろいろ読んで好きな作品も増えたけど気づいたらこの作品を読んでる感じです!!
気になる点
読みはじめたら止まらなくなる
一言
書籍化作業は大変だとは思いますがお体に気をつけてください!
投稿者: ロジカル  [2017年 09月 21日 15時 53分] ---- ----
良い点
最the高
なろうで一番好きです!!
一言
続編でないかなー?
お願いします神様
投稿者: くるぶし  [2017年 09月 19日 07時 04分] ---- ----
良い点
この作品がきっかけでなろうを知ったのですが、他の 作品よりも、爽快感、迫力、後味のよさ、全てが勝っているように感じました。
私は、キャラを覚えるのがぶっちゃけ苦手なんですが、それぞれ特長があり、イキイキしてたので覚えやすかったです。
転スラに出会えて良かった(*´∀`)♪
投稿者: 西之  [2017年 09月 18日 23時 58分] ---- ----
良い点
キャラがどんどん増え続けていき、覚えられず混乱してしまわないかと思いましたが、それぞれのキャラに見せ場があり成長もあったため多くのキャラが魅力的で好きになり名前もほとんど自然に覚えていました!!
気になる点
本編が終わってからのそれぞれのキャラの後日談が気になります。
具体的にはクロエの、剣也やレオン達との絡みがもっと見たいです!
一言
偶々マンガの1巻を立ち読みしてとても惹きつけられ
ネットにて原作小説があると知り、約1週間夢中になって読んでいました。最近、嫌な事が続き気持ちが沈んでいましたが、この小説を
糧に元気になっています。
読み終えてしまった虚無感が凄まじいですが、本当にほんとに面白かったです!! そして、続きが来ることを切実に祈っています。
それでは、長文失礼しました。
投稿者: アルティマ  [2017年 09月 18日 23時 44分] ---- ----
良い点
何度読み直しても楽しめる。キャラが多いとの意見も多々見受けられますが、読み直す切っ掛けを作ってくれますし、読み直しても飽きない世界観が素晴らしいと思います。
小説や活字を読まない同僚達が皆読み直す位に確立された世界観を描き上げた教祖様に感謝する日々です!お陰様で小説を語り合える友が増えました!
気になる点
続編、番外編が更新されないかと日々すごしています。
一言
もちろん文庫も購入させて頂きましたが、ドライバーという職業柄、待機時間や長距離運行の休憩中等の時間を利用してこちらのサイトで読む事が大半です。
読破周回数が50回を超えましたので記念に書き込みさせて頂く次第です!
小説を読むトラックドライバーが私の周囲で量産されています。
中卒〜大卒までドライバーは多種多様しておりますが、私の周囲で万人に受けている書籍はこちらだけです!
投稿者: トーフまろん  [2017年 09月 18日 23時 01分] ---- ----
一言
続編期待して死にかけてます。
投稿者: リューリオン  [2017年 09月 17日 14時 49分] ---- ----
一言
シエルをリムルの分身に移したら面白い事起きそうなのでそういう番外作って貰いたいです!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ