デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 氷山坊主  [2018年 01月 23日 02時 10分] 40歳~49歳 男性
良い点
 ヒロインニウムが足りないのでシスティーナの語りが嬉しいです。
気になる点
 システィーナ皇女のステータス。というかリザたちやセーラ、ゼナさんの現在のステータス全般を知りたいです。骸骨大公の軍勢が魔王レベルなのですが、骸骨王と競合もせずにどこで集めたのでしょう。
一言
 提督のヘボさが敵にまで指摘されてガルレォーク市の今後はどうなるのでしょう。サトゥーが英雄になったら介入してもバチは当たらないのでは?
投稿者: 阿久津佑典  [2018年 01月 23日 01時 44分] ---- ----
気になる点
瞬動が獲得できてなくて、縮地を獲得しているのが納得ならない。
投稿者: 阿久津佑典  [2018年 01月 23日 01時 41分] ---- ----
気になる点
主人公の獲得スキルで[護身]を入れるべきであるのと、[舞踏]をスキル獲得していない点。
投稿者: かささぎ  [2018年 01月 23日 01時 10分] ---- ----
気になる点
11-4章、クレアボヤンスは透視(よく全裸を見ようとしたら骨しか見えないオチにされる能力)、遠隔視ならリモートビューイングのようなー
投稿者: あきかん  [2018年 01月 22日 21時 10分] ---- ----
一言
試練クリアしたら神格か亜神になるんじゃないの?
アーゼが第一婦人になる可能性だってある。

システィーナは理想を体現してくれる人って感じのあこがれが強く、
愛情とは少し違う感じがして、愛するサトゥーってセリフはなんか違う。
成し遂げてくれると信じていますくらいでちょうどいい気がする。

カリナはそろそろ痛いだけのギャグキャラを卒業させてやって欲しい。
ヨロイ&ムクロがやってたウォーゲームみたいな事を、ゴーレム使ってやらせればいい。
指揮の訓練にもなるし、ポチやタマにまで負けるようなら、知力を得る決心も出来るだろう。
ラカに依存しすぎや、誰の指示も聞かず一人で戦闘する愚かさに気づくはず。

結婚式前に女性陣それぞれのサトゥーへの思いや気持ち、
二人だけの思い出や小話とか、苦手な人も居るだろうけど、
番外で細かく書いても良いのではないだろうか。
投稿者: センチュリオン  [2018年 01月 22日 19時 39分] ---- ----
一言
個人的にはネギ蔵さんの意見に賛同します。
劇中に登場するキャラに対し悪し様に否定意見を述べるのは如何なものかと思います。

国王は「――ペンドラゴン卿、貴公にシスティーナを託すが、正式な婚姻は一年後の年始の謁見の場とする」と自ら宣言をしています。
又、その宣言に対してサトゥーは諸侯・門閥貴族の衆目環視の中「御意」と肯定しています。

シガ王国に属する諸侯・貴族の一員であり、政権の大臣職に就く立場です。
サトゥーはこの約定を尊重するべき立場にあらねばなりません(特定の組織に属している以上)

サトゥーの中ではアーゼさんに対する想いが一番なのは間違いないかとは思いますが、公式な場にてシスティーナ王女との婚約に対し「肯」の発言をした以上、取り消す事は出来ない、ある意味「言質」と同じになるのかと。

でなければサトゥーはシガ王国と仲間に対し信を失います。(誰も真に必要としていない、八方美人と同じ)

現状、第一夫人筆頭はシスティーナ王女で間違いはないと思っています。




投稿者: ジムナス  [2018年 01月 22日 19時 34分] ---- ----
良い点
テラリスト・・・某テ○リアをやる人みたいになってるw
投稿者: ねぎ蔵  [2018年 01月 22日 14時 03分] ---- ----
一言
あっごめんなさい、リザさん砂海で陸王戦の時に活躍してましたわ!
どんだけリザチナミン不足なんだ……
投稿者: ねぎ蔵  [2018年 01月 22日 13時 52分] ---- ----
良い点
今度は船団を指揮しての海戦戦略シミュレーションですか。空、飛んでますが
相手がアンデッドモンスターだから、戦争を描いてもそこまできつくならないかな
一言
やはり主人公以外の活躍が見られるのはいいものですね
個人的にはリザの活躍する話がそろそろ読みたいです(しばらく物語に関わっていないですし)

それと小説への感想ではないのですが、

システィーナ王女の挙式計画について、思うところのある方は、もう一度『13-38.就任(3)』を読んでみたらいかがですか
サトゥーは婚約を”承諾”して、その後に解消をしていません
つまり、期限まで2ヶ月を切った現状で婚姻・挙式の準備を進めるのは当たり前でしょう?
冗談でもなんでもなく正式な婚約者だというのに、悪しざまに言われるのは、さすがにどうかと……
投稿者: flame  [2018年 01月 22日 11時 45分] ---- ----
良い点
脇役キャラたちの活躍が見られたところ

せっかく仲間がいるのだから、見せ場はもっと見たいところです
気になる点
敵役の活躍度合い
やっぱりキャラが立った敵キャラが、活躍するから話が盛り上がると思う
瞬殺だと弱く見えて、「こいつ主人公が戦う必要あるのか?」となってしまう
一言
カリナは野生キャラになったか・・・
令嬢要素が全く無いな
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ