デスマーチからはじまる異世界狂想曲

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: まろぽん  [2017年 02月 26日 01時 51分] ---- ----
一言
今「迷宮の勇者(2)」まで読み進めているのですが、たびたび「ミクロの決死圏」という映画に言及してますね、題名を失念されているようですが。
私もこの映画を見て衝撃を受けた覚えがありますが、公開当時(1966年)は生まれてすらいなかったので、もちろん、テレ東の14時からの映画番組で見ました。ww
最後、潜航艇も免疫組織の攻撃で失ってしまい、自分たちだけが何とか涙腺にたどり着いて目から涙と一緒に対外に出て回収されるという最後だったはず。
クルーのうち2~3人病原体に食われたり、病原体を攻撃しているうちに免疫(リンパ球?)に食われたり白血球に食われたりして死んでたはず。
軽く医学の勉強にもなる内容だった、と覚えている。
投稿者: みどり  [2017年 02月 26日 01時 19分] ---- ----
良い点
リーン・・・・・・。(ほろり)ハヤトの再登場なのに、素直に喜べない。w
そして、サトゥーさん、異世界でも名字が変わってない!?

帰還者は直ぐに抹殺して、神の欠片を回収しないんですねー。
神の寿命は永いですし、封印した欠片を再利用できる技術があると仮定したら、それが普通なのかも。
一言
この流れだと、ハヤトの再登場は難しいかなぁ。改訂後はパワーダウンしてるっぽいですし。
今後はリザ達とレベル差が開く一方でも、現在は経験とユニークスキルでハヤトの方が上だと思いたい。orz
装備は竜関連以外は同等位でも、リザ達は数を増やせますし。チートは残酷です。

しかし、ポチとアリサは勇者の称号有るのに、魔王を複数倒して大丈夫なんでしょうか?
ボーナスがある代わりに、デメリットがあったような。それは魔王だけですかね?
投稿者: まつり  [2017年 02月 25日 20時 38分] ---- ----
良い点
妄想できる部分をたくさん残しているので考えて楽しめるのがいいですね。
謎解きが開始されたら終わりが近づいてるんだなあ・・・って気がしますけど、きっちり解決するならまだかなりの文章量が必要になりそうですし、これからも応援しています。
一言
何気に昨日更新されたComicWalker掲載の漫画のほうでピンポイントに関係がありそうなものが出てきたのも良かったです。3つの鳥居とか忘れてましたよ・・・。
投稿者: かんじ  [2017年 02月 25日 13時 57分] ---- ----
一言
イセカーイに自由に転移できるようになったならレシピ本とか色んな本を買って帰れば良いのでは?
ばら撒くといけないかもしれないけど、私的利用なら問題無いと思う…
あとは特定の植物の種とか(魔力が存在するからもしかしたら上手く育たないかもしれない)
あんまり持ち込みすぎると異世界感がなくなるから気をつけないといけないけど…
投稿者: アサミ  [2017年 02月 24日 23時 31分] ---- ----
一言
良改稿だったと思います。(というか、さすがに別世界の自宅は自陣扱いじゃなかったのね…はっ!?もしかして、元の世界の自宅は自陣扱いで、最初からユニット配置で転移可能だったとか?いやいや、もはや「サトゥー」名義じゃないと自陣にはならないとか…気にしたら負けな気がする…)

最近、サトゥーにさっぱり称号が付かない気がするのですが…行き着くとこまで行ってしまったのでしょうか。
投稿者: 山鳥兜  [2017年 02月 24日 23時 02分] ---- ----
一言
ハヤトさん、今更ですができればお別れ会はナナシで現れて、
(竜泉)酒の池、(大怪魚)肉の林、
ブラウニー達のO、MO、TE、NA、SIがあっても良かったのではと思いましたので一言書かせていただきました
投稿者: へすてぃあ  [2017年 02月 24日 00時 12分] ---- ----
一言
神罰できあがる大量の塩
たぶんこの世界の海の塩分濃度やばい
投稿者: 究極粘性体  [2017年 02月 22日 17時 30分] ---- ----
一言
この雰囲気……ま、まさか終わりの時が近づいているのか!?
投稿者: まさとし  [2017年 02月 21日 20時 48分] 30歳~39歳 男性
良い点
サトゥーの一言コメントが他にはない感じでとてもよかった。
メインどころのキャラクターそれぞれの個性がとてもよかった。
悪い点
ちょっとだけ説明が長いかも?
一言
気付いて3日間で521ページ読破
とにかくおもしろかった!!
キャラクターもそれぞれが個性がありとても好感です。
投稿者: 2076181884  [2017年 02月 21日 07時 55分] ---- ----
一言
てかこっちだと大学で行方不明なんだ……魔神なのか!?
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ