デスマーチからはじまる異世界狂想曲

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ドロッセル  [2017年 05月 25日 14時 33分] ---- ----
気になる点
15-幕間3.ムーノ伯爵領にて(2)
>「へー、そいつあ楽しみだ」
→「へー、そいつは楽しみだ」
→「へー、そいつぁ楽しみだ」

誤字なのかそうじゃないのか分かりにくいので。
投稿者: たかつ  [2017年 05月 23日 21時 00分] ---- ----
良い点
アリサ合法ロリババアだったのか!(゜∀゜)
鯨が給食に出る時代だったのに薄い本やらに詳しいのは…?
投稿者: やみぃ  [2017年 05月 22日 21時 01分] ---- ----
一言
本当は返信してくださった皆さんへの返信をしたいのですが、1番最初に返信してくださった方を(控えめに)論破したら、その感想を消されてしまったんですよね。
ちなみに僕がルルの目が二重だと確信したのは、デスマ二巻の表紙です。
投稿者: 志居高志  [2017年 05月 22日 15時 58分] ---- ----
一言
やみぃさんが提起したルルの容貌について

現代日本において「目が二重」であることが美少女の条件だとは知りませんでした。

ルルを「醜い」と評した人はいないはずです(不美人に類する評価はあっても)。
「醜い」と馬鹿にしたのは、おばやいとこ、侍女たちで、それは王の娘として生まれたものの公認されなかったことや、嫌われ王女(アリサ)づき侍女であることを理由とする意味合いでの話ですね(いじめにおいて、客観的には肥満でなくても「ブタ」とののしられるようなもの)。

そういえば、イヌイット(カナダ先住民)に女優さんの写真を見せたら、日本人が好評で白人が不評、マリリン・モンローに至っては化け物扱いだったそうです。
投稿者: あるふぇ  [2017年 05月 21日 16時 52分] ---- ----
良い点
ジョンスミスの現状が描かれて良かった
気になる点
サトゥーはジョンがルービックキューブが得意だと知ってたのかな?現代日本人にも知ってはいても出来ない人は大勢いるけど、彼が出来ない側だったらあの回りくどい仕掛けが全部無駄なことに…
サトゥー的にはあくまで様子見がメインで宝珠をget出来るかは運次第ってスタンスだったかもですが。
一言
ジョン・スミスを一々チェックしてるのって天罰招くような逸失知識を悪用しないかとか、天罰危険地域に近づかないようにとか、一応知り合いだから死なないようにって事ですかね?それならあんなコスプレ劇のような超回りくどく面倒臭い事をせずに、正体を明かして近づき、逸失知識と天罰の危険性を語り、自分に出来ることを話し、その上で彼の歩みたい道を歩ませればいいと思う。

ジョンの番外編は期待してたけど、チートのない現状を知恵と工夫と勇気と度胸でなんとか乗り切っていくような話を期待してたので、今回のはなんだかジョンが何をしようが全てはサトゥーの掌の上なのです…って感じがしてモヤる。
ジョンはチートで何でも出来ちゃうサトゥーよりも、描き方次第ではよっぽど人物としては魅力的になりうるキャラだと思うんですけどねぇ。
結局彼もハーレムメンバーとは方向性は違うものの「サトゥーさんスゲーっす!」という話を彩る飾りの一つに過ぎなくなるのかなと考えるとちょっと残念です。

本業がお忙しいでしょうから更新が遅くとも待ちますので、あくまで健康第一で自分のペースで頑張ってください。
投稿者: ターサン  [2017年 05月 21日 13時 35分] ---- ----
一言
アニメ化楽しみしてます!
投稿者: ニコ  [2017年 05月 21日 00時 19分] ---- ----
気になる点
やみいさん

俺も気になっていました。
ミミが醜い顔に見られる理由が東洋人でのっぺりしているとの理由だったと思いますが、それではサトゥーや王祖ヤマト(ヒカル)にも当て嵌まらないと辻褄が合わないのでは?
サトゥーに関しては平凡な顔みたいな評価も前半ありましたが醜いとまで言われていませんでした。
扱いの落差が激しすぎるので、他の方のコメントでも時代によって価値観が変わると言われても。納得し辛いです。
投稿者: デスピエロ  [2017年 05月 20日 18時 55分] ---- ----
一言
あの苔人、一体何トゥーなんだ・・・!
投稿者: 白頭老  [2017年 05月 20日 15時 22分] ---- ----
一言
漢数字の「二」であるべき場所が何箇所かカタカナの「ニ」になってます。以下の『』で囲まれた部分です。

6-3.強化しよう: 中『ニ』病っぽい名前だが、そこは目を瞑ろうと思う。
7-8.オオカミとストーカー予備軍: 今居る山道から、森の中に『ニ』方向に伸びる道が見える。
7-22.誰も知らない夜(4): 一撃目と『ニ』撃目で金猪魔王の両肩を穿ち、
幕間:ポチとタマのアルバイト: いつもの御『ニ』人ならともかく、

投稿者: 白頭老  [2017年 05月 20日 15時 06分] ---- ----
一言
「ー」(U+30FC KATAKANA-HIRAGANA PROLONGED SOUND MARK)であるべき場所が何箇所か「-」(U+FF0D FULLWIDTH HYPHEN-MINUS)になってます。以下の『』で囲まれた部分です。

10-49: 聖散弾やレーザ『-』も飲み込まれるだけで、効果が無かった。
14-12: 「|異界(アナザーワールド)」のソ『-』スコード展開。目的のコードを捜せ。
15-3: 「そんだー、音が聞こえるだべ『-』? あの丘の向こうが現場だあー」
15-幕間: 「へ『-』? 卵料理? サガ帝国のオムレツみたいだね」
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ