ひとりぼっちの勇者たち

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者:  [2013年 03月 28日 01時 52分] ---- ----
一言
はじめまして!
普段、あまり感想というものを書かないのですが
すごく心の奥深くを突き刺すようなお話に出会えた感謝を
作者さんの方に伝えたいなと思った一心です!
感想は書くのがこれで二回目なので粗雑な文になると思います!すみません!
このような、いじめがでてくるお話は昔を思い出すので苦手なのですが
とても温かい優しく包み込んでくれるような作品で読み入ってしまいました
どちらかというと自分は男なのにすぐ泣いたりびくびくする陽太君ににてるなと思ったりして苦笑しながら読んでいましたが
どのキャラも個性がはっきりしてわかりやすかったです!
自分は趣味で他サイトで下手でありながらも声劇をやっているんですが
このお話が声劇であったらやっぱり陽太君役がいいなと思います
こんな作品なら今までしたことないですが自分が中心となって声劇を作りたいとおもうほどです!
泣き虫だけどかっこいい陽太君あこがれます!
さて、陽太君への愛は終わりにしまして
すごくこのお話は心にしみる作品でした!
最初から最後まで読み入ってしまうもので読み終わってしまったことを後悔するほどです
こんなに素敵な作品を読ませていただき本当にありがとうございました!
長月イチカ    [2013年 03月 29日 00時 38分]

こんにちは、はじめまして。一花と申します。
まずは作品を手に取ってくださり、そして最後まで読んでくださりありがとうございます!
そして心のこもった感想、本当に嬉しく思います。
たった一言でもどんな感想でも、伝えてくださるそのお気持ちがとても嬉しいです!

いじめという題材に関しては、とてもナイーブな題材なので
受け取り方や感じ方で読んでくださった方が不快に思われたら哀しいなと思いながらも
それでも最後は読んで良かったと思って頂ける作品を目指していました。
なのでそう言って頂けて心からほっとしております。

陽太にもそのような思いを入れてくださりありがとうございます!
陽太は作品中でも触れていましたが、カッコよくはないし万人に認められるようなヒーローにはなれないけれど、だけど大切なひとの為にガンバれる、月子限定ヒーローのような男の子をイメージしていました。
ヘタレも泣き虫も、ある意味彼の良さでもあります。月子もそんな彼に救われた部分は多かったと思います。

声劇ですか!素敵ですね、声を吹き込むというのは魂を吹き込むということですよね。
自分の作品のキャラクター達がしゃべったり泣いたり笑ったりなんてなんだか夢のようですが
そういう世界があって、しかも陽太にご指名をくださるなんて光栄です。陽太も隅に置けないな(笑)

陽太はとても傷つきやすく臆病で、人から褒められたり認められたりすることの少ない子でした。
だけど作品を通して陽太の成長を見守って頂き、かっこいいなんていう言葉を頂けたのは彼にとって最大の褒め言葉だと思います。わたしも誇らしく思います。

こちらこそ、本当に心の籠った感想を頂き胸がいっぱいです。
頂いた言葉はすべて、作品造りの活力となりわたしの財産となります。
最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました(*^ω^*)
投稿者: 3310  [2013年 03月 16日 14時 17分] ---- 女性
一言
はじめまして!
一番目に感想書くのってドキドキですけど、完結ということでお邪魔させていただきました。
もう、すっごくすっごく面白かったです!!
男女二人といえば恋愛!というものが多いなか、仲間と言うか…痛みを分け合う二人にすごくドキドキして、楽しく読ませていただきました。
はじめは「月子ちゃんって強い子なんだな」って思ってましたが、違うとわかったときは、陽太くんと同じに泣きそうになりました。
陽太くんには「もっとシャキッとしなよ!!」とも思ったり(^▽^)でもちゃんと男の子でしたね。
これから月子ちゃんと陽太くんがたくさん幸せになってくれたらって思います!
素敵なお話をありがとうございました!
長月イチカ    [2013年 03月 16日 17時 09分]
はじめまして、こんにちは!一花と申します。
まずは作品をお手に取ってくださり、ありがとうございます。
また素敵な感想を本当にありがとうございます。

「面白かった」とその感想を頂けるだけで、本当に書いて公開して良かったなという思いでいっぱいです。
読む時も書く時もやはり恋愛要素はどこかしらに求めるのですが、わたし自身人と人との絆とか…恋愛以外の強い繋がりを求めることがよくあります。そんな雰囲気を感じ取って頂けたら幸いに思います。

月子と陽太にもそう言って頂けて嬉しいです!物語として完結を迎えたのでこの後はわたしの手からも離れてしまうのですが、きっとふたりなら大丈夫だと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^ω^*)
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ