トリップ・ボマー

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: twik  [2015年 09月 12日 12時 45分] 18歳~22歳 男性
良い点
まず名前を見て吹き出しましたw
ぶっ飛んだ考え方の主人公やその一行に笑いが止まりませんでした。
サクッと読めてめっちゃ笑える作品でした!
山彦八里    [2015年 09月 12日 21時 54分]
twiky 様

ご感想ありがとうございます。

かなり一発ネタ感のある主人公の、一発ネタ感のあるお話でした。
笑っていただけたなら成功です。
ありがとうございました!
投稿者: nsh1960  [2015年 08月 14日 03時 11分] ---- ----
一言
痛快娯楽作品ですね!ヒャッハー気分すっきり。
狂気に満ちた主人公が楽しいです。
ありがとうございました!
山彦八里    [2015年 08月 14日 11時 54分]
nsh1960 様

ご感想ありがとうございます。
完全にヒャッハーすることしか考えていないポストアポカリプス系主人公でした。
書いていて非常に楽しかったです。
投稿者: 宮羽  [2015年 05月 28日 12時 48分] ---- ----
一言
面白かったです
巻き巻きでいくと書いてあったとおりサクサク終わってしまいました。個人的にはもうちょっと長く書いてくれた方が楽しめたので残念です
人を殺せない爆弾狂って面白いですよね。味方の誘爆も気にせず好き勝手出来ますし。まぁ味方が人間ならですけど……
ありがとうございました
山彦八里    [2015年 05月 28日 22時 36分]
宮羽 様

ご感想ありがとうございます。

書き始めた当初はユミエのキャラクターが受け入れられるか不安だったので、サクサクいこうと決めていました。
なろうの懐の深さなら全然余裕だということに早く気付いていれば、もっと色々な場面を書けたかもしれません。

人間は死なないからって王都を躊躇なく爆破するのは犯罪者主人公の醍醐味だと思いました。

お読み頂きありがとうございました!
投稿者: ちーすいまいまい  [2014年 11月 19日 23時 08分] ---- ----
良い点
すっきり!
一言
武器屋強盗の発想はありませんでした。天才。
山彦八里    [2014年 11月 20日 17時 32分]
ちーすいまいまい 様

ご感想ありがとうございます!

すっきりストレス解消できそうな話が書けてよかったです。

>武器屋強盗
爆破しても死なない+この街にはもう用がない+指名手配のリスクも低い、ですからね。
犯罪者主人公ならやると思いました。
投稿者: バルバロイ  [2014年 06月 20日 20時 20分] ---- ----
一言
すごくおもしろかったです。
サビ残に負けるな最高神がんばれ最高神
山彦八里    [2014年 06月 20日 21時 38分]
バルバロイ 様

お読みいただきありがとうございました。

最高神が墜ちる理由を考えていたらいつのまにかサビ残に負けていました。
次の最高神はうまくやるでしょう。
投稿者: 風羽洸海  [2013年 06月 01日 18時 06分] ---- ----
一言
話のテンポが良くて一気に最後まで読んでしまいました。
いやぁ、久しぶりに気持ちよく笑わせて頂きました!
爆破魔でちょっとおかしな主人公(控えめ形容)ながら、作品全体にどぎつさや下品さがなく、人間不殺設定のお陰もあって、読後感が爽快です。
主人公の行動だけでなく地の文などにもユーモアがあって、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました!
山彦八里    [2013年 06月 01日 20時 26分]
洸海 様

ありがとうございます。
こちらも辞書を引こうよ、にはいつもお世話になっております。

>人間不殺
悪用の楽しい設定でした。作中で正しい使われ方をしたことがあったでしょうか。

中編は前作でコメディしたので今作はと思ってカテゴリーはファンタジーにしたのですが、主人公の性格がアレすぎてついついネタに走ってしまいました。
これがキャラが勝手に動くというものか、と感心した次第です。
投稿者:  [2013年 05月 20日 19時 50分] ---- ----
一言
すらっと読ませてもらいました。とても面白かったです。
年齢をとってしまう、ってのが悲しいですね。60代前半ともなれば体の劣化を意識し始めてしまうものらしいですから。
面白いキャラ作りに、綺麗な終わり方、メタぃ発言等全部面白かったです。ありがとうございました。
山彦八里    [2013年 05月 20日 23時 58分]
けん 様

完結後も感想をいただけるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

ユミエとしては老いるのも一興と考えている部分はあるかと思います。
また年月の経過分、性格の悪辣さはアップしているかもしれません。
投稿者: 神名 奏良  [2013年 05月 11日 23時 37分] ---- ----
良い点
主人公の名前と性格がとても良かったです。

その他のキャラも敵味方、全員個性的でとても活き活きしているように感じました。
一言
完結おめでとうございます!
それと合わせて、執筆お疲れ様でした(^^)

最初のあらすじで私の笑いの導火線に火がつき、主人公の名前で笑いのツボが爆破されました(笑)

毎回毎回、声を上げて笑ってしまいました。昼休みに職場で読んだ時は笑い声を抑えるのに大変なくらいでした。

一度で良いから、クロスオーバー作品として、刃金の世界にトリップしたユミエの活躍ぶり(爆破ぶり?)を読んでみたいです!

カイとユミエ……。
何だか気が合いそうな予感がします(笑)



本当にお疲れ様でした(^^)
山彦八里    [2013年 05月 12日 00時 26分]
神名 奏良 様

感想ありがとうございます。
書いている時に「何でこいつら漫才しながら殺し合ってるんだろう?」と自分でも首を傾げていましたので、正気が戻って来る前に書き上げました。

>クロスオーバー
面白そうですね。殴りあったらさすがにユミエが不利すぎますが、各作品から人を呼んで座談会的なものは可能かもしれません。完全に自分得な企画になりそうですが。
投稿者: 藤村 由紀  [2013年 05月 11日 20時 13分] ---- ----
一言
毎日楽しませて頂きました! ユミエ氏の格好良さに痺れます。粋、ってこういう主人公のことだな、と。爆破してますが。

個人的にリノンさんに毎回和んでました。別の世界でもナイスサポートしていってもらいたいです。

お疲れ様でした!
山彦八里    [2013年 05月 11日 20時 39分]
藤村 由紀 様


楽しんでいただけたようで幸いです。
粋、ですか。そう言われるとなぜか格好いい主人公に思えてきますね!
爆破しますけど。

リノンには僕も書きながら和んでいました。
ひとり旅書こうとして挫折した自分としては彼女の存在自体が救いです。
投稿者: ひしぎ  [2013年 05月 11日 02時 45分] ---- ----
良い点
ボールドが仕事して気持ちよかった
一言
ちゃっかりボールドが世界渡ってるw
下級神にでもなったのかな?w
浄化と更正の神的なw
山彦八里    [2013年 05月 11日 14時 20分]
ひしぎ 様

下級神!! その手がありましたね。
浄化と更正の神、ただしボールドは受け付けで浄化(爆破)するのはユミエですね、わかります。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ