帰ってきてもファンタジー!?

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 時雨良明  [2017年 09月 17日 07時 36分] ---- ----
良い点
曲げちゃいけないものがあるのを知っている。すごくいい主人公だと思ってます。
一言
一つだけ気になったのがガードロボを電気で壊す話でした。ガレストには電気がなかったって話だったので、ガレストで作られたガードロボの弱点が電気なのはおかしいんじゃないかと思ったのです。
投稿者: みけ  [2017年 09月 14日 11時 00分] ---- 女性
一言
ホントに一番好きな小説です。毎度毎度更新されてないかとワクワクしてます笑。

主人公、個人的には(小説的に)どストライクすぎて。。。

更新をせかしているつもりはありませんが、この小説が好きだということを伝えたく書いた次第です。
投稿者: mabokato  [2017年 09月 07日 09時 17分] ---- ----
一言
【異世界人】中村信一ではなく、【邪神】ナカムラシンイチを殺す手段が有るならファランディアと繋がっても邪神の被害は抑えられるか?シンイチとしても邪神を殺す手段は欲しいだろうし。邪神を殺した結果自分が死ぬことも厭わなさそうなのが怖いけど。
それにしても相変わらず生まれながらの玉を磨き続けた者が好きだなこいつ。アリスとかトモエ然り。
投稿者: ラコリ  [2017年 09月 06日 21時 50分] ---- ----
良い点
わざわざ脅してまで妹の解析方法広めた理由がよくわかんなかったんですがなるほどって納得しました。確実に死んでしまうより生き残れる確率がある状態の方がかえって踏ん切り突かないですしね。
一言
えーと・・・自分が手傷を負っているにもかかわらず手傷を負わせた相手を狂ったように称賛するって敵サイドで出てきそうなマッドサイエンティストがやる役目だと思うんですが・・・主人公だよねキミ。
投稿者: 山菱 鶲  [2017年 09月 06日 19時 23分] ---- 男性
良い点
確かに生の歌声はもっとすごかったな…本当に相性の悪いことで。
一言
しかし天敵、というか苦手なもの多いなぁ…それに対応出来るだけの手札も持ってそうではあるけど。
…というかコレの相手をするならいくら弱点があるって言ってもどれだけの手札を持ってるか分からない以上迂闊に切り札を晒せないのは厳しいよなぁ…殺しきれなかったら二度目以降はそこまで効かないだろうし…何より完全に人の道を外れた力に対して容赦がないから人の範疇でなるべく戦わないと…ってこれ普通は無理なやつです?
投稿者: issaa  [2017年 09月 06日 19時 06分] ---- ----
一言
確かに(聞かせ続ければ)邪神をぬっころせる歌声とか計り知れん価値だわなw
投稿者: rise  [2017年 09月 06日 18時 13分] ---- 男性
一言
相性悪すぎw
投稿者: 白銀色  [2017年 08月 28日 21時 17分] ---- ----
気になる点
読み直しをしてて「あれ?」って思った部分が1つ(特に悪い何かがあったとかそう言うんじゃないです。それと既出かも)
シングウジがぶっ飛ばしたい相手って、テロ支援組織無銘のリーダーのオルティス閣下とかじゃないよね?
オルティスが日下部に邪気を孕んだ外骨格の破片を見せに言った時「得体の知れないものはこれで覆えと生前の彼女に」と言ってたから、たぶんそう言う方面に詳しい人の筈だし、既出の登場人物とその関係者で且つ故人って考えてくと、シングウジの母親くらいしか思いつかない……
あとシングウジのぶっ飛ばしたいやつが両世界で指名手配中且つガレスト軍の方が戦う可能性が高いってことはガレスト側の人間だと思えるし

どっちにしろ、この答え合わせって相当先だから色々想像して待っていようかなぁ
投稿者: 終わりの字  [2017年 08月 24日 18時 37分] ---- ----
一言
色んな意味で道化だな、こいつ
情報調べれば無銘が『只の死の商人』なわけないのわかるだろうに
邪神の方も明らかに煽っているだけで本当にお遊びでやっているわけじゃないのは行動見れば予測できるだろ

…いや、蛇がわざとそういう勘違いさせているってことかなこれ
投稿者: 白銀色  [2017年 08月 23日 13時 43分] ---- ----
一言
うーん
ファランディアヒロインズと、地球・ガレストヒロインズの邂逅って本当に起こるのかなぁ
個人的には凄く起きて欲しいけども、それが起きるまで後何話必要なのかと考えるとねぇ……?
作者様、頑張って下さい(お祈り)
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ