半端チート、勇者未満の禁欲ハーレム

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: キース  [2017年 10月 08日 02時 46分] ---- ----
一言
こんばんは。
半端チートは大好きな要素がたくさんあって、いつもワクワクが止まりませんでした。
私は主人公の考え方、半端なチートや苦労など、リョー君を構成するどの要素も好きでした。
ヒロインからの信頼をゆっくりと築きあげたこと
大変な過去(ノクタ)を背負いながらも強く美しいヒロイン
強すぎる他の勇者達
更に強い爺
新しい情報が入る度に行う説明と主人公の考察
などなど私が好きな所を挙げたらキリがないです(笑)
しかし、今のなろうからは感想で「テンポが悪い」「主人公を最強にしろ!」とか言われ駆逐されてしまった要素も多いと思います。
こんなに私にピッタリな作品は少ないです。
活動再開の一報を楽しみに待っています。
投稿者: 読者A  [2017年 09月 12日 10時 42分] ---- ----
良い点
常に考え工夫しながら戦う主人公、一人一人に物語があり自分の考えを持つキャラクターはヒロイン・サブ・悪役を問わず魅力的で世界観や情勢を伝えるための説明回もとても分かりやすく、より深く作品を楽しむことができます。
一言
初めまして、一時更新停止とのことで感想を送ることにしました。
半端チートいつも楽しませていただいています。
良い作品を作るためには作者のモチベーションと体調はとても大事だと思います、無理をせずゆっくりと心と体を休めてください。
貴方様の心身の健康を願い、一人の読者として作品を心よりお待ちしています。
投稿者: もうせう  [2017年 09月 06日 00時 35分] ---- ----
一言
私自身、身勝手な意見や感想を書き込んだ事もあるので、耳が痛いです。 すみませんでした。

楽しみにしていた作品なのでとても残念です。

面白いです。間違いなく。
ただ強いだけの主人公ではなく、ハンデを背負い創意工夫で困難を乗り越えたり。
緻密な設定や安易な完全勝利をせず、色々不満な結果になっても、納得いく妥協点を掴むながれに持っていく、作者様の力量に感心し感動していました。

また、楽しく作品に向き合えることを願っています。
待ってますから。
しっかり休んで、でも忘れないで下さい。

本当に待ってますから。


投稿者: てっチャン  [2017年 09月 05日 23時 03分] 40歳~49歳 男性
一言
トオルさん、一旦お疲れ様でした♪(´∀`)ゞ

又、再開される時を心待ちにしてますね〜〜
(_´Д`)ノ~~
投稿者: 徒然雑草  [2017年 09月 05日 22時 11分] ---- ----
良い点
良い一件落着。
この子の行く末も気になるからいつか情報が出てくるといいな。
そしてこのおっさんは何処まで付き合うのだろう?
一言
何時迄も、何処迄も、ずっと待ち続けています。
他の感想を書いた人も、感想書かない人達も待ってる人もきっと多くいます。
早くの再開を楽しみにしています。
(正直今週からまた休載するジャンプの某ハンターよりよっぽど残念で楽しみ。
投稿者: ホウキボシ  [2017年 09月 05日 21時 03分] ---- ----
一言
作者様のモチベーションを下げる一端を担ったこと、本当に心苦しく思います。言い訳になりますが、個人的にユニコーンのエピソードはかなり気に入っており、交渉の場でそれを懇切丁寧に解説したにも関わらずリョーくんを信用せず手打ちに条件突きつけてきた四弦万矢が気に入らずにムキになっていたのでしょうね。一連の感想返しを読み返し、ある程度自分の中で納得できる結論に至ることができました。長々とお付き合い下さり、誠にありがとうございました。

思い返せば作者様は更新直後に寄せられた感想には早目の感想返しを投稿されておりましたのに、前回の更新時に少々時間が空いていたので、なんとなく察してはいたのですが、予想以上に酷い状態だったようですね。本当に申し訳ない。

『半端チート』は本当に好きな作品ですし、それを提供して下さっている作者様には本当に感謝しております。今はゆっくり休んで、筆がノりましたらまた更新を再開ください。
投稿者: ysk-268  [2017年 09月 05日 12時 25分] ---- ----
良い点
コンナの件で自身等の安全を踏まえて打算的に考えるって言ってますし、この辺りが落としどころなのでしょうね。
四弦万矢って強弓のイメージが先行してたのですが、意外にも?連撃弓師でしたね。そちら方面ならアラも実践で使えそうで、どう成長するか楽しみです。
一言
休止は残念ですが、ゆっくりとお休みください。
また気が向きましたら筆を取っていただけると幸いです。
投稿者: クレイドール  [2017年 09月 05日 10時 00分] ---- ----
一言
当たり前ですが、話が問題なくまとまって良かったですね

跡がないのは完全にカテン側で四弦万矢としてはこれ以上は引けない一線を引いておく必要があったわけで
リョー君としても不必要に追い詰めて暴走されるのが一番避けたい事態でしたからねぇ

これからがここでの話のメインに入っていくところだと思われるので、休止は極めて残念ですが、まあ、再開するのをゆっくりと待たせていただきます
投稿者: 増田 匠見(旧master1415)  [2017年 09月 05日 04時 33分] ---- ----
一言
もう何年も、楽しく読み続けている作品なので、少し残念です。

ブクマそのままで待っていますので、また気が向いたら筆を取って下さい。
トオルさんの執筆活動を、心から応援致します!
投稿者: ピトフーイ  [2017年 09月 05日 04時 29分] ---- ----
良い点
この先、ミムズ達とのアレコレという楽しみもあって残念ではありますけど
無理に絞り出しても良いことはあまりないでしょうから、ゆっくり休息をとってください。
この業界、年単位で待つ作品もありますし(笑)
一言
人によっては、絞り出してりゃあ、その内アイデアも湧くしスランプも治る。
なんて御方もいらっしゃいますけど、個人差がありますから(遠い目)
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ