半端チート、勇者未満の禁欲ハーレム

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 秒読み魔法使い  [2017年 05月 23日 12時 08分] ---- 男性
良い点
ミーシアにはつらそうなダンジョンだけど頑張れ!
気になる点
>>両手を前で握ってグット~
→グッと
一言
>「そうでしたか、あの『迷宮』は今危うい状況と聞きますが」
と前回外から来た人が言ってるほどだったのに情報収集が遅れたのか。
そこをすかさず突くテトビは流石。
投稿者: 枕菓子  [2017年 05月 22日 21時 30分] ---- ----
一言
テトビはあっちの行動も把握しているし、これは再開のタイミングを上手く操ろうとしているのかな?

この迷宮ボス倒したら、レベルだけでも更新情報欲しいな。その後ミムズ達のレベルも知りたい。(成長補正あるから単純比較は出来ないわけだけども

リョーくんが勇者と知った後は、ミムズは勇者としての正しい相応しい行動を強要してきそうだなぁ。あるいはなんであの時〜、と事情を理解しないまま当時の対応を責めたり。
いや、流石にそれは無いか・・・?
トオル    [2017年 05月 22日 22時 31分]
まあ、これに関しては、少し前のテトビ目線での話の内容から推察して頂ければと。

レ、レベルですか、実は私が数値等の管理が苦手なものでわざとぼかしていたりします。強くならないのも物語としてあれですが、目に見えるように数字をいじるとパワーインフレになりそうなので……

リョー君が勇者だと知った後のミムズですか、確かに彼女の場合だとどう行動するか分からないところが有りますね。
投稿者: SK家  [2017年 05月 22日 11時 38分] ---- ----
良い点
交差する思惑…交わる運命…ついに物語はクライマックスを迎える!(・Д・)キリッ



はい、なんかすいませんでした…(・Д・)
気になる点
まさか、ボン…
∑(*・Д・) ●~*⊂([Ⅱ])~゜
一言
アリーヴェデルチ(こんにちわ)(*・Д・)ノシ


ついに、女騎士との再会が近そうですね。
と、いうことはワニの魔王ディフィーとの決着の時も近いですね。

ワニは竜の仲間らしいですし、最期にはきっとラスボスのお約束の変身で竜になると予想します。
熱いバトル期待しております!!(*・Д・*)ワクワク♪


そして、姫の登場もワクテカしながらお待ちしております(*・Д・*)ノシ
トオル    [2017年 05月 22日 16時 48分]
まだまだ、クライマックスにはならないですよ、バーイ・ハド……


もうすぐ再開する事でしょうね、まあどうなるかは秘密ですが、ディフィーさんはわたしの中ではかなり重要なヒロインですのでこれかもきっと……
投稿者: bogusmonster  [2017年 05月 22日 02時 20分] ---- ----
気になる点
誤字らしいものがありましたのでご確認ください。
http://ncode.syosetu.com/n2691bs/328/
もう少しわたくし達の適正に会った狩場を選んでほしい物ですけれど
→適性
一言
更新ありがとうございます。
トオル    [2017年 05月 22日 16時 30分]
誤字指摘ありがとうございます、修正しました。

投稿者: シン  [2017年 05月 22日 01時 04分] ---- 男性
気になる点
いや、別に人気迷宮でも良いんじゃない?スパイとかに目を付けられるとか言っていたけど、本当に迷宮に潜るだけなんだから幾ら見られても構わないんじゃない?迷宮に潜ると見せかけて何がするとかじゃ無いから、見られてたって「普通に迷宮を攻略してました」って報告されるだけだし。
そもそも、不人気迷宮に行って、スパイっぽい奴を特定して、それからどうするの?秘密裏に始末とかするの?それこそ目を付けられる事になると思うけど。スパイを特定した所でそれが何だって感じじゃない?別に出来る事も無いし。
それに、人気が無い不人気迷宮だと、刺客を放って暗殺してくるとかも心配しないといけないでしょう?前にラッテルの騎士にやられた時だって、人目があったらやられ無かったかもしれないし。
それこそ、町中で観光やら何やらを目的で来ましたって装った方が良いんじゃない?観光してる所なら見られても、戦闘力を把握されるとかそういった事も無いし、戦闘中の事故とかで護衛が出来なくなるリスクも減るし。
そもそも、こいつ明らかにその迷宮に誘導しようとしている様子だから、主人公はもっとそこに行くことに警戒心を持った方が良いと思うけど。
トオル    [2017年 05月 22日 16時 25分]
確かに、迷宮で狩をしてたで向こうが納得するのなら、それでもOKな気がしますが、そうでない可能性も考えているのでしょう。
相手を特定できれば、ご指摘の通りに始末する場合も有るでしょうし、その相手から誰が裏に居るのかを調査して、この先の交渉のネタにしたり。
あるいは、王女の所に出発する際に、監視人が聞いている所でわざと偽の予定を話し合って、相手を油断させて撒いてしまったりなどでしょうか。

まあ、襲撃に関してはリョー君がそのことを考えていないのはうかつかもしれないですね、現状で彼がそれほどの緊急の脅威になるような事案を認識していないというのも有るのでしょうね。
(王女の護衛もまだ開始前ですし、レネルは処理して、マイラスがこの国に居るのも知らないですし、ヤスエイはジジイの脅しが有りますから)

観光に関しては、生活の不安定な冒険者が働かずに長期間休んでる事が不自然に思われかねないので、欺瞞としては使えないようです。
投稿者: 天下 一  [2017年 05月 21日 23時 40分] ---- ----
気になる点
敵討ちの子 ユニコーンの件ですか? まあ あれも襲撃したとはいえ 見逃してやったのに
あらためて ユニコーンたちを襲ったから 逆にユニコーンたちの敵の子になってしまいますかな!
一言
さて ここで迷宮展開になりましたか! そして また虫ですか!(汗)
人が少ない分 襲撃されやすいでしょうかな?
ご無理なさらず がんばってください 楽しみにして待ってます!
トオル    [2017年 05月 22日 16時 13分]
まあ、敵討ちに関してはあと何話かで話が落ち着く予定ですので、そちらを楽しみにしていただければ。

最近迷宮が出てこないというご指摘も頂いたりしていますから、軽めに迷宮に入るのもいいかなーと、はい、また虫です、迷宮の中で何が起こるんでしょうね~~~
投稿者: ナースホルン  [2017年 05月 16日 01時 22分] ---- ----
良い点
誤字報告と感想などです。間違いが有ったので修正した物を再送信しています。
あえてそういう表現にしていそうな箇所も、とりあえず報告してあります。    

【322 王女の推察】
貴方も知っての通り【わたくし】やアクラスも彼女からこう言った事は習っていましたよ、          →わたし
あの神官長が『鬼族の町』で【わたくし】に囁いたあの言葉、                          →わたし

【323 女騎士と少女騎士】
それじゃあホントに誰がミムズの【とお様】なのかなんて」                            →とう様
「ミムズは誰が【とお様】か分からなくて、ミムズは誰の子供か分からなくて、ミムズは、          →とう様
母様からの御言葉『ラーストの家名と【家紋】にふさわしい立派な騎士になるように』と、  →家門? ※①※
魔物に【襲われた】負傷された直後にプテックを産み落とされ、               →襲われて or 襲われ
汗で【張り】付く金髪の間から覗いた誇らしげでそれでいて優し気な慈母と言う言葉に            →貼り
「それにこれだけ素振りを続けて【いたながら】、ほとんど息が上がっていないとはな」         →いながら
右手で鞘を掴み取手を自分に向けるように【付き】出してくる。                          →突き
この【ようや】場所や一般に開放されている修練場などでは、                          →ような
いや、もしかすると目の前のこの御仁もまだそう【いた】武芸者の作法に疎いのかもしれぬな。     →いった
まだ幼さの残る面影からすれば、年の頃はおそらく【13,4】位であろうし、                  →13、4
なかなか仕立ての良い物だったと解る程度にしか【痛んで】いない。                    →傷んで
もしかすると御家が没落してからそれほど年月が【立って】はいないのかもしれぬな。          →経って
そうであれば、場慣れぬ様子も【しかなた】なかろう。                               →仕方
父上は冒険者として依頼を受ける事で生計を立ててわたくしを養って下されており【ましが】、     →ましたが
「なんと、【仇討】とは」                                                 →仇討ち
そのような相手に仇討ちをせねば【なる】とは。                                 →ならない
しかし、他家の【仇討】に助太刀するとなれば、                                  →仇討ち
場合によっては他家の事情や他領の内政に深く【係り】を持つ事になりかねない、            →係わり

① ※【家門】は「一家全体」「家柄・家筋」「血統」「系譜」という意味で使われますが、ラースト家の【家紋】※
  ※も立派な由来と意味があるものですから、どちらでも意味は通りそうですよね※
気になる点
【273 女騎士の旅立ち】
はは様は、【戦禍】が近づく中で物価も上がり、身元を明かせないために配給も              →戦乱?
一言
ミムズは相変わらず背伸びをして一人前になろうとし続けている感じで危なっかしくて心配になりますね。
でもきっと前より成長しているはずですよね。
とはいえ王家の秘術で成長を速めて、経験や技術も圧縮して注ぎ込まれているとしても【97話】、
実年齢(生年月日から数えた年齢)は12歳ですからね。14歳くらいの年上の女の子の境遇を心配して力を貸そうとしているのは客観的に見ていてやっぱり心配になってきますね。

仇討ちですか。主人公側が対象になるのは『なろう』などでは結構少ない展開ですよね。
盗賊や山賊だと、天涯孤独で死んでも悲しむ人間が居ない後腐れの無い悪人であることがテンプレですけど、
現代の日本で人を殺してでも食糧を奪わないと生きていけないなんてことはまず有りませんが、
食糧が十分ではない時代だと、自分の快楽の為だけに盗賊を行う人間よりも、
大事な家族を養うために、より大事ではない他人を『仕方なく』殺して食糧を奪うしか手段がない人間の方が多かったらしいですからね(あくまでも仮説です)。

悪人を倒すたびに、毎度毎度病気の娘とか貧しい家族の話が出てきたり、遺族に恨まれたり、仇として狙われてばかりだと、たとえリアリティがあっても読んでいる読者のメンタルの方がキツいですから、
なんだかんだで都合の良い悪人ばかりになってしまうものらしいですね。
この作品だとリョー君が背負う苦い現実として出て来る可能性はありますけれど、どんな展開になるんだろう。
トオル    [2017年 05月 16日 09時 57分]
誤字修正しました。ありがとうございます。

ミムズの人格を形作っているのは、この頃の後悔の記憶と『立派な気になってほしい』と言う言付けの二つがメインでしょうから。
そのせいで、誰も犠牲にならないような最良の結果なんかを求めてしまって、自分の能力を超えてしまい上手くいかないという所があると思っていましたが。確かに経験不足による所も有るのかもしれませんね。

今回の仇討ちに関しては、この先のミムズ達の話に繋げるための呼び水程度のつもりではあったんですよね。
とは言え、日本人のメンタリティではたとえ異世界に行ってチートを貰ってもリアルの殺人行為には抵抗があるはずと言うのが私の持論ですから、それに絡むようなネタとしていくつか考えてた物の一つではあるんですが。

確かに活きるために仕方なく悪の道にと言うのは、それを行うのが主人公目線でないばあい、後味が悪くなるのでとあまりないような気がしますね。
もしモブの盗賊などがそういった場合だと、あっさり退治するのではなく、主人公の機転で堅気に戻れるようにしたり、退治した事にして逃がすみたいなのがなろう主人公なのかもしれんせんが。

一応リョー君は以前のモノローグで、もしかしたら俺が殺した中にもそんな仕方ない人がいたかもしれないみたいな事を考えてた時も有ったんですよね。
投稿者: もうせう  [2017年 05月 15日 23時 20分] ---- ----
一言
過去に幼いが故に発した言葉や行動を、後悔している割には。
思い込みや感情に流される行動をとってるのに疑問が湧きますが。

今回は成長した行動がとれるかが見所でしょうか。

そして、ついに因縁を断ち切る話になるのかな? ドロドロの。
トオル    [2017年 05月 15日 23時 37分]
彼女の場合ですと、『立派な騎士になるように』と言う言付けの意味をちょっと勘違いしてしまったところがあるようですね。
それが過剰な正義感や最良の結果を求めるせいで無理をして失敗するという事に繋がってしまっていたのでしょう。

とは言え、いろいろ経験した事で多少は成長しているはずですので。

今回だけですべての因縁をクリアするのはちょっと難しそうです。
投稿者: 伝々虫  [2017年 05月 15日 18時 33分] ---- ----
一言
ミムズが成長したかどうかが試されるな
これで証拠何もない少女の話だけを鵜呑みにしたら前に決闘強要したアクラスと変わらなくて株下げだし
ちゃんとリョーくんと話せればこっちはレネルの撮ってた映像って証拠あるからね
奴隷の発言も証拠に出来るんだっけ
さてミムズはどうするか
トオル    [2017年 05月 15日 20時 42分]
あの決闘騒ぎの時には多少なりとも成長した形跡が見られましたし、今回もきっと……
胴流れになって事態が解決されるかは、お楽しみにしててください。
投稿者: 柄杓  [2017年 05月 15日 09時 37分] ---- ----
一言
誤字報告
>ミムズのとう様に着いて」
⇒ミムズのとう様について」

『とう様=父様』ですか?
故意に表現されているようですので、こちらは誤字報告ではないです。
トオル    [2017年 05月 15日 17時 24分]
誤字指摘ありがとうございます、修正しました。

『とう様』『はは様』に関してはご指摘の通りです、当時のミムズの幼さを出したかったのでひらがなで書かせていただいています。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ