謙虚、堅実をモットーに生きております!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 鈴木XXX  [2017年 11月 22日 07時 25分] ---- ----
良い点
面白かったです♪

ニヤニヤしながら読みました
一言
291
あたりから
299
までを読みました
投稿者: J  [2017年 11月 19日 23時 34分] 23歳~29歳 男性
良い点
いつもいつも更新を楽しみにしています!
個性的なキャラクターたちやコミカルで皮肉たっぷりのひよこのケーキさんの表現が面白すぎて毎回お腹を抱えながら読んでいます笑
これからも頑張ってください!
投稿者: かっぱ  [2017年 11月 17日 21時 02分] 15歳~17歳 女性
一言
読んでいて、とても楽しかったです
更新待ってます
投稿者: asm  [2017年 11月 14日 16時 46分] ---- ----
一言
更新楽しみにしています!
投稿者: すぷらいと  [2017年 11月 12日 19時 07分] ---- ----
一言
一見いじわるお嬢様に見えるのに実はお人好しの麗華や、全然クールじゃなくて天然で、かつ面倒見のいい俺様の鏑木など、どのキャラも個性的で、読んでいて何度も笑ってしまう位すっごく面白かったです。
なんだかんだいって鏑木と麗華がくっついて欲しいと思ってしまう自分がいます(笑)
投稿者:  [2017年 11月 11日 08時 28分] ---- ----
一言
更新が待ち遠しくてそわそわしてきたので、久しぶりに感想を書きます。

他人から嫌だなと思われるような欠点って人間なら誰でも持っていますし、相性の悪い人だっています。
謙虚は、そういう欠点や、人間関係の不和も包み隠さずきちんと描かれていて、それでいてあくまでコメディタッチになっているところが好きです。

麗華は人間なので、欠点とか、あんまり良くないところも勿論あって、でも、だからこそ親しみが湧きますし、魅力的な部分が輝いていますよね。
麗華だけではなくて、鏑木も円城も若葉も、みんなきちんと欠点があって、でも一方で良いところもいっぱいある。
麗華とは馬の合わない蔓花も、主人公の視点なので普段は良いところが見つけづらいですが、人望のある子ですから、きっと仲間内では魅力的なところもいっぱいあるんでしょうね。

ひよこのケーキさんが、温かい目線で人を見ているからこそ、こんな素敵なキャラクターが生まれてくるのでしょうか。
謙虚を読んでいると、日々、麗華の平和で平穏な日常生活に癒されて、とても温かな気持ちになれます。

謙虚には悪人がいないし、不幸になる人もいない。
読んでいてほっとします。

最近は、帰宅中に更新を確認するついでに最新話を何度も読み返して、麗華に懐いている雪野に和んだり、麗華に懐いている(?)鏑木に和んだりしています。

次の話が楽しみです。
投稿者:  [2017年 11月 08日 11時 15分] ---- ----
一言
もうだめ!どうしても麗華様は鏑木とくっついて欲しい…そっちのほうがどう考えても波乱が多くて面白そう!
投稿者: コウ  [2017年 11月 08日 09時 25分] ---- ----
一言
円城が蛍を麗華に送っていましたが
昔の人は蛍を秘めたる恋心のたとえとして使っていました
次の花火大会で円城の想いが打ち上がるのを期待しています!

投稿者: ハセネコ  [2017年 11月 08日 03時 44分] ---- ----
良い点
レイカ様危機一髪!



更新お疲れ様です。
投稿者:  [2017年 11月 04日 19時 30分] ---- ----
良い点
 
 麗華様が本当に良く動いていて、また男性キャラクター達(特に麗華様のお父さんとお兄さんが大好き)が個性豊か過ぎて……こんなソーシャルゲームがしたいって強く思わせてくれました。

 ただ、麗華様のキャラクター強すぎて、ゲームだと主人公には向いてなさそうですね。

 文章の書き方や話のテンポなど、話が進むに連れて洗練されていくのが、良くわかります。それになんと言っても、これだけ長くても人を魅力するストーリー構成が一番の良い点だと感じました。
気になる点
 
 特に思うところはございません。
一言
 
 「恋愛物を書くなら謙虚、堅実を読んでみなよ」

 ――そう言われて読んでみた結果、リアルで忙しいのもありましたが、一週間で読破してしまいました。

 麗華様のクリスマスのシーンでは、「じ、じつは誰かがサプライズで――」と信じずにはいられなかったですね。

 まだまだ麗華様のストーリーは続いていくようなので、他の読者さんと一緒に楽しみながら読ませて頂きますね。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ