男なら一国一城の主を目指さなきゃね

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: バズ  [2017年 09月 20日 17時 32分] ---- ----
良い点
更新お疲れさまです。
一言
結局ミヅチの部隊編成はズールー以外に
掛けられたのでしょうか?
アルはオースでの大規模戦闘を
初めて見ることになりますね、楽しみです。
三度笠    [2017年 09月 20日 23時 29分]
騎士団のメンバーはミヅチについて白兵戦闘が無茶苦茶強く、おまけに領主の第一夫人であるために、既に全幅の信頼を寄せているでしょう。
副騎士団長のバリュートは直接模擬戦でこてんぱんにやられていますので言わずもがなでしょうし、領主の縁者である騎士と従士も本来なら反逆者の家族として何らかの処分が下る筈であったのに、アルによって助かっている状況です。

バリュートは騎士団の戦力低下の危機(部下の身)を、騎士と従士は己の身ばかりか結果的に家族の身までアルに助けられた状況ですから、アルへの、引いてはミヅチへの気持ちはプラスの感情になっている可能性が高いと考えられます。

また、元ゲヘナ・フレアのリーダーであったヘッグスは騎士の叙任を受けるという大目的がありますし、それを叶えるために同族以外相手にしないという考えを改めています。その状況で騎士団内で上官となっているミヅチに対して今更隔意を持つ(バルドゥック時代は好きとか嫌いというよりも無関心だったので)というのは考えにくいです。

従って、失敗する可能性の方が低い状況ですので成功しています。
投稿者:  [2017年 09月 20日 16時 56分] ---- ----
一言
六頭立て馬車と軍馬八頭で14頭だと、そよ風の蹄鉄が40個(10セット)では数が合わない気が…
一部軍馬が馬車を引く感じなのでしょうか?
三度笠    [2017年 09月 20日 23時 12分]
アル、ズールー、ラルファ、グィネの馬は通常時からそよ風の蹄鉄を装着しています。
投稿者: のどぐろ  [2017年 09月 19日 09時 40分] ---- ----
気になる点
出版までされてる作品に今更言うのもなんですが、こんな口の悪い四十代日本人って結構なDQNですね。笑
一言
文字数の多さに惹かれて読み始めました。継続力が素晴らしい作者さん。応援しています。
投稿者: フォドラ  [2017年 09月 19日 02時 22分] ---- ----
気になる点
俺を見送ったあと、行政府【-[に]】で事務仕事だしな。
一言
>そして自動地図作成機と方位磁石。
笑うしかないwww
三度笠    [2017年 09月 19日 07時 42分]
ご指摘頂きありがとうございます。

早速修正致しました。
投稿者: ネイティブパシフィカン  [2017年 09月 18日 13時 58分] ---- ----
一言
あれ見間違いかな、ラルファの性別欄に女性って書いてある。熱でもあるのか悪いもんでも食ったのかどっちだろう?もしかして何かの病気にでもかかってるなら戦場いくのは控えた方がいいんじゃないの?
投稿者: 如何様  [2017年 09月 18日 08時 29分] ---- ----
良い点
更新ありがとうございます。

馬車鉄道、開通しましたね!
これから鉄道網が加速度的に発展して行くのが楽しみです。
次は通信網だ!!
気になる点
貨車の大きさはどれくらいなんでしょう?

>しかし、彼女とは異なって戦技にちては白兵戦も
 ついては でしょうか。
一言
アルは何だかんだラルファについての述懐が多いですよね。

三度笠    [2017年 09月 18日 18時 49分]
ご指摘頂きありがとうございます。

早速修正致しました。

貨車の大きさは長さ4.5m程度、横幅2.5m程度を想定しています。
客車は長さ4.5m程度、横幅3m程度です。
投稿者: 銀平  [2017年 09月 18日 07時 16分] ---- ----
一言
>しかし、ラルファは見てはいけないものを見てしまったとでも言うような、気まずげな表情を浮かべて俺から目を逸らす。
確かアルは奥さんが居た日本人時代に自分に横恋慕しているミヅチの想いに気付いてて、その上で妻一筋を貫いてたし
今のラルファの事も気付いた上でこうしてるんだろうなあ
ラルファがアルとどうにかなるとしたら、ミヅチがかつての自分にラルを重ねた上で認める線か
書籍版を考えると先は長そうですがw

流石に騎士団員にはそよ風の蹄鉄の情報を開示しましたか
投稿者: 仁木久世  [2017年 09月 18日 00時 21分] ---- ----
一言
ラルファは具体的な目標を設定せず想いを遂げることに終始してる所がまだまだ女子高生の恋愛ですね。
これはこれでイイ…

とはいえ、そろそろいい歳なので決着つけとかないと次の世代が愛憎版乙女ゲームをおっ始めかねない状況。

この関係を把握しているミズチは鑑賞に徹し、グィネは微妙にポンコツなので四面楚歌……
ラルファ自身がなんとか告白してアルにボールを投げるしかないでしょうな。
これから楽しみです!
投稿者: sugarin  [2017年 09月 18日 00時 02分] ---- ----
良い点
更新ありがとうございます。
ラルファのアルに対する未練が見れた点。
一言
>そして自動地図作成機と方位磁石。
親しい仲になり過ぎて扱いがぞんざいになっているのだと感じました。
実際に二人に何かあったらアルはマジ切れすると思う。

ラルファが第二夫人になる目も微妙に残っているのだろうか?
全てはミヅチ次第なんだろうけど、今のアルにはその気が無さそうですね。
投稿者: ハッピー  [2017年 09月 17日 22時 32分] ---- ----
一言
>そして自動地図作成機と方位磁石。
相応の扱いと思えてしまう辺りがこの二人らしいけど流石にちょっとだけひどい気がするよw

ところで、ラルの念願かなって肉体関係を持ったとして、絶対にすっごく調子に乗るよね。
・・・諦めろ、ラル。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ