本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: さやか  [2017年 03月 26日 21時 44分] ---- ----
良い点
マインが平民として家族とふれあうことができて良かったです。マインが幸せになれて良かったです
一言
最後にみんなが幸せになれて安心しました。新しい作品を楽しみにしています。
投稿者: フェル様ふぁん  [2017年 03月 26日 13時 28分] ---- ----
良い点
ファンタジー小説は、あまり好きではないのですが、
本好きの下剋上は、初めて好きになったファンタジー小説です!本当に、今までありがとうございました!
一言
ローゼマインとラプンツェルをモデルにしたモザイク画を描いてみました。(できれば)写真を送りたいです。
投稿者: イチ  [2017年 03月 26日 08時 47分] ---- ----
一言
私も某先生が「本好きの下克上」が完結してしまった…と悲しんでいるのを見て読み始めました。

自分の本への欲望を満たすために思い通りにならない状況であっても、守りたい物を守るために悩みながら進み続けるマインを見ていたくて、どんどんと減っていく残りページに絶望しながらも徹夜して読み進めていました。

読了後に終わってしまったと感じ、もっと読んでいたいと思える作品に出会ったのは久しぶりでした。作者様とこの作品に出会えたことに最大限の感謝を。
投稿者: さしみ  [2017年 03月 25日 11時 45分] ---- ----
一言
先週某先生が「本好きの下剋上」が終わってさみしいと呟くのを見て読み始めたのですが、この1週間は素晴らしいものでした。何回感情を揺さぶられたのか分からないです。家族愛を語るシーンは毎回泣いてました! ハッピーエンドは大好きなので最後みんなが幸せそうでよかったです。この物語に出会えた事を神への感謝と祈りをささげたいです。神に祈りを!
投稿者: ユキビタス  [2017年 03月 25日 02時 40分] ---- ----
一言
友人に勧められて約一ヶ月かけて読み切りました。
最初から最後までどこまでも休みなく読めてしまい
どこで区切ればいいやら、頭を悩ませながら睡眠時間を削りながらずっと読書してる自分が居ました。いやほんと本好きウィルスが読者にまで広がる作品でした。
完走お疲れ様でした、小説自体あんまり読む人間ではなかったのですが、本当に面白くて温かいお話をありがとうございました。
わたしの本好きウィルス、皆に広がれ!
投稿者: あずさ  [2017年 03月 25日 02時 20分] ---- ----
良い点
久々に物語に没頭しています。まだ半分ほどしか読み終えていませんが、設定が練られていて個性的なキャラクターがたくさん出てきて面白いです。飽きることなくどんどん読めます。(ご飯や睡眠時間に影響が出るほどです。笑)ここで読み終わったら今度は書籍版を読んでみようと思います。
一言
日常生活でマインの思考になっていたときには少しびっくりして焦りました。笑
投稿者: パナチタン乗り  [2017年 03月 24日 20時 11分] ---- ----
良い点
よくある設定の異世界モノではあるが世界観がしっかりしている 主人公を始め主要キャラが立っているので良いです。マインちゃんの行動原理や理想などがぶれないのもいい。主人公を現代日本からの記憶を持ったままにした部分がファンタジーへの移行をスムーズにしていて、あまり異世界モノを読んだことがなくても素直に楽しめます。
とにかく次から次へと状況が変わりドキドキハラハラしているうちにどんどん物語に引き込まれ 気がつけば実世界に支障が出そうなくらいハマってしまいました。
こんなに本にハマったのは久しぶりで嬉しいです
楽しい時間をありがとうございました またもう少ししたらイチから読み直すと思います。
一言
マインがとにかくかわいい!フェルディナンド様のわかりにくい愛情表現が萌える! などなど久しぶりに脳内で萌えを全開にして妄想しつつ堪能する楽しさを味わいました
夫に なんかハマってるみたいだけどそんなにおもしろい? と聞かれフェルディナンド萌えを語ってしまいましたが同時に「いや萌えるんだけどこういう人は身近に居たらうっとうしいと思う」とか言ってしまい 自分の本音にちょっと驚きました
また身近な人の大切さなどにも改めて気が付き、本に没頭する楽しさを思い出させてくれたこの作品 書いてくださった作家の香月美夜さんに感謝したいです。 ありがとうございました。 長編おつかれさまでした。 お時間のある時でいいのでまた番外編なども読みたいです!
投稿者: うさパタにゃん  [2017年 03月 24日 16時 06分] 50歳~59歳 女性
良い点
ストーリーは抜群 素晴らしいです
こんなに夢中になった物語は初めて
何度も繰り返し読み返したのも初めてでした。
まっ…フェル様がタイプなのも成長物語が好き。 だから繰り返し読んだとも➰
気になる点
書籍化と掲載文章が 別人に思えます…気のせいかも…
書籍文はストーリーが解りやすく編集者の力『他者』があるからから仕方ない。しかし私の想像力を刺激するのは掲載文の方が想像の翼が異世界が広がります❗
文章力は…『この方が解りやすい』『説明文がある方が情景が解る』『ここに表現文がないと後にラストが物足りない』など…
書籍化には『原文の魅力を生かす』ことを望みます
一言
母校の小学校に書籍寄贈が趣味の私は、この物語の寄贈を画策中です。
投稿者: さやか  [2017年 03月 24日 15時 41分] ---- ----
良い点
とっても面白いです。
ファンタジーなんですがとても感動しました。
気になる点
本の中にしかない物を絵にしてくれるとうれしいです。
一言
どんどん書籍してほしいです
投稿者: 石屋さん  [2017年 03月 24日 15時 22分] ---- ----
一言
完結おめでとうございます。
2年間ほど通勤電車の中で読んでおりました。

底辺作家と大変勉強になった作品でした。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ