孤高の青年は飽くなき強さを追い求める ~unconventional【スキル・メイク・オンライン】~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ツナ缶  [2017年 11月 12日 10時 27分] ---- ----
良い点
面白いです。
どちらかといえば、ゲーム中の話の方が楽しいです。
ウインドドラゴンとの再戦が待ち遠しい(*´Д`*)
気になる点
ゲーム内でもメッセージなどが届くように設定できるとありますが、これって受け取る側がする設定ですよね?
  >今回送ったメッセージは、念の為に彼女のゲーム内には届かない形で送っている。
リアがゲーム内で受信できるように設定していたとしても、届かないということですか?
どうやったのか気になります(´・ω・`)

  >「何処か落ち着いて話せる場所を知っていたりするか?」
  >「落ち着ける場所ね。分かった。ついて来て」
  >取り合えず落ち着いた場所で話さないと、このままでは生徒たちに囲まれそうだと──
落ち着いて話せる場所、落ち着ける場所、落ち着いた場所と、ほぼ同じ言葉が並んでますが、
  >「移動しよう。ここだと落ち着いて話せない」
  >「分かった。ついて来て」
  >このままでは生徒たちに囲まれそうだと──
こんな感じで、少し変化をつけたり重複を省いた方が見栄えが良くなる気がしませんか?

もし盗聴されているなら、身バレしているということになりますよね。 なら、監視も疑わなきゃ…。
となると、喫茶店で話をしたのは不味かったんじゃないのかなぁ(;´・ω・)
一言
初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
執筆する時間を捻出するのはなかなか難しいことだろうと思いますが、頑張ってください。
投稿者: 空(うつほ)  [2017年 11月 06日 13時 22分] ---- ----
気になる点
ゲーム機から抜け出し携帯電話を確認すると、一件のメールが届いてた。

届いて【い】た

 「ええ。加城さんは実際にスキル・メイク・オンラインにプレイされたりしていますか?」

スキル・メイク・オンライン【を】プレイ

仕事であることを抜きにしてもゲームに興味を持った加城が、

そして新たに強力なプレイヤーがwww (´∀`)来るかも知れないし来ないかも知れない
紺藤シグル    [2017年 11月 06日 13時 31分]
 いつもご指摘ありがとうございます。
 修正しました。

 この物語はかなり長いので、もしかしたら?……やっぱり内緒です。

 感想ありがとうございました。
投稿者: たーろー  [2017年 11月 06日 12時 14分] ---- ----
気になる点
AIの説明が
GAI
AIG
AGI
の3つありますが、意図通りのものでしょうか?
紺藤シグル    [2017年 11月 06日 13時 00分]
 完全な記載ミスです。
 ご指摘ありがとうございます。

 分かり易いように書き直しました。

 特化型人工知能(Narrow AI【NAI】)
 汎用人工知能(Artificial General Intelligence【AGI】)

 が正しいです。

 これからは特化型人工知能、汎用人工知能と日本語で記載して行きますので、無理に覚えなくても大丈夫です。

 本当にありがとうございました。 
投稿者: ぱんだた  [2017年 11月 06日 05時 24分] ---- ----
一言
二日ほど掛けて一気読みしました。
主人公周りを中心になかなか面白かったです。

ただ、嫌みも強めなので読後感が良くないことが度々ありました。
黒虫みたいな聖が出てくると蛇足が増えてテンポも鈍化するので特に。
開発者も有能さよりも中途半端さの方が目立ちましたし。
紺藤シグル    [2017年 11月 06日 11時 57分]
 小難しく暗い内容を、主人公最強の爽快感で相殺しつつ執筆しています。
 テンポが悪いと感じてしまうのは、日時と時間を細かく設定し過ぎてしまった所為ですね。
 もう少し大雑把にしとけば良かったと後悔しています。

 開発者の詳細については段々と判明して行くと思います。

 感想ありがとうございました。
投稿者: 空(うつほ)  [2017年 11月 04日 18時 53分] ---- ----
気になる点
120話 執念

片刃剣

片刃なら刀ーーだと日本刀をイメージしてしまうので直刀が妥当かと思います。しかし切っ先迄の形がパッと見で剣にしか見えないタイプみたいな直刀と呼ぶのに違和感があるような形状ならこのまま片刃剣の方が相応しいでしょうね。

 1人で相手をするのは荷が重いと判断した沙織が、いつも通り弓を構えて矢は放つ。

矢【を】放つ

121話 巻き返し

 「零は大剣と普通の剣を1本ずつ持っているから、その2本を使ってハサミみたいにできるし、双剣っていう条件ならクリアしてるんじゃない?」

零のは二刀流で、双剣はその中でも基本的に双子の様に対になる剣でありまたそれを用いる武術なので双剣はクリア出来てないなぁ……武術に詳しそうな一華じゃないから別に良いけど

 「たぶん零もハーヴェストの使ったスキルについては気づいて無さそうだし、

気づく以前にそもそもまだ知らないと思います
一言
(´・ω・`)ハーヴェスト、沢山キルしているけど最終的には零に収穫されるんだろうなwww
紺藤シグル    [2017年 11月 06日 11時 53分]
 修正しました。
 いつもご指摘ありがとうございます。

 片刃の方が読者様にイメージされやすいかと思ってそう描写しましたので、取りあえずそのままにしています。
 ちなみにハーヴェストが使用している武器はサーベルです。

 ハーヴェストの執念はいつか実るかもしれませんよ。

 感想ありがとうございました。
投稿者: 玲音  [2017年 11月 01日 20時 12分] ---- ----
一言
スキル「シザー」か
双剣で鋏のように使うことで発動
紺藤シグル    [2017年 11月 04日 11時 14分]
 ほとんど正解ですね。
 流石です。

 感想ありがとうございました。
投稿者: イチ  [2017年 11月 01日 19時 14分] ---- ----
一言
女子三人組はどんどんかませ犬みたいになってく
紺藤シグル    [2017年 11月 01日 19時 28分]
 零と聖を除いて、全員紆余曲折する予定なので、今は3人が割を食ってますね。

 感想ありがとうございました。
投稿者: 暇人その4  [2017年 11月 01日 18時 20分] ---- 男性
一言
柄が刃程硬くない可能性がある槍はともかく
刀まで切断できるのは相当の切断力ですねぇ

でも零なら「当たらなければどうということはない」
てな感じになりそう
紺藤シグル    [2017年 11月 01日 18時 27分]
 貴方の言葉に俺の頭の中で速さこそパワーが喜んでいます。
 「やっぱ速さこそ最強だよな!」って言ってますね。

 感想ありがとうございました。
投稿者: ふぇい  [2017年 10月 31日 17時 41分] ---- ----
気になる点
聖が街にモンスタートレインしてきたところまでは読みましたが、ずっと疑問に思っていたことがいくつか。

NPCはプレイヤーとかモンスターに殺されることはないって認識でいいんですよね?


NPC全てに不死属性が付いていて、NPCもそれを自覚しているっていうなら、面白い面白くないは抜きにしてもこれまでのことに納得はできるんですが……。

例えば、船でのPK騒動。
その時もNPCの描写は全くないし、普通自分たちの船で大量殺人が起こったんなら相応の対応はあるべきだと思う。殺されるのが怖いからプレイヤーはもう船には乗せない、とか。
それがないってことは、不死属性の自分たち(NPC)には関係がないことだからって無関心なのかなと。

それにレッドプレイヤー=犯罪者のはずなのに、そういった連中もペナルティなしで街に入れてるみたいだし、危機感が全くないのも変な話ですよね。
善茶村や他の街にも見張りすらいた描写もないですし。

街にモンスターが来ても、NPCが襲われてる描写もなければ言及もされない。

NPCが自身の不死属性を理解しているなら納得できるのですが、そうじゃない場合は諸々なんでなのかなぁーと思いました。
仮にも主人公が驚くほどのAIを持ってるわけですし。


また、聖の街へのモンスタートレインについても疑問点が。
生産職プレイヤーが街から逃げ出すってことは、建物に立て籠っても破壊されて殺されるってことでしょうか? もしそうじゃないなら、非戦闘プレイヤーはみんなギルドなどの建物に立て籠ってれば安全安心、戦闘プレイヤーも危なくなったら建物に逃げれば良いですしね。
一言
長々と書きましたが、続きが気になる作品です。
頑張って下さい。
紺藤シグル    [2017年 11月 01日 17時 59分]
 NPCは不死ではありません。
 NPCがプレイヤーに対して友好的な理由は後々語られる事になります。

 ちなみに町を守る衛兵のような戦闘職のNPCが極端に居ない理由についても語られます。
 これについては伏線も有ったりします。

 描写が足りてないだけでNPCもモンスターに襲われています。
 これに関しては描写不足ですね。
 申し訳ありません。

 建物に関しては普通に破壊されます。

 感想ありがとうございました。
投稿者: 空(うつほ)  [2017年 10月 30日 17時 07分] ---- ----
一言
【ウインドドラゴン】

おぉ、再びその名が!(`・ω・´)でもただ倒すだけでなく確実に飛べる状態で屈服させなければならないとは難易度高いそしてかなり先の話になりそうですね(´・ω・`)
紺藤シグル    [2017年 10月 30日 22時 03分]
 まだまだ物語は続きますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 感想ありがとうございました。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ