モンスターのご主人様

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 捨一留勉  [2017年 09月 12日 23時 47分] ---- ----
気になる点
これだけ教えてください!
ローズって、その、付いてたんですか? 自作したんですか?
一言
一人称をフル活用した心理描写の深さに圧倒されました。
一言で言って面白いです。

本当に面白すぎて、自分の作品を、書く、気力が・・・。

次話期待して待っています。
加藤さんにも春が訪れますように(-∧-)合掌
投稿者: もっちもちクッション♪もちクッション♪  [2017年 09月 08日 12時 16分] ---- ----
良い点
いつも楽しんで読んでます
一言
どらごんさんたちはどういう立場になってるんでしょう?転移者ががそれぞれの思惑で動いてるので見失ってしまいました。見落としてるのかもしれません。
投稿者:  [2017年 09月 06日 18時 55分] 30歳~39歳 男性
良い点
バグお疲れ様です。
意図したものではなかったにも関わらずいつも通り感想に返信くださり、ありがとうございました!
一言
結衣ちゃん先輩が結構お気に入りのキャラになりそうです。
道中一緒になるなら是非ともどんどん出番を!

それにしても同じ探索隊でも結衣ちゃん先輩は島津さんとさん付けなのに対して呼び捨てにされる韋駄天さん…
やっぱり初対面の印象が大きいのかしら?
韋駄天さんの方も呼び捨てにしているところを考えると、逆に呼び捨てで言い合うほど気を許しているとも言えなくもないのかもしれないけど…
韋駄天さんは自分の事をぐっさりやった加藤さんに対してはさん付けしてるのにね。


それにしても最後の「踵が独特のステップを~」ってところで何故か『万能の器』の事を思い出した。
6章11.「とある街角での遭遇」で彼も鼻歌交じりに独特のステップを踏んでましたよね。
『天の声』と同じ事もできるそうだし、『万能の器』とはいったいどんな能力なんだろう?
投稿者:  [2017年 09月 06日 11時 03分] ---- ----
良い点
島津さんのキャラ好きかも( *´艸`)

あと10巻表紙がたまらんっ!!


あとは探索隊への参加拒否だよね
天の声や竜の里崩壊色々気になる事はあるから合流したけど一網打尽にされました!とか、権力や繋がりに多少なりとも行動を制限されるとかハーレムへの妬みとか笑えないし
一言
モンスター娘がジャンルとして確立した世界の人間にガーベラとかリリィ
ローズやシランも魅力的に見える人は一定数いるだろうから


しかも加藤さんが真島以外の男とは極力必要ない限り関わらないだろうし
しかも正義バカにちかい人種っぽいから…

解放しろ!とか厄介なやつらでてきそうだし合流だけは無しだね
ハーレムに嫉妬とかで暴走もありそうだし




それと真島は諦めてないんだろうけど魔王の説得が難しくなる
ベルタと敵対が確定してしまうかもしれない…


守りたい物、成したい事
それと天秤にかけられるほどの魅力は探索隊には足りないんだろうなぁ( ´△`)
投稿者: 鈴木寛太  [2017年 09月 06日 09時 04分] ---- ----
一言
正直に心情的な理由と伝えた方が、高校生の反応としてリアルだと思いますし、先輩も理解してくれると思いますがねぇ……
まあそこらへんも心の距離というとこですか
投稿者: ココア  [2017年 09月 06日 03時 13分] ---- ----
良い点
先日この作品を見つけてようやく最新話に追いつきました!主人公たちの成長過程の描き方がとても上手で読むのがすごく楽しかったです(^^)これからも楽しみに続きを待たせていただきます!
一言
さて、最新話にて騎士団へ提示した条件なのですが、そもそも今回の後処理で辺境伯側を支持する人が掲げる大義名分は正義の代名詞である聖堂騎士の第四師団が辺境伯についたから自分達が正しいというものでした…和睦の一環として聖堂教会側も第四師団の罪状を裁くなり彼らの暴挙について大々的に主人公に謝罪するなどしないと結局自分達が正しいと勘違いしてる人達は同じ事を繰り返すと思います…その辺も含めて今後の展開を楽しみにさせていただきます
長々と失礼しました
投稿者: ただの小林  [2017年 09月 06日 02時 10分] 18歳~22歳 男性
一言
いやー、それにしてもどうしてトラヴィスみたいな碌でなしが聖堂騎士団に居れたのだろう。きっとそれは今の世にkkkがまだ有ることと関係ありますね。
投稿者: 図書館ニート  [2017年 09月 05日 23時 20分] 18歳~22歳 男性
一言
加藤さんと他の能力持ちにある違いを考えてみたところ、加藤さんだけ自分の願いに自覚してから樹海に入っていない可能性があることに気がついたんです。
樹海が生み出すもの、工藤君の能力が高屋に通用したことを踏まえて考えてみた結果、能力に目覚めるという現象の本質は「そう言う魔法が使えるモンスター」になったんじゃないかと言う結論に至ったのですよ!!
投稿者: 神鳴る  [2017年 09月 05日 22時 40分] 30歳~39歳 男性
一言
下手に合流はしない方が吉でしょうな。非モテ勢の妬み嫉み恨み辛みの矛先になりかねん。
そろそろ久しぶりに幹彦と会いたいなぁ。団長さんとその後どうにかなれたのかどうか非常に興味があります。
投稿者: whirwind  [2017年 09月 05日 21時 16分] ---- ----
気になる点
>「あとは、被害を受けたアケルへの援助も聖堂教会に頼むことになっています。
援助が何をしているのか次第なんだけど...
被害者や遺族、避難先の都市への補償や壊された村の復興についてならば『賠償』の方が適切じゃないでしょうか?
それとも、賠償は当然だから既に別枠で請求していて、それ以外のグレーゾーンっぽい諸問題(王族への不敬とか領土侵犯)についてなのかな?
そこは辺境伯が認めないだろうから、代わりに聖堂教会が援助の名目で支払う...とか
一言
これを気に根本的な問題であるエルフへの蔑視・差別をなんとかしてしまいたいですね
まぁ、話がこじれるから無理だと思うし、だから話題に出してないんだろうけどw
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ