蝉だって転生すれば竜になる

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ちょぶよぶ  [2017年 05月 21日 18時 40分] ---- ----
気になる点
第二章の二で一つ
セミは完全変態じゃないので幼体はイモムシではあまりません。ストーリー上問題はないのですが…
投稿者: もっちー  [2017年 03月 26日 00時 13分] ---- ----
良い点
大変面白かった
最初は笑えて最後は泣ける
泣きましためっちゃ泣きました
気になる点
アブラゼミの扱いw
主人公はミンミン蝉だよな?
ミーンミンミンミンって鳴いてるし
一言
"なろう"のオススメの所にあったので読んでみたら最高に面白かったです。
では最後になこう君の為になこう
ミーンミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミンミーンミンミンミン
投稿者: コウ  [2017年 03月 21日 02時 42分] ---- ----
良い点
大変面白い。
さっきとは別の意味で面白い。
突っ込みどころ満載だが、最後の方は心が震えた。
最高だった。

ユグドラシルがエロかわでした。
樹を好きになったのは、初めてだった。
気になる点
アブラゼミの鳴きかたって、じーじーって感じだっけ?
てゆうかアブラゼミ可哀想笑
一言
正直、最初はあんま期待してなかった。
読み始めたら普通に面白く、最後の方は泣けた。
ただ書籍化は無理だなこれ。メインヒロインが樹って誰も買わないと思うんだよ。
これは絵本だったら、とてもいいと思う。この作品が絵本で出たら俺買っちゃうと思うわ。
では、最後に鳴こうか
ミーンミンミンミン ミーンミンミンミン ミーンミンミンミン ミーンミンミンミン
投稿者: コウ  [2017年 03月 21日 00時 18分] ---- ----
良い点
大変面白い。
何回つっこんだかもうわからん笑。
一言
まだ読み終わってないのだが、これだけは言わせてくれ。
ゲーコさん只のゲイじゃねーか。
あいつなんも悩み抱えてねーよ。少し同情しちゃった俺の気持ちを返してくれ…。
投稿者: 新参者  [2017年 03月 09日 22時 24分] ---- ----
良い点
感動以外の言葉がでないです

書物になってないんですよね?
絵本とかであったら買いたいですね

では最後に ミーンミンミンミンミンミンミーンミンミンミンミンミンミーンミンミンミンミンミンミーンミンミンミン
投稿者: 朔創軸  [2017年 02月 03日 18時 31分] ---- ----
良い点
『生きる』ということを表現してくれた作品のように思えます。
「3週間も生きれば十分」というセリフが一番印象的でした。
救いのある終わり方で良かったです。
一言
夏が待ち遠しい。
投稿者: 和幸  [2017年 01月 31日 00時 03分] 30歳~39歳 男性
良い点
蝉というモチーフを擬人化し、感情豊かに表現しているところ。

脇役という脇役全てに意味を持たせる設定の細かさ。

何より作者の優しさを物語全般で感じるところ。
気になる点
アダルト絵本という新たなジャンルに挑戦したところ。
一言
作者の他作品も大好きです。
投稿者: 名無し  [2016年 12月 31日 00時 44分] ---- ----
良い点
すごく良かったです。
とても楽しめました。
応援しています。
投稿者: 海外ドラマ好き  [2016年 12月 22日 14時 40分] ---- ----
良い点
何度見ても笑って泣ける。永遠の名作。
気になる点
なぜガルーダを嫁にせんのだ。
投稿者: ゆーり  [2016年 12月 19日 18時 23分] ---- ----
良い点
文章や物語の運びがとても綺麗にまとまっていて、大人向けの絵本を読んでいるようでした。
なろうで今まで読んできた中で、これほどストンと心に残った作品はありません。
もっとこの世界観に浸っていたいという寂寥感を含め、素晴らしい読後感でした。
気になる点
ありません。
一言
初めて感想を書いたというコメントが多いことに納得です。
それだけ称賛と感謝を送りたくなる作品でした。
かく言う私もこれが初めての感想ですので、感想欄の皆さんに深く共感しています。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ