マイバイブルは『異世界召喚物語』

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 田野原工事  [2017年 06月 13日 20時 51分] ---- ----
良い点
おもしろかった!!一気に全頁読破してしまいました。人物設定がしっかりしていることで、ぶれない主人公を、自分目線で追いかけることができました。また、世界観が作り込まれていて、安心してはまることができました。
一言
ここで筆を置くのでしょうか。殺生です。この後の彼らの生活を知りたい。空中基地はできたのでしょうか。秘密の隠れ家がどんどん公の場になっていったので、可哀想で仕方がありません。獣人達は、長老様達はどうなったのでしょうか。魔法の塔(学園)の生徒達のその後は。うーん、まだ終わらせるのは早すぎます。
投稿者: ナスビーム  [2017年 05月 30日 17時 49分] ---- ----
一言
『春の終わりと姉弟喧嘩』読みました
姉を甘くしたとの記述がありましたが、それ以前に暴力が過ぎるかなと思いました
せめて殴るにしても一通り殴った後に理由を説明されても戸惑います
キャラクター達の中では納得のいくシーンだとしても、読者からしてみるともう少し穏便にできたのではないかなと思ってしまいます
それ以外は面白いです!これからも読み続けようと思います
投稿者: シミュウ  [2017年 04月 25日 19時 16分] ---- ----
気になる点
誤字報告です

第四章 避暑地は地下迷宮
人物紹介(~四章まで、ネタバレ注意)

ロザリア・ビアンケッティ
 聖エントリオ教会、現教皇の孫(姪)
→姪ではなく、又姪もしくは姪孫
投稿者: シミュウ  [2017年 04月 25日 14時 32分] ---- ----
気になる点
誤字報告です。
第4章 避暑地は地下迷宮
これのどこが避暑地なの? 2

一方、人族たちは中央広場の噴水に集まり、ジェラートを舐めながら暑い昼下がりを過ごすしていた。
→過ごしていた。
投稿者: シミュウ  [2017年 04月 19日 17時 30分] ---- ----
一言
余計なお世話かと思いますが、長期未更新の記載があると新規の方が読み始めにくいかと思います。あらすじに本編完結と記載されてはいかがでしょうか?是非多くの方に読んでほしい作品なので、ご一考ください。
投稿者: シミュウ  [2017年 04月 06日 13時 15分] ---- ----
気になる点
誤字報告です。

第15章 踊る世界
時を待つ日々(憂さ晴らしはやり過ぎぐらいがちょうどいい)22

宰相がお前の所のデザートが美味しかったと風潮していったぞ。
→吹聴
投稿者: 弘雨  [2017年 04月 04日 08時 46分] ---- 男性
一言
完結まで更新していただいてありがとうございました。
一週間ワクワクしながら、次のページをめくっていました。

次は書籍を買って読んでみます。
投稿者: シミュウ  [2017年 04月 03日 13時 46分] ---- ----
気になる点
誤字報告です。
エルーダ迷宮追撃中(47階層プラスにゃん)89

第三ラウンド!
「ちょこちゃん」
「ちょこちゃん?」
「ちょこちゃん」
「ちょこちょん」
「雷鳥」
「ちょこちゃん」

四人目が「ちょこちょん」→「ちょこちゃん」
投稿者: 郁斗  [2017年 03月 15日 11時 24分] ---- ----
良い点
完結したこと。
ハーレムや恋愛色が薄いこと
主人公がいい奴なこと
長い小説だが中だるみが少ないこと
ストーリーがひねくれていない
気になる点
安易な日本食や日本文化。辟易。
素直なストーリーにありがちなご都合主義
チビッ子どもがうざい


一言
完結おめでとうございます。かなり面白ったです。楽しいときを過ごさせていただきました。
投稿者: せせもす  [2017年 03月 12日 13時 55分] ---- ----
一言
完結お疲れ様です。
本当に楽しませていただきました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ