グラジオラスは曲がらない

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者:  [2018年 01月 10日 08時 31分] ---- ----
一言
いつも楽しく読ませてもらってます。
ついに 王が登場。なんか、この人 スキル無しの本物の強者のような(手本にはしたかもしれませんが)…。ただ 強者と戦いたいという、昔の勇者パーティーの剣士みたいな人ですかね?
もし そうなら、雑音は勘違いをしていて 王に利用されているというわけですか。雑音の小物ぶりが、際立っちゃいますね。
Grow    [2018年 01月 10日 20時 33分]
感想ありがとうございます。

精神性は昔の勇者PTの剣士に近いのは確かですね。
ただ、少し拗らせている部分はあります。
投稿者: 夜王  [2018年 01月 09日 20時 35分] ---- ----
一言
無二の剣王は単純に現代日本で強くなりすぎて殺し合いしたいけど出来ないから異世界で強い人と戦いたいなーと思ってるだけの人のように思える。狂人でもあるだろうけど。
例えるなら求道者かな?
Grow    [2018年 01月 10日 20時 27分]
感想ありがとうございます。

求道者であり、けれどそれ以外に一つ、といった感じですかねー。
投稿者: ルサルカ  [2017年 12月 27日 04時 06分] ---- ----
一言
連翹さん厄ネタに一区切りつきーのいい女してるの巻。
要所要所ではちゃんといい女してるのになぁ!根本的に残念なんだよなぁ!(萌え要素)
今回は自分の弱さにもニュートラルになれた故に他人の弱さ(ガチ重)にも向き合えた結果なのかなって。
つまり死亡フラグからの一周回って生存フラグってことですね(威圧)
まぁ最近はそれでも逆におっ死ぬけど。
Grow    [2017年 12月 27日 05時 08分]
 感想ありがとうございます。

 残念じゃなかったらただのヒロインじゃないか(迫真)
 まあ冗談はともかく、元々根は優しいので似たようなことを出来る素養は前々からあったのでしょうが、今回のガチ重に対して逃げずに言葉を尽くせたのはニールの件を片付けたからこそなんだろうなぁと思います。

 
投稿者: 苦瓜  [2017年 12月 18日 22時 12分] ---- ----
良い点
良い感じに収まりましたね!ただ、これでニールが告ってたり、連翹も...みたいな甘酸っぱい展開になってたら死亡フラグ(ダイヤ製)が出来てたと思うので先に伸ばしたのは正解でしょう笑

それにしてもニールさん、即堕ち2コマだったのか...。
「あの女には絶対負けねぇ!」→「う、美しい...ハッ!?」
一言
更新お疲れ様です!次も楽しみにゆったり待ってます(*゜▽゜*)
Grow    [2017年 12月 19日 08時 36分]
 感想ありがとうございます。

 88話でニール自身が語っていましたが、彼の理想にストライク過ぎたため即落ちした流れですねー。その後の流れで完全にそんな思いは蒸発してしまいましたが。
 もし、あの当時の連翹が今くらいの性格であれば、女王都を中心とした冒険者ラブコメがスタートしていたかもしれませんね。

 ――ただし、もしそうなっていれば、カルナは雑音敗北後一人ぼっちで大陸をさまよいなんやかんやあって闇落ちする。
投稿者: にがトマト  [2017年 12月 13日 10時 07分] ---- ----
一言
ようやく、納まる形に納まりましたね。
落としどころとしては、こんな所でしょう。
さて、ニール君、次は告りなさい。
ただ、いつになるかなぁ。
Grow    [2017年 12月 13日 20時 55分]
 感想ありがとうございます。

 考えているシーンはあるのですが、それがいつ書き上がるのか、書いてる間に前倒しになったりイベントが変化したりするんじゃないかと、作者本人としても「いつになるかなぁ」と思う今日このごろ。
投稿者: 亜心  [2017年 12月 12日 20時 45分] ---- ----
良い点
ようやくくっつきそうで嬉しいです。
綺麗な死亡フラグ建ててましたが、作中でそれをいじると死なないフラグになるのできっと大丈夫でしょう。
むしろ関係ない人が死にそう。
フラグといえば「やったか!?」はどう足掻いてもやってないのなんでだろう(どうでもいい
一言
正直キスぐらいするかと思ってましたー!
いやカルナさんが手ぇ出すの早かったからね?
Grow    [2017年 12月 13日 20時 52分]
感想ありがとうございます。

 気持ちを伝えるのは、きっと全てをやり遂げてからになるでしょう。たぶん。連翹イベントは全体的に想定より前倒しになる傾向があるので、どうなるかわかりませんが。

 カルナに関しては書き終えてから「あれ? この流れで行くのか、いいのか?」と思ったものですが、仲間内でちょっと下手打つ姿が彼らしいかなと思い続行したのもいい思い出です。
投稿者: 苦瓜  [2017年 12月 07日 18時 55分] ---- ----
良い点
2ヶ月程溜めて一気読みしました!

王冠さんは整形だったか...。性格は尊大で自己中心的な思考、されど馬鹿ではない王冠が異世界転移チートした理由がイマイチ掴みきれませんでしたが、転移こそが彼が望んだ物だと知り納得出来ました。ただ、作中でも言及されましたが、彼が元の世界で孤立したのは外見の所為ではなくその他人を見下す心の在りよう。他人を受け入れる余地があれば孤立なぞしなかっただろうに...。

連翹は闇落ちしなくて本当に良かった...ニールがあんな性格だし、闇落ちしてたら抉れに抉れてしまってたでしょうね(笑)
和解出来たら、チートが無くなっても大丈夫なように、チートがある内に地獄の鍛錬しないとね!w
一言
雑音が転移して来た理由が気になるところ。まぁ然るべき時に語られるはずなので、その時を楽しみに待ちます(笑)

更新お疲れ様です!いつも楽しく読ませて貰ってるので、これからも頑張って下さい!
Grow    [2017年 12月 08日 21時 03分]
 感想ありがとうございます。

 王冠も他人を受け入れる余地さえあれば、どちらの世界でもなんとかなったんでしょうがねー。それが無く、一目で分かる弱点があったのが破綻の原因なのでしょう。

 闇落ちは、なんとか説得フェイズに持っていければワンチャンある感じですかね。それ以外は拗れてもどうしようもなくなる未来しかないと思うのです。

 そして一気読みありがとうございます。
 のんびりペース更新であまり話が進まないと思う時もあるかもしれませんが、他の作品と一緒に読みながらのんびりと追いかけてもらえたら幸いです。
投稿者: にがトマト  [2017年 12月 06日 12時 02分] ---- ----
良い点
キャラの個性がしっかりあって、生きているということが感じられる。
連翹さんや、インフィニットさんの成長もまた、人間味があっていいです。
キャラの信条と心情の変化も、生きてると思わせてくれるので、上手いとうならされています。
フラグの建設、その回収もお見事。
なにより、世界観と展開が凄く好みです。
世界は甘くはないが、全てを拒絶するほど狭量でもなし、当人が世界を受け入れるならば、というのもリアルでいい。
人間なんて、どこにいっても、どこにいようと大差がない、少なくとも自分には、そう思わせてくれる作品です。
気になる点
雑音、お前、キライ
一言
一ヶ月近くかけて、ようやく追いつきました!
更新日程を見るに、週一更新のようですが、辛い、続きが楽しみすぎて辛い。

連翹とニールの関係は、歪みがありましたからね。
これを正すことで、本当の仲間になれるでしょう(なれるよね?)

そして最後に、王冠、てめぇカッコいいじゃねぇか……
Grow    [2017年 12月 07日 09時 36分]
 感想ありがとうございます。
 
 こうも褒められると照れてしまいますが、気に入って頂けたようで何よりです。
 特に、連翹はさじ加減をミスすると味方なのに嫌われまくるキャラになりそうだったので書く前から色々と気を使っていましたが、にがトマトさん含めて色々な人に好いて貰えて嬉しい限りです。

 ニールと連翹の関係も、最初から考えていたことではあるけれど読者的に受け入れて貰えるかなー? とドキドキしながら書いている最中です。週一ペースなのでのんびりと待って頂けたら幸いです。

 そして王冠、思ったよりも格好良いと言ってくれる人が居てびっくりしています。散り際にカッコつけやがって! みたいな感想の一つや二つ、飛んでくるものかと。
 ただ、作者としても言い訳しない悪役はいいよなぁと思う今日このごろ。
投稿者: Zero0530  [2017年 12月 05日 23時 54分] 18歳~22歳 男性
良い点
1週間前くらいから一気読みしました、
こんな感じの熱い作品大好物です!
今週もいいところで終わりですカァー!
一言
女性陣のギャグシーンが経験値先生の絵で再生されます(笑)
Grow    [2017年 12月 06日 04時 21分]
 感想ありがとうございます。
 
 長いことやってて結構文量あるのに、それを一気読み……! ありがたい話です。
 投稿ペースは見ての通りゆっくり気味なので、のんびりとお読みください。他キャラとの会話で話が脇道に逸れたりするので、中々本筋が進まないのです。

>女性陣のギャグシーンが経験値先生の絵で再生されます(笑)

 あ、やばい、けっこう違和感がないぞコレ……!?
投稿者: 亜心  [2017年 12月 05日 21時 15分] ---- ----
一言
やっぱ雑音さん大っ嫌い。
女子供相手に薬使って言う事きかせるって、鬼畜系同人誌の顔のないモブ以外はやっていい事じゃないぞ。
どんな理由があったとしても許されない。
なまじ能力があるのがまたひどい。
早くニール達にやっつけて欲しいものです。
Grow    [2017年 12月 06日 04時 17分]
感想ありがとうございます。

 彼はきっと「力に頼らず、上手いことやってるなぁぼくは」と悦に浸っていることでしょう。
 けれど、多くの転移者がスキルの研究が進むことによって強力な化物から打倒可能な敵に成り下がったように、彼もまた手札を晒したことによって、不気味な敵からただの外道の姿が見え始めた。
 そろそろとある人物が彼を倒す手段を考えるころでしょう。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ