精霊幻想記(Web版)

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: シュタイン  [2018年 02月 21日 14時 38分] 18歳~22歳 男性
良い点
自分は言語化能力に乏しいので具体的には言えないのですが、ほぼすべてです(本気で)
気になる点
Web版の更新速度と気が早いのかもとか思うんですがアニメ化(でも実際ストーリー的に尺の観点で難しいとは思ってたりしますが)はしないのかなとか思ってたり。理由は動いているキャラクター達を見てみたいので
一言
アニメ化するとしたらリオ(ハルト)役の声優は逢坂良太さんが合っていると個人的におもうのでそうして欲しいという願望がありますね笑。
少し長くなりましたが、これからも頑張って下さい!
投稿者: もふもふのしっぽ  [2018年 02月 20日 00時 52分] ---- ----
気になる点
アルフレッド=エマールがエマール卿ではなくアルフレッド卿と呼ばれているのが不思議です。
投稿者: 澄崎真昼  [2018年 02月 17日 18時 51分] 30歳~39歳 女性
良い点
リーゼロッテが一歩踏み込んできてくれた所。
気になる点
リーゼロッテが踏み込んできた分、相変わらず人間関係に自分から踏み込まないリオが悪い意味で強調されているように感じます。
散々引っ張った来たリーゼロッテの告白(色恋にあらず)。
それなりに覚悟と決意をもってリオに話そうとした(またはしてる)だろうに、対するリオは受け身というか諦念というか…。
リーゼロッテに明かしても構わないと思っているなら、そう思えるようなイベントを経てからそう思ってほしかった。
次回次第で印象は変わるかもしれないけど、引っ張った割には勿体ない展開になったなぁと思います。
一言
リオが周囲に関心を持たなすぎるせいで、ここ最近…というよりフローラ救出辺りからの展開全てが上滑りしてるような気がします。
主だった女性陣を交えてのお茶会も、セリアやサツキとの会話も、肝心のリオが周囲と向き合ってるように感じないので(愛想笑いでのらくら流してるようにしか見えません)、白々しさばかりが強調されてます。
一体いつになったらリオはリオの人生を歩くんでしょうか。
書籍三冊分使ったリオのプロローグは何だったのか……。
次回のリーゼロッテとの会話で、リオが少しでも変わるきっかけになってくれたらと思います。
投稿者: わらび餅  [2018年 02月 16日 01時 55分] ---- ----
一言
主人公の心理描写がわけわからん。
自分には合わなかった。
投稿者: 嘘FFFF  [2018年 02月 12日 22時 43分] ---- ----
一言
更新を楽しみにしてはいますが、MFでも新作が出るようですし、
ますます続けられるのか心配に……
投稿者: 風牙  [2018年 02月 12日 13時 39分] ---- ----
良い点
精霊幻想記(web版)、4周年おめでとうございます!
毎年いろいろな小説を読んでますけど、やっぱり精霊幻想記が1番のお気に入りです。
これからも応援しています。
気になる点
更新ペースを上げるのが難しいようなら、重要度の低いイベントなどをある程度省くなりしてでも、テンポよく話を進ませることを優先したほうがいいんじゃないかなと思いました。
投稿者: リューシュ  [2018年 02月 12日 00時 00分] ---- ----
良い点
4周年おめでとうございます!
これからも応援してます!
投稿者: ユーザ雌雄鑑定士  [2018年 02月 10日 20時 49分] ---- ----
一言
188話
>ちょうど屋敷の庭で日光浴をしていたら

リーゼロッテが来る前の描写から、してたのは「散策」ですね
まあ会話文なので、リオがアドリブでうまく答えられなかっただけってことで
投稿者: flame  [2018年 02月 10日 11時 21分] ---- ----
気になる点
改めて地図を見てみて・・・
「未開地広っっ」精霊の民の里までシュトラール地方3つくらいですね
ラティーファの母親はそうとう運が悪かったのか・・・それとももしかしたら、ラティーファを産むために運命が作用したのか・・・
一言
>カサブランチーノ さんへ
私の環境では、ブラウザからクリックで拡大では「問題無く読めます」
ダウンロードして拡大でも、ある程度までは読めました
おそらく「縮小状態」の表示のまま拡大してるのだと思います
「画像をクリック」して「画像の表示」にしてみてください
投稿者: カサブランチーノ  [2018年 02月 09日 06時 29分] ---- ----
気になる点
地図に画像データの中に文字があるので、拡大しても文字がボヤけて読みにくいです(汗)
できれば文字が読みやすいようになれば、。。、。
自分の読み込み環境が悪いだけ?
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ