精霊幻想記(Web版)

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: アーシェス・A  [2017年 11月 21日 00時 57分] ---- 男性
一言
永遠に終わらない作品になりそうだな(^_^;)
更新したと思ったらまた停まるし…正直話の内容も朧気になってきてどこだっけ?って思うので更新するなら更新して下さい。しないならしないとはっきりしてほしい
投稿者: たけちゃん  [2017年 11月 17日 05時 48分] ---- ----
一言
全く展開が進まずイライラする。新刊も割られててイライラしてるでしょ?
投稿者: 白頭老  [2017年 11月 14日 22時 17分] ---- ----
一言
(書籍版にからむのでわざと曖昧な表現をしています。)

遅ればせながら書籍版8巻読みました。
もしも書籍版の今後が「切り離そうとしているものを取り戻す(取り戻させる)物語」になるとしたら、そして、もしも途中経過が違うだけで、書籍版とWeb版の目指す先が同じだとしたら、Web版は「切り離してしまったものを取り戻す(取り戻させる)物語」になるのだろうか?

そうだとすると、最近のWeb版のリオはなにを考えているのかわからなくてもやもやするのだが、もしかしたらわざと描写してないのだろうか?

とまあ、8巻読んで以来、Web版に関してこんなことを妄想しています。
投稿者: リューシュ  [2017年 11月 13日 17時 44分] ---- ----
一言
>薫風亭 さんへ

私としては作者さんに「気になる点」を書いたら他の人に質問されたので、「気になる点」を改定しているつもりです。削除すると作者さんへの「感想」「気になる点」も削除することになります。

なので今のところは全て削除する気はありません。今後は他の人からこのページでコメントされても返信はメールでし、作者さんからも言われたら全て削除し今後に生かすことにします。
投稿者: flame  [2017年 11月 13日 12時 05分] ---- ----
一言
>薫風亭 さんへ

申し訳ありません
思慮が足りませんでした
過去の書き込みを全て削除しました
投稿者: 薫風亭  [2017年 11月 13日 06時 17分] ---- ----
気になる点
ここは感想欄なので他者とのコミュニケーションは控えないか?
同士と語り合いたいなら相応の場所があると思うのでそちらにどうぞ。
投稿者: wizdom  [2017年 11月 12日 23時 37分] ---- ----
一言
検索してみたら、2ちゃんで既に疑惑が持ちあがってるのね・・・既出のようで申し訳ない。
投稿者: wizdom  [2017年 11月 12日 23時 25分] ---- ----
良い点
とても面白く良い作品だと思います。
一言
まだ読み途中ですが、多少疑問というか疑惑が生じたので感想を。

勇者:6賢神に召喚され、体内に霊体化した神装を持つ。
リオ:何者かに転生させられ(?)、体内に霊体化したアイシアが眠っていた。

この共通点から生じたのが、リオくんって7柱目の神に転生させられた勇者なんじゃ?疑惑です。
勇者が身体強化や神装の能力の発動に詠唱が必要なく自由に操作できるのは、神装が高位精霊の変化した姿で精霊術を神装を通して発動しているのかな、と。

他の人の意見が気になる今日この頃。
まだ読んでない続きや書籍版でもう既に示唆されてたりするのかしら。
投稿者: 予備??  [2017年 11月 12日 21時 13分] ---- ----
気になる点
シュトラール地方人の亜人に対する価値観って
1.貴族などの愛玩or虐待目的の隷属派
2.どこぞの新人冒険者(2巻参照)のような拒絶派
3.書籍版セリアのような例外(webセリアは精霊の民を知りません)
に分かれているけど、クリスティーナとフローラ、リーゼロッテ達の場合は?
1.だと仮定してハルト(リオ)と精霊の民との交流、盟友の関係を知ったら100%決裂だな。
(貴久は今頃なにしてるんだろう?)
投稿者: リューシュ  [2017年 11月 12日 19時 20分] ---- ----
一言
>flameさんへ
確かに私も精霊の民でなんとかしなきゃいけない問題だと思いますが、リオは精霊の里の盟友なので、俺は人間族だから介入しませんという選択はしないと思います。盟友というだけでなくラティーファはリオの家族で、ラティーファは精霊の里の権力者の血縁なので間接的にリオも精霊の里の血縁とも言えます。

頼まれてませんがラティーファ親子がユグノー公爵から受けたことを考えると全く何にもしないことに疑問を持ってます。ラティーファはリオの家族ですから。リオは教えられてないのかもしれませんが。(閑話・ラティーファの軌跡参照)

あとリオは両親の墓を作りにヤグモ地方に行ったり、復讐しにシュトラール地方に行ったりしてますが、基本精霊の里を故郷にしているのだと思ってました。

私の認識ではリオは基本的に亜人達の味方で、例外的にセリアや美春達の味方で、シュトラールではセリア達の不利にならない・力になれるよう振舞っていると認識してました。(その行動でセリア達以外にも力になって挙げたくなる人が増えるにせよ)

振り返ってみると私も感想では無く目的外の書き込みになってしまってるものが多いので、ここで切り上げます。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ