塔の管理をしてみよう

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: GLASS  [2017年 09月 18日 22時 33分] ---- ----
気になる点
すっごい今更なんですが、シルヴィアに関して。
かつては神殿でそれなりの立場にいたけど、『何か』があって旅に出る事になり、
コレットと共に孝助に着いて来て今に至る。
という流れですよね。

その『何か』に関しては未だ詳しくは語られていなかったと思うのですが…。

初期の頃には神殿関係者とのやりとりで微妙に匂わせるような話もありましたが、その後何も無く…
どこかで孝助が「言いたくなったら聞くけど無理に聞くことはしない」という旨の発言があったのが最後でしたでしょうか?

塔の管理をしてみよう(資料集的な物?)
 登場人物紹介(プロローグ~第一部終了まで) からの抜粋
> 元エリートが、なぜ旅に出ることになったのかは話の中で語られます。

↑この一文を信じて待っていますw

最近、ときどきネタ切れっぽい後書きが出ていましたのでネタ振りさせていただきました。

まあ、本当に今更なんですがw

早秋    [2017年 09月 19日 00時 10分]
いや、大丈夫です(?)。
ちゃんと覚えていますよw

でも、確かに今更といえば今更なのですよね。

------------------------------------------

以下、ちょいネタバレ。


実は、ちょっとばかりそれらしい理由を書いた話は、以前に上げていたりします。
どの話かは・・・・・・言わないでおきますかw

(頭の中には記憶があるのですが、どのあたりで書いたかは、忘れてしまいましたw
書籍ではなかったはずです・・・・・・確か)
投稿者: 眠り猫  [2017年 09月 18日 21時 18分] ---- ----
気になる点
野外で湯につかって→浸かって
魔物が出てくることの世界→出て来るこの世界or出て来ることのある世界
楽んでいるという面→楽しんで
そんわけで→そんな訳で
面を喰らって→面喰らってor面食らって
上の種族の中では上の立場→種族の中では上の立場
やどの込み具合→宿の混み具合
町や村ではない→無い
普通に猟師→漁師
一言
天然温泉……良いですねぇ
早秋    [2017年 09月 18日 22時 01分]
今日は(も?)多い><

ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。


温泉行きたいです。(´;ω;`)
投稿者: 藤乙  [2017年 09月 17日 03時 21分] ---- ----
一言
お乳は血液が変質して出来るもの。なので先ずは血液の状態を良くするための状況改善が優先されるーーーーーー!!!!! と適当こいてみた(笑)

まぁそちらも大事ですが、初産の子育てのストレスを上手く解消してあげることが重要ですよね〜〜(汗)

ひよこクラブと言うか、その手の類のものが先達の知恵しかないので、嫁姑やママ友の井戸端会議を上手く利用してあげれるようにしてあげないとねぇ(^◇^;)
早秋    [2017年 09月 17日 07時 01分]
結局のところ、経験によって積み上げられた知識には、敵わないということでしょうか。
投稿者: 藤乙  [2017年 09月 15日 01時 48分] ---- ----
一言
>神が実際に出たら、こちら(地球)の世界でも同じようなことになりそう・・・・・・というか、もっとひどいことになっていそうな気がします。(´・ω・`)
そんなまさか、コッチなら親から子へと神様を敬う心を……と、反論が頭に浮かびましたが、勧誘さん達などの一部のパープーな人達を思い出して「あ、、、ありそう (‐д`‐ll)」と納得してしまった :(;゛゜'ω゜'): ナンテコッタ パンナコッタ

なんと言うか彼等は一体何なのでしょうね? 碌に宗教知識も無いような人間を修行と称して放流してるのでしょうか? と言うか、あんなのに諭されて「私この宗教に入信します!」とか言う人っているのかなぁ〜? 仮にいたとして、あの程度の人間達に勧誘されるような人達はバカしかいないと思うのですが…………と、これ以上は危険そうなのでお口にチャックしておきます(苦笑)

何にせよ「敬う」と言う言葉の意味をちゃんと親から教わっていたら起きない事だとは思うのですがねぇ(苦笑い)
早秋    [2017年 09月 15日 07時 22分]
日本だと、自然の物を自然に沸き上がって来た気持ちで「敬う(畏れる」という感覚があるので、いわゆる絶対神的なものは受け入れずらいのかもしれませんね。
(私の勝手な解釈)
投稿者: シーカー  [2017年 09月 14日 21時 02分] ---- ----
気になる点
(11)クレーマー より
≫だったら猶更きちんと聞かないと
間違いではないのですが自分的には『尚更』の方が良く見かける気がします
早秋    [2017年 09月 15日 00時 15分]
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
投稿者: 眠り猫  [2017年 09月 14日 20時 46分] ---- ----
気になる点
予想すぎる内容→予想外
ため息交じりに→混じり
間違っているとう突っ込み→という
悲鳴交じり→混じり
一言
1部のクレーマーはホンットにどーしよーもないですからねぇ
早秋    [2017年 09月 14日 20時 50分]
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。


何故なんでしょうね? (´・ω・`)
投稿者: 藤乙  [2017年 09月 14日 20時 32分] ---- ----
気になる点
> シルヴィアの言葉を聞いた考助は、予想【】すぎる内容に、たっぷり十秒ほど経ってからそう答えるのであった。
予想 外 すぎる(過ぎる)…予想guyな間違え(笑)

>考助からは、いつ早々に排除しろと言われるのかと戦々恐々としながら、シルヴィアには【】防波堤になってもらえるように、心の中で祈っている。
シルヴィアには その 防波堤…どちらへの防波堤かが分かりにくい気がするので

>祈る対象が間違っていると【】う突っ込みをしてくる者は、この場には誰もいない。
いると い う
一言
>神宮内であれば、考助が呼べばどこでも出てくるのだが、形式は大事にするべきだという考助のこだわりなのであった。
山本弘先生の某スペオペにも「神は何処にでもいるし、何処からでもお前達を見ている。しかし呼び出し応じるのは訪問し、正しく呼びかけを行った者に対してのみにしている」と仰る神様(みたいな宇宙意志のような存在)がいましたからねぇ

やっぱり礼儀は大事ですよね d( ̄▽  ̄ )



おんぶ日傘で育ってるから常識を弁える事も学べなかったのでしょね……文字通り神のお膝元で遣らかす辺り、相変わらずこの世界の人間の神に対する意識が透けて見えますね(ーー;)
早秋    [2017年 09月 14日 20時 48分]
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。

神が実際に出たら、こちら(地球)の世界でも同じようなことになりそう・・・・・・というか、もっとひどいことになっていそうな気がします。(´・ω・`)
投稿者: 藤乙  [2017年 09月 12日 20時 28分] ---- ----
一言
……甘え枠にコー達が入ってこれない哀しさよ(笑)
早秋    [2017年 09月 12日 21時 47分]
コーたちは、物理的に厳しいものがあります><
まあ、実際は容赦なく来るのですがw
投稿者: 眠り猫  [2017年 09月 12日 20時 24分] ---- ----
気になる点
ナナの非難→ナナが批難
ゴメン、ナナ→ワンリ
町中でやってみると→やってみれば、の方が
子育てになれている→慣れて
一言
強さや危険性ではなく利便性の方なら!!(スライムを抱え
早秋    [2017年 09月 12日 20時 28分]
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。


利便性が高すぎて、良いように利用される未来しか見せないのは、何故でしょうか? ><
投稿者: ろん  [2017年 09月 10日 22時 12分] ---- ----
気になる点
§1264

〇あとは、それらの畑を守るように、簡素ながらも城壁のようなものが立てられているのが印象的だった。

"のようなもの"がルビになっています。
作者様の意図とはことなるのではないでしょうか?
また、"立てられている"ではなく、"建てられいる"では?
早秋    [2017年 09月 11日 00時 13分]
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ