国防軍!連合軍を迎撃する!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ひこさと  [2017年 05月 28日 03時 26分] ---- ----
良い点
ん?
特になし。
気になる点
助詞の使い方が滅茶苦茶だから意味が通じなくなる。

女性言葉の語尾の「は」は「わ」です。
一言
頭に浮かんだ表現をそのまま文字にしてしまっている。

アップする前にぜひ読み返して欲しい。
投稿者: ひこさと  [2017年 05月 07日 07時 23分] ---- ----
気になる点
助詞の使い方が支離滅裂で読みにくい。
一言
アップする前に作者御自身で読み直しするべきだと思う。
投稿者: cornet 1  [2015年 06月 20日 07時 06分] ---- ----
良い点
無事完結おめでとうございます。
一年数か月、ずっと楽しみにしていました。

次回作もワクワクしながら待っています。
投稿者: 集束サイダー  [2015年 06月 15日 19時 09分] ---- 男性
一言
 完結お疲れ様です。
次回も期待しております!!
FPS素人プレイヤー    [2015年 06月 15日 20時 49分]
もうすぐで完結になりますが次回も投稿します!
投稿者: スタンダード艦隊防衛ミサイル  [2015年 04月 03日 23時 20分] 18歳~22歳 男性
一言
未来の兵器などを用いて日本側が如何にソ連軍を撃破するかが興味深く、今後の展開が見逃せなくなりました。

そう言えば私が愛読しているロシアの巡洋艦に関する話を日本語で説明している本の終わりの方でスターリンはずっと日露戦争の復讐を望んでいたみたいな事が書いてあったのでやっぱり第二次日露戦争がテーマの架空戦記は書きたくなりますよね。

今後も執筆頑張ってください!!
FPS素人プレイヤー    [2015年 04月 07日 19時 06分]
ありがとうございます。
今後期待してください。
投稿者: あたごん  [2015年 04月 03日 21時 59分] ---- ----
一言
爆撃機。防ぎきれますかね。
あの国は敵兵力の10倍の兵力がいない限り攻勢には出ない国ですからね。

まあ、ソ連は空軍否定派だから制空権は間違えなく取れるでしょうね。
FPS素人プレイヤー    [2015年 04月 03日 22時 51分]
アメリカの航空機もありますが制空権取れるのはほぼ間違いなしです。
日本軍はほぼ国防軍に頼ってますがそれでも頑張ってます。
投稿者:  [2015年 03月 22日 02時 47分] ---- ----
気になる点
マッカーサーが好きなのはパイプです。写真とかでよく加えている木製のあれはコーンパイプという即席品です。訂正願います

ちなみに、マッカーサーはプライベート用の安っすいパイプと接待用の高級パイプを用意するほど面子と権力とお金に拘っていたそうですよ
一言
アメリカ警備ガバガバだな、大丈夫かよw
FPS素人プレイヤー    [2015年 03月 22日 08時 48分]
わかりました、訂正します。
投稿者: スタンダード艦隊防衛ミサイル  [2015年 03月 21日 23時 36分] 18歳~22歳 男性
良い点
新たな戦いの予兆が出て来た。これは期待できます!!
一言
今後も頑張ってください!!
FPS素人プレイヤー    [2015年 03月 22日 00時 27分]
ありがとうございます!
次の対ソ連戦期待してください。
投稿者:  [2015年 03月 17日 09時 41分] ---- 男性
良い点

 史実ではありえなかった日本無双。こういうのは気分が良くて最高です。
気になる点

 アメリカもうちょっと頑張れよ!
一言

 一つ質問なのですが、これだけの軍備を派遣してしまって、平成の日本の国防は大丈夫なのでしょうか?
FPS素人プレイヤー    [2015年 03月 17日 12時 39分]
問題はありますけど"ある者"が日本の障害になるものを何とかしてくれます。
7話ではミサイルや工作員が消えたので大丈夫でしょう(総理は不安視ですけど)
投稿者:  [2015年 03月 12日 18時 32分] ---- ----
良い点
現代兵器無双最高w
連合軍ざまぁな感じで気持ちいいです。
気になる点
艦魂の設定が艦これに似すぎてませんか?
あと所々語尾の「わ」が「は」になってるのも気になります。
あと鉄など各種資源はどこから持って来たんですか?
この頃の日本の製鉄所は大概破壊されていますし
八幡製鉄所も九州が占領されていたらなら使えません。
それに製鉄所などを再建できるとも思えません。
未来から持って来たとしてもそんな量の鉄を持って来たら未来の日本の工業が危ないでしょう。
あと冒頭で長門が出撃していましたが、当時の日本は
航空機や潜水艦を動かすのが精一杯なのに戦艦を動かす燃料なんてどこから持って来たんですか?
松根油じゃとても動かないと思います。
それに日本国内の精油所などもこの時代では吹き飛んでいます。あと作中でこれだけの被害が出たら流石に
アメリカ国民が黙ってないでしょう。
一言
散々悪い所を挙げさせてもらいましたが、
ストーリーとしては面白いです。
頑張ってください!
FPS素人プレイヤー    [2015年 03月 12日 20時 18分]
見た目は似ている感じですが全く違います。性格が自分で考えてますけどやはり無理かと・・・
鉄・油は補給艦とタンカー・鉄を積んだ貨物船約2~3隻来たほか使わない日本軍の兵器を解体して使用してます。(国防軍のやられた兵器は修理か解体して日本軍の兵器を使用します。(電子機器はほかのに使うと思う))
でも、連合軍が八幡製鉄所を完璧に治したので鉄の問題が解決に近づいてます。
アメリカの被害は政治家と司令官が一桁減らすせこいマネをしましたから何もないでしょう。(この事は大統領は知らない)
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ