田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: あさげ  [2017年 09月 04日 23時 24分] ---- ----
良い点
とても面白かったです
息を吸うように下ネタがあるのは良いことだと思います
肩の力を抜いて読むことができました
気になる点
ラストだけ気になりました
誰ともくっつかないのは別に良いですが、話の区切りだけはつけてほしかったです
残された人たちはただタナカの安否で不安と混乱をくらっただけ、タナカはただ次の騒動に巻き込まれただけ
下手なバッドエンドより切ないです
一言
オチ以外は素晴らしかったと思います
キャラもしっかり立って魅力的でしたし、テンポも良く上手く展開していました
次回作に期待いたします
投稿者: かわうそ  [2017年 09月 04日 22時 09分] ---- ----
良い点
書籍5巻も楽しませてもらいました。
一言
特典SSこんなのあったのか・・・
投稿者: FantaMelon  [2017年 09月 04日 21時 14分] ---- ----
良い点
主人公視点の妄想垂れ流しが面白いと思った作品です
個人的に楽しめたのはゴッゴルちゃんとの出会い妄想セクハラまでかな
気になる点
最後はあの後どうなったんだろうか???
童貞エンド、ハーレムエンドでもあるのかと思い読んでいたが最後まで平常営業で不満があります
エンディングで全ての女の子放置プレーですよ!!!

その他ストーリー展開で王様は毎回立場や言ってる事が無茶苦茶で統一性がないし
話は面白いけど色々と設定がガバガバすぎます
一言
女の子にはあだ名みたいな呼び名があるのですが
最後まで違和感を感じる呼び名が多かったなーと思います

姫ビッチ→ゾフィーちゃんだけど、他に本物の姫でガチビッチがいるのにこの名前で混乱
金髪ロリムチムチ→金髪ロリが好きなのはわかるけどロリビッチと被ってるからやめろって思うし
他にもショタチンポとかもう

この作品を書籍で初めて知って読みましたが
最後まで読んで60点
投稿者: 楊蟲  [2017年 09月 04日 00時 49分] 30歳~39歳 男性
気になる点
「エピローグ」の最後の方がだいぶいただけないかなぁ、と思いました。
なんというか、ここまで田中が一生懸命積み上げてきたものが一瞬にしてすべてオジャンになってしまったみたいで、とても悲しい気持ちで読むのを終えました。
あのラストだけはなんとかならないものでしょうか?
以前には「個別エンド」らしきものがあったと伺いました。
なぜ不評だったのか、読んでいない今の私にはよくわかりませんが、あくまで「参考」としてでも良いので掲載してはくれませんでしょうか?
あるいはそこに「ハーレムエンド」なるものがあれば、読者的心情にとっては満点であると思います。無論、作者様がそのような都合の良い展開を好まないかもしれないのも承知の上ですが。
一言
全話読了しました。今まで読んだなろう系小説の中では1、2を争うほど個性が強く、そして面白い。
絶望的に不運な主人公であるのに最後には「まるっ」とお話がまとまってしまうのが印象的で、そこが作者様の描く物語の強みなのだと思います。しかしまさか、田中がなんだかんだで幸運であったのはそういう理由があったのか・・・と最後の方の展開にはびっくりし、大笑いさせていただきました。
非常に楽しい時間でした。ありがとうございました。
投稿者: アルミ缶の上にあるミカン(旧:プリンアラモード)  [2017年 08月 28日 16時 39分] ---- ----
気になる点
続きあるんかな…
一言
ロリゴン萌え
投稿者: モモチ  [2017年 08月 26日 14時 54分] ---- ----
良い点
5巻買いました。とても面白かったです。幾たびも笑えました。
エピローグ読んでファ!?ってなりましたが、また続編お願いします。
投稿者: ひいろ  [2017年 08月 24日 01時 20分] ---- ----
気になる点
2週間かけて一気に読ませてもらいました。すごく面白くて笑いをこらえるのも難しい位でしたが、物語後半は説得力
の欠片もないご都合主義が多々ありすぎて少し残念でした。
投稿者: オトギリ  [2017年 08月 16日 22時 34分] ---- ----
一言
やはりエディタ先生が至高だと思いましたまる

久しぶりに、頭を空にして楽しめた気がします。 ありがとうございました!
投稿者: 未那  [2017年 08月 16日 09時 48分] ---- ----
一言
待望のゴッゴルちゃんの薄い本が出るようでこれは買わねばなりませんね!続編も待ち遠しい限りです
投稿者: 陰妖  [2017年 08月 16日 07時 03分] ---- ----
気になる点
紛争 5ですが、
「ゲロス、この者立ちを蹴散らしなさい!」
         ↓
「ゲロス、この者達を蹴散らしなさい!」
ではないでしょうか…
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ