用務員さんは勇者じゃありませんので

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 翠草色 キウイ  [2018年 01月 08日 02時 46分] ---- ----
良い点
新年早々更新ありがとうございます。  
忘れられた神、それも問う神で片方悪神、でも面白くて好きな神様だなあ2人共。  
いっそ大精霊に変化してクランドさんと一緒に冒険してほしい一生。  

竜人の女性、クランドさんと仲良くなるパートナーになるか、敵対してしまうか………………更新ありがとうございます。  

投稿者: やどらん  [2018年 01月 06日 23時 20分] 30歳~39歳 男性
良い点
女神たちの設定
一言
更新待ってました!女神の役割が問うこと と言うのがいいですね。なんというかヒトが創り出した感じがしてリアリティがあるので。

自分を省みたいなと思ってた時期にこう行った文書に出会えると必然を感じてしまうのは、思い込みなんでしょうけど。

今後も楽しみにしてます!
投稿者: ジン  [2018年 01月 06日 00時 59分] ---- ----
良い点
更新再開やった
一言
古き神達との巡り合いが後々にどうかかわるのかな。というかこの2柱の話からすると、現在信仰されてる神々も転移者に加護授けた、世界ごとに1柱しかいない唯一神とは桁が違うとはいえ、結構力がありそうな感じ。誰か蔵人さんを見てくれている神はいないのか。

最後の竜人の女性は竜神の信徒か、それとも他に用事でもあったのか。先祖返りのロンファの皇帝くらいしかいなかった気がするけど、最強の種族の竜人だ。結局竜人なのか、龍人なのか一体どっちなんだろう。とりあえず雪白が楽しそうにしてるし強いのは確定。
次の展開が楽しみ!
投稿者: 文貴  [2018年 01月 05日 01時 40分] ---- ----
良い点
ナダーラを描く事へのリベンジが僅かながらも出来た事。
欲を言えば本人にあっ!思わせる絵だったらなと思ったりします。
気になる点
この小説のタイトル「用務員さんは勇者じゃありませんので」ってツイッター等で呟くにあたって、作者様推奨の略し方とかってあるのでしょうか。
一言
作者様が活動報告に上げられていたクリスマス話を本編にもいつかうpして欲しいです。
いえ、活動報告まで見に行けばいつでも見られるのは分かるのですが…。
投稿者: 清瑞  [2018年 01月 03日 00時 58分] ---- ----
良い点
良い意味での平坦感。
気になる点
忘神様のエピソードはもう少し掘り下げて欲しかった。
一言
待ちに待ってました。
投稿者: GUESS  [2018年 01月 02日 10時 48分] 23歳~29歳 男性
良い点
待ちに待った更新だぁ!
一言
明けましておめでとうございます。
勝手ながら毎回楽しみにしております。
無理をなさらぬペースでいいので、終わりまでこの作品を楽しませて下さい
投稿者: ねこすけ  [2018年 01月 02日 00時 35分] ---- 男性
一言
上手いこと言葉にできないのですが、やっぱりこの小説は深イイですわ。生きて行く感がすごい。
投稿者: 我那覇 範光  [2018年 01月 01日 16時 36分] ---- ----
良い点
再開した事
一言
あけましておめでとうございます。

書籍版のラストも味わい深かったけど召喚者の国家には特に断罪が無かったのでモヤモヤしたけど
WEB版にはその辺りの伏線消化に期待してます
投稿者: 丘一  [2018年 01月 01日 14時 05分] ---- ----
良い点
あけましておめでとうございます。

更新、今年も楽しみにさせて頂きます。
気になる点
折角ですので、竜肉ハンバークの残りくらいは、女神様達にも、お供えしてあげても良かったのでは(笑)。
一言
今回出て来た竜人種の女性は、ロンファの皇帝や皇子とは別種なのですかね。
竜と龍で、違いが有っても良さそうですが。

どのみち、強そうではありますねえ。
巡回に来るとか言われていた役人でしょうか?
投稿者: よしま  [2018年 01月 01日 10時 57分] ---- ----
良い点
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
一言
竜人の女は双子神を食らった竜神の信徒かな?
また面倒なことにならなければいいんですが・・・
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ