死が迫り来る世界

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ひろぽんすけmark2  [2017年 01月 09日 12時 44分] ---- ----
一言

……こんにちは、あけましておめでとうございます。


「ひろぽんすけ」です……


新年早々に皆様に、大切な「お伝え」をしなければならない事態になりました。

私はスマホで小説を投稿していましたが、そのスマホが新年明けてからクラッシュ!

もはや修理不可と診断され、機種変更をしました。
ちなみにデータも破壊されて抜き出しは不可能。

「なろう」にログインしようとしましたが、パスワードを忘れ、再発行手続きをするも、旧メールアドレスが数字の0が先頭にあるために旧メールアドレスに戻す事も出来ず…完全に詰みました。


私のような拙い小説を読んで頂いた皆様……


大変申し訳ありません。

ログイン出来なくなり、続きを投稿する事が不可能になりました。

また、私のユーザーページの削除依頼も運営では出来ないとの事なので、半永久的にユーザーページが残り続けるという有様。

「死が迫り来る世界」は遺憾ながら終了とさせて頂きます。

この新たなアカウントで続きを……というわけにもいかず……気力が根こそぎ刈り取られました。


私がパスワードを記録しておけば、このような事態にならずに済んだ話です。

全ては私のせいです……申し訳ありません。

今まで支えてくださった読者の皆様…



ありがとうございました。







投稿者: 爆裂BOX  [2016年 12月 22日 01時 58分] ---- ----
一言
いよいよ脱出作戦始動ですね。活動報告も読ませてもらいましたが、ゾンビにも種類があるんですね。この待ち伏せ型のハンターは中々嫌なタイプですね。
今後の展開楽しみにしてます!
投稿者: 爆裂BOX  [2016年 09月 07日 02時 42分] ---- ----
一言
相馬君は暴走族リーダーだったんですね。あの強さもちょっと納得できましたよ。
まあ確かにそんな人とこの状況下で一緒の部屋に閉じ込められたら怖いでね。
新キャラの高槻、助けてはくれましたが完全に信用できない人のようですね。
続き楽しみにしてます。
ひろぽんすけ    [2016年 09月 19日 17時 29分]
〉爆裂BOX様

感想ありがとうございます。

主人公の相馬君が暴走族のリーダーという設定ですが、ゾンビが大量に徘徊する街中で生き残るには、ある程度の腕っぷしが無いと不可能ではないかと言う筆者の独断であります。

際序盤で、それを匂わせる文章があります。

ちなみに弟はバリバリのヤンチャ坊主……ということにしておいてください笑

新キャラの高槻は…………これからの展開に絡んでくる人物といえましょう。

閉鎖空間での人物のやりとりも書いてて面白いものです。





投稿者: 爆裂BOX  [2016年 08月 25日 23時 54分] ---- ----
良い点
武器とも言えないような武器でゾンビを倒していくところは緊張感あっていいです。
一言
生存者たちと合流しましたが、ゾンビ映画定番の生存者同士の確執展開になっていくのかな・やっぱりゾンビ物は初期の発生当初の混乱が楽しいですね。
続き楽しみです。
ひろぽんすけ    [2016年 08月 26日 15時 31分]

〉爆裂BOXさま

感想ありがとうございます!

コメントの通りに、これからの展開は人間同士の感情を描いていこうと考えています。

ゾンビ物の定番は生存者同士の「やりとり」……コレに尽きますね(笑)

文房具で戦う相馬君でしたが……少しばかり主人公補正が効きすぎているのではないかと、今では反省しています。

ゾンビゲームの「デットア○ランド」や「ダイイングラ○ト」みたく「単体では怖くない……団体では恐怖」のような演出をしてみたのですが……

なかなか上手くいかないものです。

これからも宜しくお願いします。








投稿者: 鎧武者  [2015年 08月 11日 11時 00分] ---- ----
良い点
文章については問題が見当たらないし、とても判り易くスラスラ読めます。他のゾンビ物と違い、ヌルさを感じさせない主人公もとても良いです。設定も無理なく納得出来る感じでストレスを覚えませんでした。。
気になる点
拓也君について主人公が引きずっている点に、違和感があります。しかし、こういった作品では定番のお題なので、アリだとも思います。逆にコレが無いと主人公がちょっとドライ過ぎて、別の違和感が生まれるかも知れないですね。悪い点に書きましたが、作者様の巧みなバランス感覚での良い点かも知れないです。
一言
グロくて運営ストップを心配されてますが、個人的には全然セーフだと思います。映画の15歳指定とかで比較して考えると大丈夫じゃないかと。
ひろぽんすけ    [2015年 08月 12日 08時 43分]

〉鎧武者さま

文章については問題が見当たらない

嬉しいです。

私にとっては、なによりの褒め言葉です。

自分には文才が無いと思っていましたので。。。


設定についてですが……私が書いているゾンビは、一般的に認知されているゾンビとは、少し違うのかもしれませんね。

体が腐っているわけでもなく、土から蘇るモノでもないですし。。。
あくまでも、人間の脳を支配する細菌に感染した者たち……です。

アンチゾンビの方の批評文を見て考えつきました。

まぁ…ゾンビを科学的に証明できるわけがないので、流しながら批評を見てはいましたが(笑)

主人公が祐也君の死を引きずるのは……少しクドかったかもしれませんね。
今後は、もう少しコンパクトにするよう心がけます。

R15の件で…「なろう」のガイドラインを読みましたが、なにやらフワフワした感じなので、自分の内容では警告がこなそうですな。
安心しました。

これからも、何かあれば遠慮なく書き込んでくださいね。





投稿者: 爆裂BOX  [2014年 06月 30日 22時 28分] ---- ----
一言
ダークな雰囲気がいいですね。
壊れていく人間達の描写も中々不気味でいいです。
主人公の免疫設定も面白いです。安西の様にいつかは発症しちゃうのかな?
新しい話も人喰いという始まりの話のタイトルからして嫌な予感がプンプンしますね(笑)
続きを楽しみにしてます。
ひろぽんすけ    [2015年 08月 12日 08時 13分]
〉爆裂BOX様

返信が遅れて申し訳ありません。。。

感想を頂いた所から、だいぶ進んでしまいましたが、評価を頂いた「ダークな雰囲気」を消さずに頑張りたいと思います。

今後は感想欄を注視するように致します。

ご指摘があれば遠慮なく書き込んでくださいね。

これからの展開ですが、ホラーを前面に出しつつ「ちょっとした人間ドラマ」を盛り込んでいきたいと考えてます。

お楽しみに。。。

投稿者: Jaguar  [2014年 04月 25日 22時 27分] 30歳~39歳 男性
一言
まだ始まったばかりなので良い悪いはありません。

ただ大好きなゾンビものなので期待しています。

ひろぽんすけ    [2014年 04月 26日 15時 43分]
〉感想ありがとうございます

長い目で見てやってくださいm(_ _ )m

― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ