境界迷宮と異界の魔術師

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: おじやん  [2017年 05月 25日 19時 32分] 30歳~39歳 男性
良い点
狂気な女魔術師・・・
テオ達メンバーの誰でも相対する可能性と嫌がられる可能性大(^◇^;)(笑)
気になる点
子供たちにカードやチェスを教える・・・
夜更かしした子がいたかも(笑)
一言
今まで出てきた事ないタイプの魔術師ですね( ゜д゜)
読んでてなんとなく人物像が浮かび上がるんですけど(笑)
テオが訓練に参加するとなれば、全員のステータスも大幅に上がりそうですね( ̄▽ ̄)エリオットやテスディロス達も訓練に参加ですかね?( ゜д゜)
シーラ『テオドールの訓練を見た人は最初絶対固まる(・ω・)』
初級の訓練をレベル1としたなら、嫁'sの日頃の訓練はレベル100だろうか?(^◇^;)
小野崎えいじ    [2017年 05月 25日 20時 24分]
テオドール達のメンバーからは嫌われるでしょうねw

このあたりの娯楽は覚えたばかりは盛り上がりそうですねw

確かにマッドで狂気な感じの人物は今までいなかったかも知れませんw
人物像w
ですねw空中戦に関しては色々習得できるかなとwエリオット達も参加ですねw
シーラがw
かも知れませんw今現在は相当高度な訓練になっているかなとw
投稿者:  [2017年 05月 25日 19時 24分] ---- ----
良い点
【番外361 感想】
■ディアドーラ=ファルコナー
ちょっと「テオドール=ガートナー」に響きが似ている。だから戦闘狂ならぬ研究狂なのかもしれない。

取り敢えず吸血鬼や魔人ではないようですが、だとすると他の長命な種族が人間に化けているか、文中でも言われている通り魔法で老化を抑えているか、魔法生物であるとかいった可能性が考えられるだろうか。
三つ目に関しては例えば、ライブラのような存在に人工の皮膚と毛髪をつけてやればそれっぽくなりそうですが。その場合ズマリさんの人形に関する知識がモノを言うかも。

エレナは知らない人物で、裏の宮廷魔術師筆頭という表現からすると、エレナの恩師が抜けた穴を埋めるために発掘した人材である可能性も考えられるだろうか。

■>仮に逃亡されても胸像等々を準備して足取りを追いやすくなる
テオが胸像を作る場合って、「この顔にピンときたら」なケースである印象でかたまりつつあるような。

■>内部への入口が見当たらないから、丸ごと何かしらの魔法的な装置であるようだが
そもそも建物ではないにしても、メンテ等の目的で内部に入る手段はありそうな気はしますがどうなんだろ。

――――――――――
【番外360 感想】
■>炊事の匂い等で船外に情報が漏れないようにフィールドで遮断してから浄化していたりするから、
カレーの匂いで存在がバレるシリウス号とか、面白すぎますね。

■>特にユーフェミアは……想像とは全くかけ離れたものであるからか、一口食べた後は目を丸くして次々と
この時のユーフェミアは、まさか自分がハラペコキャラになるなどとは思ってもみなかった。なんて。
或いはカレー大好きキャラとなる可能性もあるだろうか。テオがカレーパンを再現した暁には、食べた瞬間、何かに覚醒したりするだろうか。
一言
>そうですね王の意向としては、という部分があっても
>具体的な指示まではされないと思いますので、
>研究者も大概な感じだったのかなと。
実際大概な人物のようですね。結果をだすと褒めてくれたようですが、その時に使われた言葉に薄っぺらさしか感じられない。むしろそれらは本音では自身に向けられてそうな……。

>装甲叩きwそちらでもいけるのですが、非常時用ですからねw
スティーブンの能力で叩いた場合などは……物理的な衝撃が生じる以上は同じ結果になるんでしょうかね。
小野崎えいじ    [2017年 05月 25日 19時 58分]
語感は確かにw研究狂w

この人物についてはどうでしょうねw色々考えられますが、まだ本人が登場していないので諸々については割愛ということでw

そのあたりも有り得ますね。エレナの行方を探してもいたようですし、その際に人材を発掘したという可能性も有り得ます。

指名手配する理由がある相手ですからねw

魔法的な手段で扉が隠されている可能性もありますね。

カレーでばれるwギャグですねw

腹ペコキャラwアウリアあたりが一緒だと危険性が高まるかも知れませんw
カレー大好きキャラw

かなりマッドな人物ですね。結果は自分の功績でもありますからね。

だと思いますw
投稿者: 柚月 雪芳  [2017年 05月 25日 10時 38分] ---- ----
一言
>全体像ある程度知っている
全体像を~
こうでしょうか?

狂気系のキャラって何するか予測がつかないから厄介じゃないかなと思いました。
まあ、敵味方関係なく迷惑なおばさんを想像しましたが果たして実年齢の程は……w
小野崎えいじ    [2017年 05月 25日 20時 19分]
ご指摘助かります。修正しました。

出方が分からないという点では色々厄介ですね。
魔女系統の人物っぽい感じなのでこのあたりは不詳ですねw
投稿者: つん  [2017年 05月 25日 00時 16分] ---- ----
良い点
ワイ、パワーレべリングの影響で後続に後ろ張り付かれるww
土竜界最強なんや!なんでや!おかしいで、ほんま…
小野崎えいじ    [2017年 05月 25日 01時 32分]
先行組の宿命でしょうかw
土竜界wそうかも知れませんw
投稿者: 柚月 雪芳  [2017年 05月 24日 11時 42分] ---- ----
一言
薬の用量に個人差があるのは、そうですよね。
当面は大変そうです。

扇子を何処かに忘れてきてしまった人がいますw
やはり正副予備で万全にしておかないとw
小野崎えいじ    [2017年 05月 24日 17時 26分]
軌道に乗るというかノウハウがある程度溜まるまでは少し大変かも知れませんね。

書き物をしていたので汚れないように、という感じでしょうかw
正副予備wローズマリーの防具ですからねw
投稿者: ミカ=エル  [2017年 05月 24日 09時 14分] ---- 男性
一言
スティーブン他「こうして我々は餌付けをされました。これはもうタームウィルズ、あるいはフォレスタニアで世話になるしか無い!」と、いうような(笑)

あまりテオドール産(ぇ)の料理類を知ってしまうと他の地域で暮らしていけなくなるような。。。あぁ、ベシュメルクにも転移門造れば問題なくなるのか!!
・・・・あれ?実はテオドールって各地の食文化や娯楽の改革・進化にも力を発揮している?(笑)

最近メルヴィン王とジョサイア王子は最初から一緒に行動している事が多い気がしますが退位・譲位の時期をメルヴィン王が考え始めていたりするのでしょうかねぇ。。。タイムリーですし(笑)
小野崎えいじ    [2017年 05月 24日 17時 25分]
胃袋を掴まれていますねw

ベシュメルクも状況が落ち着けばそれも将来的には視野に入りますね。
食文化や娯楽に関してはそうかも知れませんw

メルヴィン王に関してはそのあたりも視野に入れているかも知れませんねwタイムリーw
投稿者: 音神依樹・F  [2017年 05月 24日 07時 35分] ---- 男性
良い点
更新お疲れ様です。
遅ればせながら、通算1111話おめでとうございまする。
一言
>呪法の解除
………逆にこれ、テオ君が本気になってヴェノムフォース系の闇魔術でかけたらどうかな、と考えたら空恐ろしくなりました。

閑話休題、とにかくユーフォニアが目覚めて良かったですねぇ。

何やかんやで最近この手の目覚めに当たることが多いテオ君。
まあ、媛の目覚めに王子様は必須ですから、ある意味丁度良かったんでしょうねw

>迷宮核
今度は薬の成分分析ですかぁ………。

まあ、テオ君もアドミニストレーターの一人だし、別に問題はないんですけど………迷宮の維持管理以外まともな使い方をされていないスパコン・ラビリンス。
………まあ、それぞれがそれ相応の理由があるようですから、いいんですが。

ぱっとは思いつかないですけど、なんかいい使い方はないものですかねぇ………w

>薬の正体は
………この手の薬の成分で思いつくのが植物由来の窒素化合物しかない私の固い頭。
魔法絡みとなるとそんな反応(薬にも毒にもなる)示しても不思議ではないですし(現代化学でも合成方法次第ではどっちにもなりうる元素)。
そもそも人体の必須元素ですし。

ともあれマリーさんとベアトリスさんのゴールデン・ケミストリック・コンビと迷宮核があれば、大抵のことは判るんだろうとは踏んでいましたが、やっぱり。
まあ身内で合成出来てしかもそれを検知する魔道具まで作れるとなれば、同じような境遇の子供たちにも朗報ですね………例えペシュメルクという国がなくなっても。

>腕輪型魔道具
腕巻き式血圧計というか、血糖値測定器というか。
身内が使ってるので測定しているところを見ると、針で血を出して、という作業が必要なのでどうしても痛々しく思えます。

まあ、一応血を直接取らなくても大丈夫なモノもあるようですが、こちらがテオ君達が考えているのと同じようなものですかねぇ。
日本の医療界ではまだ認められていませんけれど。

子供にはそういう痛々しく見える魔道具は使ってほしくないなあと………。

>カレーとマリネとチーズケーキ
子供にはカレーと甘味………すでに定番化してますねw

違いが判るけものトリオもついでにそれをお世話しているシャルロッテも。シーフードだからこそ喜ぶシーラもご満悦のようで何よりです。

………しれっとまたライブラが味覚共有しているようですが、テオ君どんどん甘味に切り込んでいきますね。
久々にチーズケーキ食べたくなりましたw

>自由のために
リアルでは世界のほとんどの国で、歴史を紐解けば確実に革命・クーデターは起きています。

こっちでもヴェルトガル、シルヴァトリア、その他各国で未遂に終わっているにしろそういう兆候がある、あった、というのは国という組織が続く以上仕方のない事かと。
このようにお話し中でも色々あったのですから。

今回のあれこれは全く逆ですし、もしも王が権力を傘に直接指示出してるのなら、色々な意味で不味い。
テオ君も賢王メルヴィンをいつも見ているだけに、王自身がそういう事をしようとしているのには我慢できないんでしょうね。

逆鱗に突っ込んでますなぁ………。

………でも、テオ君の事だから、また血が極力流れないように動くんだろうなあ………。
小野崎えいじ    [2017年 05月 24日 17時 18分]
ありがとうございます!
お陰様で1のゾロ目ですw

テオドールの場合は実体化した呪いなどには容赦が無さそうですからねw

自主的な眠りでもありましたからね。問題解決すればという感じでしょうかw

エレナもそうでしたからねw
姫の目覚めw確かにw

ですねw

カレーよりは真っ当な使い方なのかなとw
ものがものだけにあまり大きなところで頼りにする使い方はしない方針の模様ですね。

今の解析ぐらいが丁度良い使い方なのかなとw

何かしらの化合物なのは間違いないかなと。
毒性を示す蛋白質等、性質の悪そうなものもありますね。

ゴールデンケミストリックコンビw
相手方がそれを交渉材料に使ってくる可能性もありますからね。
自前で何とかできる環境は重要かなと。

採血が必要となると中々痛々しい感じはしますね。

契約魔法で状態変化を見るのでこのあたりは大丈夫そうかなと。

カレーと甘味は鉄板ですねw

色んなところでウケが良かった模様ですw

甘味も色々作成している感じですねw

そう言った流れになるのは自然な事なのかも知れませんね。

権力絡みで闘争が起こるので確かに組織である以上は逃れられないのかも知れません。

ベシュメルクの場合は王が色々と問題だった、という感じですね。
ルーンガルドの場合ですと、魔法絡みで色々王家が責任を負ったりしているケースが多いですからね。

逆鱗というのは確かに。

事情を知らない相手には被害が出ないようにというのはあると思います。
投稿者: つん  [2017年 05月 24日 02時 30分] ---- ----
良い点
ワイみたいにカレーをコーティング(水晶化)してチャイを飲むのがマハラジャの嗜みやで?
小野崎えいじ    [2017年 05月 24日 03時 20分]
カレー鉱石wマハラジャの格好が似合いそうですねw
投稿者: 影法師  [2017年 05月 24日 01時 42分] ---- ----
良い点
更新お疲れ様です。
一言
今日の昼食はカレーにしよう。

・迷宮核が分析
資料と実物がある分、日本式カレーの成分調査よりは楽ですね。
てお「次は本場インド式カリーの研究だな」
迷宮核「」

・ちょっとした宴
日本式カレー数種類にシーフードマリネ他、ご飯がススムくんですね。
デザートのレアチーズケーキは冷やし固める方だと白さが目立つよなぁ。
しーら「一度食べたら、もうこの食べ物の虜。胃袋が求めてしまう。」くねくね

・短気は損気
戦闘「●、静かだけど大丈夫?」
●「腹黒キャラとして感想欄で生まれた私だけど、あの子達の嬉しそうに
食べている姿を見てて、研究者達と王様に対して怒りが増して抑えているの」
○「5W1Hが判明してから根絶しないといけないから、我慢しましょう」

多分、テオドールが戦闘に関して一番短気でせう。
小野崎えいじ    [2017年 05月 24日 02時 10分]
ありがとうございます!

カレーがw

こちらにないものをテオドールの記憶を頼りに再現ですからねw
本場w
迷宮核さんがw

ごはんに相性が良さそうな感じですねw
レアチーズケーキは冷やしてあるのでそちらの系統かも知れませんw
シーラがくねくねしていますがw

子供達に関しては健気な分、王や研究者の外道さが際立ちますね。

一番短気w
投稿者: おじやん  [2017年 05月 24日 00時 43分] 30歳~39歳 男性
良い点
裏タイトル・・・カレーとの出会い(笑)
気になる点
腕輪型の魔道具・・・
ペースメーカー的な感じかな?
一言
スティーブン達からしてみれば非常に心強い仲間と出会えたってとこですね( ̄▽ ̄)しかも史上最強の魔術師とその奥方様達ですから。
カレーで胃袋もがっちり掴み取られましたね(笑)
今回参戦してるエリオット達やテスディロス達は、食べた事ない美味しい料理に役得ですね( ゜д゜)
シーラ『次回はシーフードカレーを希望する(・ω・)ノ』
コマチ『わたしはカレーうどんを!
(・ω・)ノ』
フォールからのカウントダウン入りました(笑)
小野崎えいじ    [2017年 05月 24日 00時 54分]
カレーとの出会いw

種類としては医療器具の類ですからねw

ですねw仲間としては心強いですねw
胃袋w
そうですね。エリオットやテスディロス達もカレーは初めてかも知れませんw
シーラとコマチがw
カウントダウンw
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ