森のエルフは過保護さん

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: fool  [2017年 02月 12日 22時 27分] ---- ----
良い点
更新お疲れ様です(^_^ゞ
遂に改正前までのストーリーを追い越しましたね! お疲れ様でした‼
一言
ララエルさん、知らぬこととはいえ宝弓を売ろうとしていたのですね(汗) 売る前に発覚して良かった(笑)
しかし『エルフは過保護さん』ってタイトルはララエルさんの事だけ……ではなく、黒の森・シルフィの皆さんの事だったのですね( ̄∇ ̄*)
rurura    [2017年 02月 13日 15時 56分]
>改正前までのストーリーを追い越しましたね!

ありがとう御座います。
ずいぶんと時間が掛ってしまいましたがやっと先に進めました!

>一言

ララエルさんは実はすっごい武器を惜しげも無く渡されているのです。
そうとは全然気が付いて無いのですけど……。

そしてそうなのです!
過保護なのはララだけでは無く、エルフさん達皆の事なのです。

fool様、感想ありがとう御座いました!
投稿者: マリシャス  [2017年 01月 16日 00時 48分] ---- ----
良い点
うん、サハラさん捕まるのは読めた
サハラ=ピーチ、みたいな(w
rurura    [2017年 01月 16日 20時 02分]
 言われて見ればサハラさんは確かに何処ぞのお姫様並に捕まってますね!
 そして配管工宜しく颯爽と助ける筈のララはきっと毎回焦りすぎて失敗しまくるのでしょう。

 マリシャス様、感想ありがとう御座いました!
投稿者: トーラ  [2017年 01月 15日 20時 29分] ---- ----
一言
きゃぁっ
新展開!

たのしみぃ!
rurura    [2017年 01月 15日 21時 35分]
トーラ様、感想ありがとう御座います!

ものすっごい時間が掛ってしまいましたが何とか書き直しが全部終わりました!
これでやっと先に進めます♪
投稿者: トーラ  [2017年 01月 09日 02時 22分] ---- ----
一言
クロエさんところの話で以外と厳しいとわかってるからなぁ……
スーリエル、この先生き残れるかぁ!?
rurura    [2017年 01月 09日 16時 30分]
リディアーヌ「さあスーリエル、狩るわよ」
コレット「ササッと狩って早く帰ろうねー」

スーリエル「一匹、一匹ずつ安全に頼むぞよ?」

コレット「あ、それ無理。 あいつら一匹叩くと周り中から集まってくるから」
リディアーヌ「息つく暇も無くあっちこっちから火を吹かれるし噛みついてくるし、お祭りみたいで楽しいわよ」

スーリエル「!?!?」

コレット「さあいきますよー。 えい!」

サラマンダー×5『ぐをおおおおおおん!!』

スーリエル「…………あ、わし、死んだ……」

そして数日後には町で真っ白に燃え尽きた(比喩表現)スーさんが目撃される事でしょう。



トーラ様、感想ありがとう御座います!
投稿者: fool  [2016年 10月 09日 20時 08分] ---- ----
良い点
更新お疲れ様です!
地文がほんわかして読み心地がめっさ良かったです。 お陰で堪能させて頂きました。
一言
サハラさんがウサギを殺せなかったのを見て「あー、12~13歳の現代人の感性なら普通そうなるよなぁ」と思いました。 ファンタジーモノでもそういった普通の感性を持った現代人が主人公の作品ってもっとあってもいいと思うのですが……。

さて、今回の話の主人公のローナさんですが、なんと物騒な二つ名なんでしょう! そんな風には見えませんでしたが。 ……伝家の宝刀を振るわれてしょんぼりしたローナさんからは敗者の風格しか漂って来ませんでしたし(笑)
rurura    [2016年 10月 09日 21時 03分]
 ありがとう御座います!

>サハラさんがウサギを殺せなかった

 ちなみに自分も田舎育ちで農家だったので、倉庫のねずみとか捕まえて殺さなきゃならなかったけど結局最後まで出来ませんでした。
 ファンタジーで普通の感性だと冒険物にし辛いので少ないのかな?


 ローナさんは火属性魔法が大好きで得意なのでそればっかり使うので二つ名が残念な事になっちゃってるのですね。
 しかも二つ名が付く程派手な戦闘をしてるのを周りの冒険者に見られてるので良い話も来ない……と。



 それではfool様、感想ありがとう御座いました!
投稿者: マリシャス  [2016年 10月 09日 19時 37分] ---- ----
良い点
城之内死す
ヤムチャ勝利確実!?
くらいにスタイリッシュな秘密のネタバレw
rurura    [2016年 10月 09日 19時 53分]
ななな何の事でしょう?
作者が乙女の秘密に匹敵する重大案件のネタバレするなんてあるはずが……無い事も無いじゃ無いですかぁ!
まさかまさか誰があぶれたなんて可哀相な事を……ね。



ではではマリシャス様、いつも感想ありがとう御座います。
投稿者: マリシャス  [2016年 10月 01日 08時 37分] ---- ----
一言
ララに結婚しようとか言ったらララどうするんだろうとふと不思議に、、、
rurura    [2016年 10月 02日 18時 43分]
「ララ、結婚しましょう!」

「……!? 分ったわ。 さっそく長老会に婚儀の申請に行きましょう!」

又は――

「まままままってサハラ!! ダダダ駄目よ! 道を踏み外してはいけないわ! ………………で……でもどうしてもって言うなら……」


きっとこんな感じかと思います!

いえ……もしかしたらちゃんと大人な対応で受け流してくれる可能性も微レ存するかも……。

感想、ありがとう御座いました!
投稿者: マリシャス  [2016年 09月 27日 23時 13分] ---- ----
良い点
アドニスさんロリコニア疑惑まだ1割くらいありそうですね。顔面やくざのくせにロリコンとかもうノクターンまっしぐらじゃないですか!
一言
アドニスさん娘と息子居る感じですか?
娘は一生口聞いて貰えない危険性有りだけど息子は笑って許してくれそうな?
rurura    [2016年 09月 28日 19時 25分]
全年齢作品のはずが、R15を飛び越えてR18に!!?

娘が一生口を聞いてくれなくなると言うのも息子が笑って許してくれるのも、すべてアドニスさんの思い込みです!

もしかしたら娘が「良くやった!」と言うかもしれないですし、息子に「最低だ……」と冷めた目で見られるかもしれないのです。


マリシャス様、感想ありがとう御座いました!
投稿者: トーラ  [2016年 09月 27日 22時 04分] ---- ----
一言
杖、売ったー!!
前作と比べるとランクはかなり落ちているはずですけどね〜。それでも、たぶん結構な…
サハラさん的には、ミスリルの金属杖よりも古木調の杖のほうが、好きそうにあるなぁ(笑)
rurura    [2016年 09月 28日 19時 21分]
ま、まだ売ってないのです!!
まだ“売る”と言っただけなのです!

あれ、ランク落ちてるって描写してましたっけ?
う、う~ん?うろ覚えです(爆)
ちょっと読み返して見よう。

サハラさんは魔女ルックに並々成らぬ愛着があるのでどんな装備も大好きですよ♪

トーラ様、感想ありがとう御座いました!
投稿者: マリシャス  [2016年 09月 25日 20時 47分] ---- ----
良い点
アドニスさんロリコニア疑惑
rurura    [2016年 09月 25日 21時 13分]
サハラさんのせいでアドニスさんへの深刻な風評被害が巻き起こっている!\(^_^)/
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ