歌い手カレシと絵師なカノジョ

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: キリハ3  [2017年 04月 23日 22時 30分] ---- ----
良い点
あー、好きだなー(何がとは言わない)
藤夜アキ    [2017年 04月 24日 01時 50分]
色々想像したのですが、なんでしょう……(何だとしても嬉しい)。
投稿者: 彼是 云々  [2017年 04月 21日 22時 15分] ---- ----
一言
見えるぞ見えるぞ。

夕葉の天秤が司と颯人の間でグラグラしてるのが見えるぞ!
藤夜アキ    [2017年 04月 23日 21時 53分]
答え、出ます。
投稿者: コッコ大佐  [2017年 04月 19日 23時 40分] ---- 男性
一言
なんのために書いてるのか...
何も思い付かなかったら、自分のために書いてくださいw
迷ってしまって、もし書くのが辛くなったら一回休んで考えてもいいじゃないですか。自分は面白い作品のためならいくらでも待ちますし、もし読者の言葉が欲しいなら更新の度に感想を書いてもいいですよ?w
人間みんな弱いから支え合うんです。自分はこの作品に支えられてるので藤夜さんのことをいくらでも支えますよ!
藤夜アキ    [2017年 04月 20日 12時 20分]
ありがとうございます……ありがとうございます……。

分かってはいるんです。
私は一人ではないこと、たくさんの人に支えていただいていること。
けれど夢はあまりにも大きすぎて、時々とは言えないくらいよく見えなくなってしまいます。

私の価値はそれに対してちっぽけ過ぎる気がして。

でも、あなた様の言葉は、私の心に勇気を下さいました。
弱いから支え合う。
その言葉が、あたたかくて、やっぱり私は、自分のためだけでなく、あなた様をはじめとした読んで下さる方々のために書くのだと。
この弱さと向き合うことが歌絵師を書くことだと思うから。
続けます。
颯斗や夕葉たちと向き合っていきます。
投稿者: 彼是 云々  [2017年 04月 17日 22時 08分] ---- ----
一言
まあ、確かに作品の登場人物には誰が主人公で誰が悪役で描かれてるかなんて分からなくて。
主人公は菊華でも不思議ではないし、菊華は自分が主人公であると信じているし。

視点と筋書が颯人&夕葉なだけで、司も菊華も読者じゃないからそれを知らないまま、自分を主人公だと信じたまま恋をしている訳だ。
藤夜アキ    [2017年 04月 18日 03時 18分]
さすがです。
その通りです。
どうしても私たちは、主人公の味方をしたいし、そうするものですから、それに抗おうとする彼らは、とても敵対的で、時には醜くも映ります。
けれど、彼らの存在は、恋を阻む現実というもので、確かにこの世に存在するそれの具現者だと思うのです。
投稿者: lucia  [2017年 04月 15日 22時 43分] ---- ----
一言
正直なところ、恋の狩人っぽい先輩の横恋慕とかは、今のところ興味は無いんですけど。

美彩と麗音のこの対話は、好きです。踏み込んでほしくて逃げてみたり、それがわからなかったり、もっと丁寧に生きないと、縁は維持できないですよね。
恋愛にかぎらず。
藤夜アキ    [2017年 04月 17日 10時 34分]
司は人気が低いですね……(笑)
私の作品では滅多に出てこないタイプなので、私も扱いに困ります。割と本音です。

お話だけれど、それでもこれはお話ではなくて、確かにあり得ることだと思います。
丁寧に生きるって、難しいです。
何かを大切にするって、エネルギーが要りますね。
投稿者: 未月  [2017年 04月 13日 22時 48分] ---- ----
一言
私も昔ネットで知り合った方と付き合ってて、ちょっとしたすれ違いから傷つけて別れてしまった経験があるのでいろいろと感じる所があって物語にハマってしまいました。
応援しています。
藤夜アキ    [2017年 04月 13日 23時 00分]
ありがとうございます。

ネットの恋愛は、現実の恋愛と同じ所も違う所もあって、それで幸せが得られることも間違いなくあって、けれどそれで不幸せになることも間違いなくあって、でも確かに相手を想う気持ちが無ければ幸せになれないのはどんな恋愛でも同じはずで、この作品が完結するまでの流れの中で、私自身、一つ答えみたいなものを登場人物たちと一緒に見つけていきたいと思います。

応援していただける、その言葉が、私にはとても温かく受け止められます。ありがとうございます……!
投稿者: 彼是 云々  [2017年 04月 11日 23時 58分] ---- ----
一言
司くん、君の境遇は分かったけどさ…
君は歌い手じゃないから、夕葉と付き合っちゃったらタイトル変わっちゃうんだよね!
藤夜アキ    [2017年 04月 12日 12時 16分]
みんな展開は予想されていると思いますけれど、それをどんな形で裏切るというか、ドキドキさせるか、めっちゃ悩んでます……!(笑)
本当にタイトル変わらない!?
ぐらいの!
投稿者: 柚月  [2017年 04月 09日 22時 29分] ---- ----
良い点
司は元カノに未練タラタラだから夕葉を傷つけるのか…
夕葉の傷心中に主人公が来て結局イチャラブ
まで先の展開が読めた気がするw
藤夜アキ    [2017年 04月 10日 09時 15分]
決して司に限らない話だと思います。かつての恋に縛られて、それからの恋に真っ直ぐ向き合えないということは。もちろん、きっとそれは間違っていることなんでしょうけれど。

バカップルなのは間違いないですね。むしろカップルであると認識しないのが酷いところですね(笑)
投稿者: キリハ3  [2017年 04月 08日 00時 07分] ---- ----
一言
僕はそれでも司好きになれないなぁw
藤夜アキ    [2017年 04月 08日 02時 44分]
ですよね、私好みになった、だけな可能性はありますね……(笑)
投稿者: 夢眠  [2017年 04月 06日 22時 47分] ---- 女性
良い点
はじめまして!
とってもおもしろくて一気に読んでしまいました!!
ただの薄っぺらいラブコメじゃなくて、書いている側の考えが強く反映されている作品だったので、とても読みごたえがありました。
二人の関係にニヤニヤが止まりません笑 これからどうなるのかとっても楽しみにしています!!
一言
この作品は私が初めて感想を書きたいと思った作品で、初めて感想を書いてみました! 変な箇所がいっぱいあると思います笑 本当すいません笑
藤夜アキ    [2017年 04月 07日 11時 44分]
ありがとうございます。初めての感想を私にいただけたこと、大変嬉しく思っております。変な箇所は特にございませんよ。書いていただいた感想に私の口元がほころびました。

展開や設定は奇抜だったり、ありふれていても、恋愛をする以上、揺れ動くのは人の心です。なので、単純で、盲目で、矛盾を孕んでいて、間違ってばかりの心の動きを描き出したいと思っています。
これからも颯斗たちを見守ってやって下さい。
どうぞよろしくお願いします。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ