非幸福者同盟

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 瀬戸内弁慶  [2014年 09月 18日 07時 46分] ---- ----
良い点
最新話(第三話)まで追いつきました。

話数こそ多くストーリーもゆったりしているものの、その分丁寧に話を進められているので、読み応えがあり、流れにも無理はなかったと思います。
それでいて一気に読み進めることができました。

陸奥の存在、いわゆる「前世」が思った以上にストーリーのテーマに関わってきていて芯が通っていたので、淡々としていながらも読み応えがありました。

ようやく本格的な戦いが始まりそうなので、期待しながら待ってます!
一言
>与力さんのLiteracy Bar
はい。そちらのブログ様です。正直大ファンです。
歴史に対する深い知識だけでなく、それを分かりやすく解説できるセンスと着眼点、物語として良い点悪い点の説明は参考にさせていただいております。

次回の更新の楽しみにしております!
相羽裕司    [2014年 09月 18日 15時 40分]
>瀬戸内弁慶さん


ゆったりペースの更新になりそうですが、次回もお付き合い頂けたら幸いです~。

与力さんは十年来のネット友達で時々本人にもお会いしますので、今度会ったらLiteracy Bar経由で読みに来て下さった方もいたよとお伝えしておきます(^_^.

歴史の話面白いですよね。前作の『妹の紋章』という小説には、与力さんの歴史記事から着想を得てエリザベス一世とメアリー・ステュアートに言及するシーンを入れたりしておりました。
投稿者: 瀬戸内弁慶  [2014年 09月 12日 20時 48分] ---- ----
良い点
第一話まで拝見いたしました。
独特な世界観と設定でしたが、非常に文章が練られていて読みやすく、戦闘シーンにもスピード感があってとても読みやすかったです!

一話ごとに短く切られているのも、基本的に携帯で見ている私にとっては、非常にありがたかったです。
一言
私のお気に入りのブログ様で紹介されていたので、読ませていただきました。

まだまだはしりしか読んではいませんが、一話だけでも興味を引かれるようなストーリーでしたので、これからも引き続き拝読させていただきます。
相羽裕司    [2014年 09月 13日 13時 24分]
>瀬戸内弁慶さん

感想ありがとうございます!


>お気に入りのブログ

最近紹介して頂いたところだと、与力さんのLiteracy Barだったりですかね。与力さんの歴史記事も毎回面白いですね。


>携帯

そうなのです。最近は携帯から読んでる方も多いので、WEBで公開する時は携帯(あと最近はスマートフォンですね)で読んでる方も意識して、独特の工夫で公開する感じに最近はなっておりますね。


ではでは。タイミングが合いましたら続きも読んで頂けたら嬉しいです~。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ