うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: こうぴよ  [2017年 05月 25日 03時 24分] 18歳~22歳 男性
一言
初めまして。

簡単に掌握される常連客にニッコリしてしまいました!

ラティナちゃんが可愛すぎるから仕方ないですねぇ

次回も楽しみに待っております!
投稿者: Sada.y  [2017年 05月 22日 04時 11分] 50歳~59歳 ----
一言
貴人の装いをした嬢ちゃんの姿は私も見たい!
虎猫亭のおぢさんたちとニヤニヤしたい(笑)

社交界にデビューするんですかねぇ。

CHIROLU    [2017年 05月 22日 12時 49分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
金銭を積んでも手に入らない装飾品と衣服による異国のお姫様姿ですので、この機会を逃したら二度とチャンスはないというところが、大きなポイントでありました。
『娘』、マナーは習ったけれど、ダンスは出来ないんですがね……
今後もお付き合い頂ければ幸いに存じます。
投稿者: 小西敬  [2017年 05月 21日 22時 41分] ---- 男性
良い点
フリソス汚いっ!
なんて黒いんだ!でも、ラティナを焚きつけられた功績で許しちゃう。
気になる点
グレゴール汚い。
デイルを出汁に使うなんて!でも、ラティナにヤキモチ妬かせたい功績は賞賛に値する。
けど、許すまじ。
一言
デイルよ、おまえ良い加減にしとけよな。
もっとラティナを溺愛しなさいよ。93式酸素魚雷は雷跡が見えなくて、米軍を恐怖に陥れたのだ。
ラティナを大事にしないと背後から魚雷が。正面から46センチ三連砲の一斉射撃が襲うよ。
CHIROLU    [2017年 05月 21日 23時 58分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
『娘』にうんと言わせる為に、皆が皆、己の意志の元行動した結果だったのでありました。
……よく考えたら、グレさんが『娘』を説得する必要って無く、本当は『元保護者』の仕事のように思えてきました……書いている当方が言うのも何ですが……本当にグレさんには、いつも面倒掛けている気が致します。
『元保護者』の溺愛シーンになると、全く話が進まなくなっちゃうんですよね……
今後もお付き合い頂ければ幸いに存じます。
投稿者: ジム3  [2017年 05月 20日 19時 47分] ---- ----
一言
ちょ、ちょろい。本気でチョロすぎるぞ、ヘッポコ魔王よ(⌒▽⌒)チョロインの二つ名をヘッポコ魔王は獲得した!とか画面に出てそうだな

しかし、シスコン魔王が本領発揮したな・・・恐怖政治と(妹攻略の為だが)謀略で他国の組織を動かした・・・何かこう書くとすごくかっこよく見える(ーー;)

次回も楽しみにしています
CHIROLU    [2017年 05月 21日 23時 49分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
『娘』は、根っから素直な子ですので、ちょろいのも致し方ないのであります。
シスコン魔王が実際やってることはアレなんですがね……『娘』と違って、権力を使うことなどに躊躇がありませんので……
今後もお付き合い頂ければ幸いに存じます。
投稿者: アイアン  [2017年 05月 20日 16時 23分] 30歳~39歳 男性
一言
そうだよなー、この時は知る由もないが、近い将来グレゴールも「そういう貴族」に嫁を××されて恐怖政治に舵を切るんだもんなー……
CHIROLU    [2017年 05月 21日 23時 46分]
拙作に感想……拙作のあっちの方も含めての感想……頂き、誠にありがとうございます。
グレさんの未来に起こるあれこれですが……まぁ、彼は領民にとっては善き領主となりますし、国にとっては間違いなく英雄になるのだと思われます。
……敵認定した相手に容赦しないのは、友人同士似たところがあったという感じにございます。因みに『元保護者』も粛清には手を貸したりしたって裏設定があったりするのであります。
今後もお付き合い頂ければ幸いに存じます。
投稿者: 高月水都  [2017年 05月 20日 15時 41分] ---- ----
一言
まだ老害を片付けて無かったんですね。とっくに片付けたと思ってました(笑) ラティナの聖堂に白金の妖精のところも動いたのか…(笑)
CHIROLU    [2017年 05月 21日 23時 38分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
感情や一方的な権力で罪人と認定して排するのは、『老害』と呼ばれる輩が『娘』に対してしたことであります。故に『黄金の王』は同じことはしないと心に決めております。母親譲りの矜持にございます。
なので正当な理由を見付けて排除している最中となっております。……正当な理由がありますので、再起を図ることも出来ぬように、丁寧な対処をされていたりも致します。
今後もお付き合い頂ければ幸いに存じます。
投稿者: 龍神仁  [2017年 05月 20日 15時 36分] ---- ----
一言
>プラティナを罪人などと言いおった輩は、全て、都からも追放してくれる……」
え、追放だけで済ますの? そこはやっぱり縛り首でしょ('▽')?
それか元保護者の前に突き出して「この人たちが角を片方折った挙句追放しました」て報告すれば…(ゴクリ

>(まぁ、ラティナが罪人として追放されなかったら……俺はラティナと出逢えなかったから、複雑ではあるんだけどなぁ)
駄目だった!(ちゃんちゃん

ラティナはついていかないと、デイルに纏わりつこうとする悪い虫たちを駆除しないと駄目だよw

フリソスに買収された親衛隊、味方はどこにもいなくなったw
CHIROLU    [2017年 05月 21日 23時 31分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
死刑発言をしないのは、基本的にヴァスィリオでの最も重い刑罰がら追放刑だからであります。過酷な土地ですので、街を離れて生き抜くことが難しいって事情もあったり致します。
『元保護者』は、ブレなかった。そして親衛隊もある意味ブレませんでした!
今後もお付き合い頂ければ幸いに存じます。
投稿者: 羽生たかし  [2017年 05月 20日 15時 01分] ---- ----
良い点
ラティナ以外全員悪人(笑)だなwww
フリソス姉ちゃん初登場時と現在のギャップがまたwww
CHIROLU    [2017年 05月 21日 23時 24分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
当方、初登場シーンのあたりの感想返信でも言ったのですが、『黄金の王』のキャラクター設定は、主人公二人の次に出来ていたのでございます。
ですので当方にとっては、初登場時から、ただのシスコンお姉ちゃんだったんですよね……
それを踏まえて、本編のあのあたりとか、感想返信を読んで頂ければ、当方が頭を抱えたくなる感じが滲み出ているかと思います。
今後もお付き合い頂ければ幸いに存じます。
投稿者: トリアグル  [2017年 05月 20日 14時 32分] ---- 男性
一言
謎の組織(笑)の皆さんの行動も、ある意味信頼の賜物というか。
ラティナが「もう口きいてあげない」とか言って一日でも実行するような娘さんだったら、謎の組織(笑)の皆さんも買収はされなかっただろうなあ。
CHIROLU    [2017年 05月 21日 23時 19分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
『娘』も、たまに不機嫌になって膨れたり拗ねたりするんですが、逆に言うとその程度で終わってしまう子になっております。
そして、異国の姫君仕様は、レア中のレアにございます……総会も議論が白熱したことにございましょう。
今後もお付き合い頂ければ幸いに存じます。
投稿者: 秒読み魔法使い  [2017年 05月 20日 11時 10分] ---- 男性
一言
>>そんな素直な質の彼女は、社交界や政治の世界を生き抜く公爵家の者にとって、赤子の手を捻るが如く容易く扱える相手なのであった。
多分、ラティナが過剰反応で涙目になったりしない様にすることが一番の難関か。
元保護者とか姉が見たら何をするか分からないからな。
CHIROLU    [2017年 05月 21日 23時 15分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
『娘』を泣かせても、「泣いてるラティナも可愛いなぁ」と思ってしまう駄目な輩もおりますが、時と場合によるかと思われます。
今後もお付き合い頂ければ幸いに存じます。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ