うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 纏衣ぼうし  [2017年 11月 16日 16時 42分] ---- ----
良い点
始まりから終わりまですべてを読んだからこその感動と涙がある作品でした
終わり方もとても綺麗で心温まりました
一言
もし可能なら、これからも二人のお話を私たちに見せていただけると嬉しいです
綺麗な終わり方だったけどもっと二人の幸せな日々を味わいたい
バレンタインとか!水着とか!ラティナのてれ姿とデイル親ばかがもっともっと見たい!
CHIROLU    [2017年 11月 18日 14時 12分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
当方もこれほど長い話は初挑戦でありましたので、何よりも完結させることが目的だったのですが、無事に最後まで辿り着くことが出来ました。
楽しんで頂けたなら何よりにございます。
閑話に満たない小話等は、活動報告に時折あげておりますので、そちらもお時間あればお楽しみくださいませ。
またお目にかかる機会がありましたなら宜しくお願い致します。
投稿者: 池沼鯰  [2017年 11月 16日 00時 42分] ---- ----
良い点
甘い(ラブラブ的な意味で)
話がまとまってる
きちんと終わってる
一言
コミックから来ました
絵のついたラティナは破壊力抜群でした
角のエピソードで殺意が高まり、その勢いでこちらに

デイルに一言。このロリコンめ!w
歳の差カップルとか好きそうだと思いました(小並感)
CHIROLU    [2017年 11月 18日 14時 06分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。また拙作のコミカライズ版をご覧くださり、ありがとうございます。『娘』っ子は可愛いなぁ……と、当方も一読者として毎回愛でております。
関係性は変わっても、あんまり文章だと変わらないイチャイチャぶりの二人となっておりますが、突っ込みまじりに楽しんで頂けたなら何よりに存じます。
またお目にかかる機会がありましたなら宜しくお願い致します。
投稿者: siyu  [2017年 11月 12日 16時 36分] 18歳~22歳 ----
良い点
とある声優さんのドラマCDということで本作を知りましたが、とても面白かったです。
基本バッドエンドが好きなんですが、ほんとにハッピーエンドでよかった。
一言
これからもお体に気をつけて頑張ってください。
応援しています。
CHIROLU    [2017年 11月 15日 06時 54分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。お楽しみ頂けましたなら幸いに存じます。
ドラマCDの方も、音で聞いても『保護者』は残念仕様で『娘』は愛らしかったかと存じます。
マイペースでしか活動の出来ない当方ではありますが、またお目にかかる機会がありましたなら宜しくお願い致します。
投稿者: ケロロ軍曹  [2017年 10月 24日 01時 32分] ---- ----
良い点
。゜(゜´Д`゜)゜。
良い話だった……!!!
最後なんか百数年以上経ってるというのに
ラティナの角を大切にしていたクロエ(ルドルフは知らん)の子孫とか
それを今だ生きて見守ってるラティナ(デイル何処行った?)とかが尊いです……
一言
りあじゅうばくはつしろ
はぜろ
デイルはハゲろ
CHIROLU    [2017年 10月 25日 07時 00分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
当方は『書きたいシーン』が先にありまして、それを繋いでいく形で物語を作るのですが、無事に『書きたかったエピローグ』まで、辿り着くことが出来ました。
楽しんで頂けたなら何よりにございます。
『(元)保護者』の無敵っぷりから想像するに、あやつの毛根も、魔王の猛攻にも耐えきるかもしれません。
またお目にかかる機会がありましたら、宜しくお願い致します。
投稿者: ゆき  [2017年 10月 23日 06時 09分] ---- ----
一言
今日のカウントダウンはデイルか。
ぽちぽち……ああ、いつものデイルだな。
という感じで始まった朝でした。
CHIROLU    [2017年 10月 23日 06時 58分]
拙作のドラマCDカウントダウンCMに感想頂き、誠にありがとうございます。
……著者である当方が言うのも何なんですが……あいつ本当にもう駄目ですね!
格好良い主人公とは、如何なる方法で書けば良いのか……遥か遠くを眺めて現実逃避する毎日です。
投稿者: pato  [2017年 10月 22日 11時 08分] ---- ----
良い点
コミックから来ました
たいへん可愛かったですw
コミック版も小説もかわいい!
今後の作品を楽しみに待っています
一言
なろうの小説は引きのばして最後ぐだぐだになる作品が多いですが、この作品はここで終わりでよかった
素晴らしい終り方だったと思う
CHIROLU    [2017年 10月 23日 06時 53分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
また、拙作のコミカライズ版をご覧くださりありがとうございます。
当作品の半分以上は『娘可愛い』で出来ております。プロット作成の段階で、あのかたちのエピローグが書きたかった。そんな作品になっております。お楽しみ頂けたなら何よりにございます。
またお目にかかる機会がありましたら、宜しくお願い致します。
投稿者: ケロロ軍曹  [2017年 10月 17日 03時 26分] ---- ----
良い点
ラティナ可愛い(*´ω`*)

シンプルイズベスト
気になる点
ラティナとデイルの抱えてる事はまだたくさんありそうですね……
一言
漫画で知ってから読み始めて現在73ページですけどとても楽しくて面白いです!
この頃のラティナにはポケ○ンで流れてた曲を聴かせてあげたい
早くと大人になる事が良いことだけじゃないと

早く大人になりたいなっ♪
もう一度子供に戻ってみたい〜♪ってね
CHIROLU    [2017年 10月 18日 06時 51分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
当作品の半分以上は『娘可愛い』で出来ております。
『娘』は、すくすくと成長していきますが、その成長する様子や進化もしくは退化していく『保護者』の様子もお楽しみ頂けたなら何よりにございます。
またお目にかかる機会がありましたら、宜しくお願い致します。
投稿者: なぎすけ  [2017年 10月 12日 16時 26分] ---- 男性
良い点
ついに読んでしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
この作品はニコニコ漫画で出会い、骨抜きにされました。
最後まで読ませていただきましたが、とても面白かったです!
ただ、読み終わったあとのこの虚無感が……あぁイチャイチャが見れないのは残念なんじゃぁ~~
CHIROLU    [2017年 10月 14日 13時 04分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。また、拙作のコミカライズ版をお読みくださりありがとうございます。ほた。先生には、いつも『娘』っ子をちんまい可愛いで描いて頂き、当方もニマニマ致しております。
書き手の当方もびっくりの、驚くほどのイチャイチャな主人公たちとなりましたが、楽しんで頂けたなら何よりに存じます。
またお目にかかる機会がありましたら、宜しくお願い致します。
投稿者: ろこ  [2017年 10月 02日 21時 56分] 40歳~49歳 女性
良い点
先日この話を初めて知り、数日かけて読みました。

…読み終わってしまいました…
ラティナロスです(^.^;

私の好きなファンタジーの世界で、長編にも関わらず中だるみを感じることもなく最後まで読み進めました。
一言
番外編…時々お願いしたいです。
テオやエマの成長したところとか、ルディのその後とかも気になります。
CHIROLU    [2017年 10月 03日 12時 40分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
当方としても初めての長編でしたので、無事に想定していたラストに辿り着けて安堵しております。
楽しんで頂けたのなら、何よりにございます。
『当て馬ポジション』のキャラクターが、新たな相手を見つけることに拒否反応を示す方もいらっしゃるそうですが……彼はあのままだと不憫ですので、良い目にあわせてあげたいですよねえ……
またお目にかかる機会がありましたら、その時は宜しくお願い致します。
投稿者: yamabiko  [2017年 10月 02日 21時 06分] ---- ----
良い点
以前に途中まで読んだ作品が完結済みになっている事を先日知り、一気読みしました。
いやあ、読みながら悶えましたね。三十路のおっさんが。事案ですねすみません。天然健気可愛いラティナと全力で親バカなデイルの組み合わせに、始終ニヤニヤさせられました。

それと、フリソスが双子の姉という事に全く気が付きませんでした。明言されるまで幼馴染の男かとばかり。私が鈍いだけかもですが、とても意外で驚かされました。
気になる点
魔王行脚中のデイルが怖すぎますw めっちゃ病んでましたし。3と6の魔王以外には容赦無いですし。まあ2の魔王への仕打ちは納得ですが。むしろもっとやれ。
一言
続編を心待ちにしています。特に子供が出来た辺りや、その後ラティナが迷子になってデイルが発狂した辺りのエピソードは楽しそうですw
CHIROLU    [2017年 10月 03日 12時 36分]
拙作に感想頂き、誠にありがとうございます。
『黄金の王』のくだりは、感想欄を遡って頂くと面白いかもしれません。『間男滅びよ!』が、一晩で一転しておりますので。当方もあの頃は、返信でネタばれしないように気をつけておりました。
たぶんこの作品は、主人公が真の魔王(笑)なのだと思われます。
続編や番外編など、またお目にかかる機会がありましたら、その時は宜しくお願い致します。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ