魔法女子学園の助っ人教師

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ロア  [2017年 09月 04日 20時 56分] ---- ----
一言
おおケリーのエピソードがついに来た…?
待っていた甲斐がありました。
それに姉の方も出て来て個人的には嬉しいですね。
ルウに絡むのはまだ後の方になりそうですが。
東導 号     [2017年 09月 05日 11時 08分]
いつもご愛読ありがとうございます。

ルウの秘密と共にアールヴ達との絡みが徐々に……という感じです。
そしてケルトゥリの秘めたる思いも……

……仰る通り、ルウとケルトゥリの仲はまだ時間がかかりそうですね。

今後とも宜しくお願い致します。
投稿者: 紅蓮  [2017年 09月 02日 13時 32分] ---- 男性
良い点
更新お疲れ様です。
気になる点
誤字報告
第368話 「学ぶ喜び②」
全ての卑金属を金へ、病魔に犯された人を健康な人へ、
→全ての非金属を金へ、病人を健康な人へ、
一言
初めまして、紅蓮と言います。書籍1巻を読んでこちらに来ました。現在追いかけてる最中です。その過程で誤字を見つけたら報告させて頂きます。
東導 号     [2017年 09月 02日 16時 11分]
いつもご愛読ありがとうございます。
そして第1巻お買い上げありがとうございます。
ぜひ第2巻も読んで頂ければ嬉しいです。

さて、ご指摘の部分ですが、結論から申しますと……
このままで問題ないと思います。

第368話は錬金術の授業についてのパートです。

この錬金術の定義がありまして……
「錬金術とは、卑金属を人工的な手段により貴金属に転換する術」とされています。

ちなみに卑金属とは金や銀以外の金属。
非金属とは金属以外の元素を指すようです。

つまり金以外の金属から金を作り出す術とされているようですね。

錬金術は最終的には金属以外の物質も使うと事もあるので、突き詰めれば微妙ですが本作の表記は『卑金属』で行こうと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
投稿者: クロ  [2017年 08月 21日 01時 42分] ---- ----
一言
お久しぶりです。クロと言います。

誤字と思わしき所を発見しましたので、報告とさせて頂きます。

第337話 リーリャのカミングアウト

改行を除いて、12行目のリーリャが赤ん坊の頃から面倒を見てきた侍女侍のブランカは〜〜〜の所で、リーリャのことを赤ん坊の頃から面倒を見てきた侍女侍のブランカは〜〜〜

ではないでしょうか? 本当に細かい誤字なのですが、これだけでも意味が変わってしまうと思い、ご報告とさせて頂きました。

ですが、もし私の勘違いで、リーリャの方が年上ならば、先生にはご迷惑をお掛けしてしまうかと存じます。

この作品が大好きで、参考にもさせて頂いておりますので、どうかこれからもよろしくお願い致します。
東導 号     [2017年 08月 21日 05時 51分]
いつもご愛読して頂きありがとうございます。

ご指摘の部分、下記の通り修正致しました。

このような場合、生粋の武人であるマリアナは黙って話を聞くと決めているらしい。
手を膝に置いて黙って目を閉じていた。
だがリーリャの事を、赤ん坊の頃から面倒を見てきた侍女頭のブランカは、話の内容が気になって仕方がないらしい。

助かりました。
ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。
投稿者: 個人的感想  [2017年 07月 29日 04時 48分] ---- ----
一言
なろう長編の中でも特に好きな作品
ストレスフリーな展開なので、苦もなく読めるため5・6回は読み直してます!
ただ個人的に今回のアドリーヌ編は主人公の対応が余りにも遠回り過ぎる気がして、いつもの主人公らしさが薄く話も長すぎかも?
東導 号     [2017年 07月 29日 14時 56分]
いつも、ご愛読ありがとうございます。

励みになる言葉を頂き嬉しいです。

ありがとうございます。

アドリーヌ編は本作品の中で最長のパートとなりました。

いろいろな方からアドリーヌへ対しての応援を頂いたのと、彼女の生い立ちそして家族他作者から見て幸せになって欲しい人がたくさん出てしまったのが原因です。

しかし、このパートもいよいよ大詰め。

もう少しお付き合い頂ければ幸いです。

今後も本作品を楽しんで頂ければと思います。

何卒宜しくお願い致します。
投稿者: 日本武尊  [2017年 07月 25日 20時 56分] ---- ----
一言
僕も異世界ものを書いているのでファンタジーの醍醐味とか世界観とかが参考になります!
 こんな大人気作品とは程遠いですが、僕もこんな壮大なストーリーを書けるように頑張りたいです。
東導 号     [2017年 07月 26日 11時 04分]
いつも、ご愛読ありがとうございます。

拙い作者ですが、励みになる言葉を頂き嬉しいです。

ありがとうございます。

今後も本作品を楽しんで頂ければと思います。

何卒宜しくお願い致します。
投稿者: ぶれ  [2017年 07月 22日 09時 59分] ---- ----
気になる点
キーワードに「チョロイン」が入っていない(笑
東導 号     [2017年 07月 23日 08時 04分]
いつもご愛読ありがとうございます。

確かに「チョロイン」ですね。
納得です。

今後も本作品を楽しんで頂ければと思います。

何卒宜しくお願い致します。
投稿者: 半年萌やし  [2017年 07月 07日 14時 06分] ---- ----
一言
いつも楽しく読ませて頂いてます。この作品、登場人物が多いので、出来れば人物紹介を書いてもらいたいです(名前、年齢、職業、1.2行のプロフィールみたいな)。たまに「あれ?これ誰だっけ?」みたいな事が起きるので。
東導 号     [2017年 07月 07日 21時 28分]
いつもご愛読ありがとうございます。

以前にも何回か、同じお問い合わせ頂きました。

キャラ紹介ですが、現状では第34話と第327話に載せています。

それ以降も登場人物は結構な数に増えて、群像劇状態ですね。

最初から読む方のネタバレになるとの指摘もありますので、方法も含めていろいろ考えてはおりますが、いつ掲載するかは未定です。

申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願いします。
投稿者: Joker  [2017年 07月 04日 23時 23分] ---- ----
一言
「ははっ」って入れるのは口癖だからなのかと思いますが、割と頻繁に、偶に連続で出てくるのはどうかと思います。そんな頻繁に最初にははって笑うひといないでしょ。ピエロじゃあるまいし。
投稿者: 傍甜 さゆ  [2017年 06月 29日 20時 55分] ---- ----
一言
久しぶりに助人魔女教師に帰ってきたらまさかの二巻発売決定。マジかよ...400話ぐらいから追ってきてましたが凄い勢いに感動を覚えますね...!!(これは、キテる!)Twitterの方でもリプさせていただきましたが一巻読みました!最高傑作でしたよ♪
東導 号     [2017年 06月 30日 05時 26分]
いつも、ご愛読ありがとうございます。
そして励みになるお言葉を頂き、本当に嬉しいです。

はい! 第2巻発売決定はマジです。
現在まだ作業中ですが、更なるパワーアップ目指して頑張っています。

今夏発売予定ですが、担当編集様からOKが出ましたら、随時情報発信したいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
投稿者: 黒猫さんから猫神様へ  [2017年 06月 24日 00時 29分] ---- ----
一言
いつもお忙しい中、更新お疲れ様です。

第907話を読んで
なんかアスモデウス好きっすわぁ。

これからも幕間などで悪魔従士の活躍を書いてほしいなぁ。
夜の仕事人、闇の掃除屋、影の情報通的立ち位置、大好きなんで。

それではお体に気をつけて、応援してます。
東導 号     [2017年 06月 24日 11時 53分]
いつも、ご愛読ありがとうございます。

悪魔王アスモデウスは一般的に凄い嫌われ者ですが、自分はあくまでも私見による別の解釈をして書いています。

有名な話がトビト記のエピソードですが、相手の人間女性に手を出していないという話も気になりましたので。

悪魔の中ではさすがにルシフェルは別格。
ですが、バルバトス、アモン、マルコシアスなど魅力的です。

他にもルウに従う悪魔従士の様々な話は構想中です。

今後とも宜しくお願い致します。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ